パツレの所に書けば良いのだけれど、ダラダラ書けないしまとめるのも苦手なのでパーツレビューってカテゴリーを作成したタカです♪( ´▽`)←この後こいつ絶対整備手帳って作りそう………
と言うわけで、こんなタイヤを履いてみました(。-_-。)
まぁ、純正タイヤは度重なるサーキット走行で悲惨な事になってましたからねf^_^;
ブロックはボロボロになって飛んでるし、ダンロップの文字は半分消えて無くなってるし…笑えねぇ(´・_・`)
そんなわけで、新調しましたよ(^-^)/
まず、意外や高評価なピンソーとATRで揺れ動いてたわけではありますが、値段もさほど変わらないので決めては!!
ドレットの見た目の好みって安易な考えですね。←まともな理由じゃないw
まぁ、アジアンタイヤです。国産タイヤも世界規模で見ればアジアンタイヤです←屁理屈です(°_°)
んで、肝心の感想を行きますか。
まず、一回表面を削るまで、タイヤの継ぎ目でコツコツと微振動が出ます。国産タイヤと違って、作業工程で出来るゴムの繋ぎ目?が少し大きいのかな?
でも、さほど距離を走らなくても(それでも50キロ位走った)コツコツ感は消えてなくなりましたねー。この辺は値段ほどって事なんでしょうf^_^;
まぁ、好みの空気圧探し中に50キロ位は走る羽目になるので、それほど気になるものでもないかな。
ロードノイズに関しては………アクセラはそもそもロードノイズでかいので気にならん。ただ、チューニングされたノイズか?っと聞かれるとNO!!
ロードノイズのチューニングって意味では、国産メーカー各社もすごく力を入れてると思いますが、ミシュランがやはり一番美しく調律していると思う。
音のデカさとかでは無く、耳障りなノイズじゃ無いのですよ。綺麗に音が調律されてる感じがして、結果静かに感じる的な?同じ音量でもやかましく無い的な?うん。考えるな!感じろ(意味不明)←僕の主観全開なので異論は認めません♪( ´▽`)
まぁ、お値段程ですな。そこも。
で、一様にバリ取りと言うか、皮剥きと言うか…それが終わってみれば普通のタイヤですね〜。
サーキット走ったわけじゃ無いので、限界はわかりませんけど、それなりにグリップもしてると思います。エコタイヤには絶対燃費で負けそうな気がする!!←ナンノコッチャ
後は、純正のタイヤに比べて全体的に柔らかめかな。腰砕けな嫌な感じでは無く、しっとり感があるというのか…ニホンゴムズカシイ(´・_・`)
後はライフの問題ですな。早い段階でヒビ割れが出始めたり、摩耗速度が異常に早かったりしなければ良いのですがf^_^;
まぁ、2年2万キロ以上持てば十分でしょ!!
どんな良いタイヤも、5年もしたらゴムの塊ですから。値段も国産の半分位だし。←物によりゃもっとか(^◇^;)
総じて、昔ほど程ボロくて使い物にならない(アジアンタイヤ)ってタイヤでも無いと思われます。
アクセラで街乗りをするには何ら問題もなさそうです。
高級タイヤと比べれば、そりゃ全然色々違いますけど、十分良いタイヤで費用対効果はけっこう高いと思います(^-^)/←寿命が短かったらダメだけど…そこは時が経ってみないとわからない。
そんなわけで、前回の予告をいきなり無視したタカでした( ^_^)/~~~
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パーツレビュー | クルマ
Posted at
2016/03/20 00:56:45