2016年01月14日
i-DM一年の黙示録?
最近、仕事がクソ忙しいタカです(´・_・`)
さてさて、年も明けまして。今年はどんな雰囲気で行こうか考え中←なんのこっちゃw
まぁ、好きな事を書き殴っていくだけなんですがね(笑)
今年は少し編集するのを減らしてみようと思ってみたりも。
というわけで、久しぶりのi-DMな話題でも行っときますか(^-^)/
そろそろ一年が経つわけです。i-DMとお付き合いをはじめてから。
まぁ、聞こえは宜しくないにしても、僕にしてみれば、体の良いゲームみたいなもんです。
そこで一つ、ゲーム的な要素として遊んできた僕とi-DM。行ってみよ〜(笑)
そもそもゲームといえば、クリアする事が目的。なんて考えるのはナンセンス。
一応のエンディングはあれど、その先のさらに奥に終わりのない追求が永遠続く。のが飽きないゲームの僕の定義です。
例えばGTシリーズとか、コールオブデューティーシリーズ(世界大会あるからねw)とか。あとは、オンライン系のだらだら何処までも出来るMMOとか。
ま、終わりはその人次第で何処なのか変わってしまうものです。
そんな鬼畜な、一歩間違えるとクソゲーなゲームですね←言い方わるっw
で、何が楽しいか?ですが…
ただのドライブが、チャレンジドライブにいつでも何処でも早変わりする所(。-_-。)
はじめた頃は、コース一周4.6ぐらいだったアベレージが少しづつ上昇していくの。
あのコーナーで、一昨日、白だった。でも昨日は青。今日は緑。なんでやねん(´・_・`)イミワカラン←納車後2ヶ月位
とか思ってても、やってるうちに…侵入の速度やコース、入り口で既に…あ、コレアウト(緑のまま)。とか、コレ青だ!とか。解ってきたりしてだんだん楽しくなっちゃうんですよね。←3ヶ月目位
そんで、ペースを変えてみたりするとズタボロになったり(笑)←ここ納車後半年前後ぐらい
なんやかんやで、色々トライアンドエラーを繰り返して、2ndステージで粘っこく頑張ってみたり。←この辺りで理論を勉強
いつの間にやら、アベレージも5点付近に張り付いて来ると、更にマゾゲーマーの血が騒ぐ(笑)
ペースダウン←コレが曲者。ペースアップ←コレは普通に難しい(´・_・`)
なんでもない、ドライブがゲームになるなんて、面白いでしょ?だってドライブ自体楽しいんだもん(。-_-。)←ここが二ヶ月前くらい
そして、遊び回った結果。次のステップへようやく進む気になりましたわ(。-_-。)
Gボールってオモチャをゲット。←前から持ってたけど、あんまり使ってなかったf^_^;
今年は、コレも使って遊び回ろうと思ってみたり。←現在
あ、そうそう。今年の目標をば!
目指せ完走!!出来れば60週!!で行こうと思います。←ナンノコッチャ←教えないw
案の定、編集無しだと支離滅裂になったタカでした(^^)/~~~
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Posted at
2016/01/15 00:50:32
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