• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月14日

i-DM一年の黙示録?

最近、仕事がクソ忙しいタカです(´・_・`)

さてさて、年も明けまして。今年はどんな雰囲気で行こうか考え中←なんのこっちゃw
まぁ、好きな事を書き殴っていくだけなんですがね(笑)
今年は少し編集するのを減らしてみようと思ってみたりも。

というわけで、久しぶりのi-DMな話題でも行っときますか(^-^)/

そろそろ一年が経つわけです。i-DMとお付き合いをはじめてから。
まぁ、聞こえは宜しくないにしても、僕にしてみれば、体の良いゲームみたいなもんです。
そこで一つ、ゲーム的な要素として遊んできた僕とi-DM。行ってみよ〜(笑)

そもそもゲームといえば、クリアする事が目的。なんて考えるのはナンセンス。
一応のエンディングはあれど、その先のさらに奥に終わりのない追求が永遠続く。のが飽きないゲームの僕の定義です。
例えばGTシリーズとか、コールオブデューティーシリーズ(世界大会あるからねw)とか。あとは、オンライン系のだらだら何処までも出来るMMOとか。
ま、終わりはその人次第で何処なのか変わってしまうものです。
そんな鬼畜な、一歩間違えるとクソゲーなゲームですね←言い方わるっw

で、何が楽しいか?ですが…
ただのドライブが、チャレンジドライブにいつでも何処でも早変わりする所(。-_-。)
はじめた頃は、コース一周4.6ぐらいだったアベレージが少しづつ上昇していくの。

あのコーナーで、一昨日、白だった。でも昨日は青。今日は緑。なんでやねん(´・_・`)イミワカラン←納車後2ヶ月位
とか思ってても、やってるうちに…侵入の速度やコース、入り口で既に…あ、コレアウト(緑のまま)。とか、コレ青だ!とか。解ってきたりしてだんだん楽しくなっちゃうんですよね。←3ヶ月目位

そんで、ペースを変えてみたりするとズタボロになったり(笑)←ここ納車後半年前後ぐらい

なんやかんやで、色々トライアンドエラーを繰り返して、2ndステージで粘っこく頑張ってみたり。←この辺りで理論を勉強

いつの間にやら、アベレージも5点付近に張り付いて来ると、更にマゾゲーマーの血が騒ぐ(笑)
ペースダウン←コレが曲者。ペースアップ←コレは普通に難しい(´・_・`)
なんでもない、ドライブがゲームになるなんて、面白いでしょ?だってドライブ自体楽しいんだもん(。-_-。)←ここが二ヶ月前くらい

そして、遊び回った結果。次のステップへようやく進む気になりましたわ(。-_-。)
Gボールってオモチャをゲット。←前から持ってたけど、あんまり使ってなかったf^_^;
今年は、コレも使って遊び回ろうと思ってみたり。←現在

あ、そうそう。今年の目標をば!
目指せ完走!!出来れば60週!!で行こうと思います。←ナンノコッチャ←教えないw

案の定、編集無しだと支離滅裂になったタカでした(^^)/~~~
ブログ一覧 | i-DM奮闘記 | クルマ
Posted at 2016/01/15 00:50:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

100回記念
rescue118skullさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年1月15日 22:04
はじめまして~♪

i-DMでドライブすると、ゲーム感覚もミックスされて
ホント楽しいですよね~。

走り慣れた道も新鮮だし、週末がとっても待ち遠しいです。

コメントへの返答
2016年1月15日 22:09
はじめまして(^-^)/

意外と奥が深い所も、また良い所なんですよね(。-_-。)
走り慣れた道では、いろんな発見もありますし。何より飽きない(笑)

僕は遠出する時はいつもテスト受けてる様な気分です(^-^)

プロフィール

「レース♪ http://cvw.jp/b/2374067/43404943/
何シテル?   10/27 22:56
タカです(=゚ω゚)ノ お久しぶりです。ようやくアカウントのパスワードを見つけました(無くしてたんかい。。) 探して無かった説はまぁ。。 というわけで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ランプを変えようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 22:45:27
プチ報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 20:38:56
RX‐7 G`ZOXリアルガラスコート「艶プラス」・ハイパービュー施工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 07:47:55

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) クーちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2015/1/11 マツダ アクセラスポーツ契約しました マツダ車は2台目で、ファミリア ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
2018年に始めたレーシングカート kt100のエンジンで楽しく走ってます。 主に瀬戸内 ...
ダイハツ ミラバン M&C DIXCEL ミラ (ダイハツ ミラバン)
阿讃サーキット軽四耐久レース用に作られた車! 整備もレースも楽しい!! 活動公開中 メ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation