• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月06日

ホンダS660を見に行った

ホンダS660を見に行った 今日はせっかくのお休みなのに雨で、予定が狂ってしまい何もすることが無かったので、急に思い立ちホンダS660を見に行きました。
大人気のためか展示車のみで、試乗車なんぞありませんが・・。


初めての印象は「ちっさ~」(^_^;)
軽自動車枠いっぱいなのでしょう、前後オーバーハングが極端に少ない。


室内も狭そう・・・、に見えますが足元は意外に広かったです。


ドアは大きくく開くけどサイドシルが太く出っ張っている(フロアが沈んでいる)ので、つま先を持ち上げないと入れません。
自分は膝を抱えるようにして乗り降りしました。
もっとも椅子が大きくスライドするので、一番後ろに下げてから乗り降りすれば大丈夫です。


コクピットからの眺め。
着座位置が低いのでゴーカート感覚が味わえそうです。


エンジンの位置は意外と高く、リアボンネットの二つの隆起はデザインだけのためではなさそう。


フロントボンネット(?)内。
畳んだ幌を収納するケース以外、小物入れなど全く無い潔さ。
ちなみにダンパー付き。


リア・ビュー。
前輪15、後輪16インチの異径で、後輪はパッと見でキャンバーが分かります。ミドシップ対応でしょうか。


これは手に入れたら最高に楽しいオモチャになりそう。(無理だけど)
リアは別物だけどサイドとフロントに、何気なくビートの面影を感じました。

このお店の、年内発注分の150台が完売したそうです。
パンフも品切れだそうです。(冷やかしと、ばれていたからそう言われた?)
なので、途中でセールス氏はいなくなり、一人で思う存分写真が撮れました。(^.^)
ブログ一覧 | インプレッション | クルマ
Posted at 2015/04/06 16:50:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2015年4月6日 17:35
ねっ!

ワタシも第一声が「ちっちゃ!」でした(笑)

そして、想像してみた・・・

これ買ったとして、もし背の高いミニバンが前を走って
いたら、まったく前方は見えんよなぁ~(-_-;)
へたすりゃ、大型車に気が付いてもらえないかも・・・
こういった車は防衛運転に徹しなきゃダメかな~

と思ったら、なんかストレスが余計に溜まりそう・・・

以上、
買えない人の妬みでした(笑)
買える人、いいなあ~(*_*)
コメントへの返答
2015年4月6日 18:25
自分も想像してみます。

目の前を大型トラックが走っていたら、排気ガスは浴びるは巻き上げた砂利は被るはで「もう、やめて~~」となるでしょう。

いやぁー、買わない買わない・・・。

いえ、買えない買えない(*_*)

プロフィール

「@たけぱさん お店の佇まいに歴史を感じました。商店街を探索してみます。」
何シテル?   01/08 06:39
くりんとです。よろしくお願いします。 車の他には、映画と、最近さぼり気味のガーデニングと、酒が趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
308ライフを満喫しております。 お気軽にお声掛けくださませ (^。^)
プジョー 207SW (ワゴン) ぷーちゃん (プジョー 207SW (ワゴン))
ほどほどのサイズで、まあまあ荷物が積めて、小気味よい走りが楽しい車でした。 ボディ色は緑 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation