• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Koji GSⅡの"デミオ XD Touring" [マツダ デミオ]

整備手帳

作業日:2015年12月23日

シフトブーツの交換 その2(DJ5FS デミオXD Touring)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
左がCX-3,右がデミオのシフトブーツです。
2
分解したのと逆の順番で組み付けて行きます。
3
作業完了・・・。
4
・・・ではなく,以前入手していたNDロードスターの純正シフトノブに交換しました。
5
実は,以前取り付けた時に,隙間が出来てしまったので,そのまま元に戻していたのです。

隙間を埋めるために,厚手のワッシャーを入れてやろうかと思って用意していたんですが・・・。
6
CX-3のシフトブーツに交換することにより,隙間がうまく隠せました。
7
これで,RX-8用のシフトノブも付けられます。
8
そう言えば,外したデミオの純正シフトブーツは,既に穴が開いていました。

材質がボロイのか・・・(T_T)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

車検後の復元補修 その1

難易度:

CX3用シフトブーツ&シフトパネル移植🚙

難易度: ★★

エンジン スタート ボタン MAZDA🟥

難易度:

シフトパネル 内装ガーニッシュ

難易度:

エンジン スタートボタンMAZDA🚙

難易度:

いろんなスイッチ、コントローラー🤔

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年12月23日 16:41
こんにちは♪

私もレッドステッチがよくてCX3を流用しましたが、
質感が全然違いますよねー。

デミオのはペラペラというか、、
コメントへの返答
2015年12月23日 23:49
こんばんは。

XDツーリングの内装色は,基本ブラック&レッドなのでバッチリ合いますね。

取り付けもポン付ですし,大変満足しています。

プロフィール

「嫁さんのNDを車検に出すのに、トランクに入らない交換用の部品をデミオで運搬。

段ボール箱の中身は新車2キロで外されてしまった、新型ND5RE用の純正サスペンションです。」
何シテル?   05/11 18:19
子供の頃からのマツダ車好きが高じて,「zoom-zoom」なマツダ車と,東洋工業時代の古いマツダ車を所有しています。 プロフィールの写真は,「赤いファミリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トランクオープンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 17:10:20
ドアバイザーの取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 02:16:42
マツダのCI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 20:16:01

愛車一覧

マツダ RX-7 RX-7 Type-RB (マツダ RX-7)
2001年式 RX-7 Type-RB(5MT) 1997年に新車で購入し,11年間乗 ...
マツダ ロードスター ロードスター RS R-Package (マツダ ロードスター)
2010年式 ロードスター RS Rパッケージ(6MT) 2000年式のNB8Cロー ...
マツダ サバンナ サバンナ GSⅡ (マツダ サバンナ)
1971年式 サバンナGSⅡ(4MT) 2003年の夏、出張先に向う途中の車中から偶然 ...
マツダ ファミリア ファミリア XG (マツダ ファミリア)
1982年式 ファミリアXG(5MT) 1982年(昭和57年)7月に千葉県で新車登録 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation