• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月06日

セルボがやってきた!ヤァヤァヤァ

うちのルポは登録から5年、走行距離9万キロ超となり、塗装面がだいぶ傷んでいたので、知人の整備士さんにバフがけをお願いしました。

その間、代車として借りてきたのがコレ。

セルボです。
見たことないかたや、忘れてしまったかたも多いかと思うようなセルボです。
私もこんなセルボはひさしぶりに見ました。
まるで日産チェリーのようなスペシャリティカーという感じのクーペデザインでスポーティですが、なんと4ナンバーです!Σ(´Д` )

とても珍しい感じがしたので、外見や室内を見回しました。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

天井の内張りを外すと、グラス(アクリル?)サンルーフです。
今でこそ、流行のグラスルーフですが、時代を先取りしすぎです。(*^ー゚)b グッジョブ!!

メーターパネルです。
速度計は0km/h指針が6時の方向!
回転計はセンター!
超スポーティなのに4ナンバーというギャップがたまりません。
その他、フロントタイヤが135SR12でリアが145/70R12の前後異サイズという気合いの入りようです。

見物もそこそこにして代車として乗って帰ったわけですが、乗ったら乗ったでけっこう楽しくて感激しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
バイパスなどでの加速はそれなりのものですが、一度スピードにのってしまえばけっこうな速度で突っ走ります。
その安定感は、以前所有していた同時代のT○dayとはかなり違う感じがしました。
ちょっと不安があるのはブレーキだけで、かなり走るおもしろいクルマでした。

バフがけが終わり、ルポに乗り換えたときにはあまりによく噴けるのでびっくりしたというおまけつきでした。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2009/01/11 15:27:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち暑っ💦
chishiruさん

苦手なんす🤣
VANさん

おはようございます。
138タワー観光さん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

この記事へのコメント

2009年1月11日 16:49
これこれ。

今見てもカッコ良いですよね。
アルトワークスやミラXXあたりに押されて、
台数は少なかったですが。

これを、弄っていくってものいいんじゃないですか。
セカンドカーに。
コメントへの返答
2009年1月11日 19:02
でしょ~。
かっこいいですよね。

このクルマは、お客さんが廃車にしてと持ちこまれたのを、ちょいと整備したものらしいですが、なかなかおもしろい掘り出し物ですよね。

Pさんは、「春になったらアルミ入れるよ!」と言ってかわいがってました。
私も、サスとブレーキを変えておは筑に!と勧めてきました。
2009年1月11日 16:53
「4ナンバー」さんも侮れませんねぇ~
タコメーターがセンターなんて、やる気マンマンですね。。。
とはいえ、しょせんは「4ナンバー」です。
LUPOと「4ナンバー」を比べてはかわいそうです。。。あはは。。。

私もコ○ンの試乗後、LUPOに乗ったときの「怖さ」ったらありませんでしたよ~~
コメントへの返答
2009年1月11日 19:04
車種は知っていても、内装や走りのことは実物を見ないとわからないので、とても興味深く体験してきました。

パワーそこそこのクルマをウデを駆使して一生懸命走らせるって楽しいですね♪
2009年1月11日 20:45
お~このセルボ久しぶりに見ました!
前後異サイズということはこの車FRでしたっけ?
メーターの針が下を向いている車はスポーティですね。
コメントへの返答
2009年1月11日 21:16
スペックが気になってウィキペディアで調べてみたのですが、当時としては驚きの装備内容で、本当のスペシャリティカーだったようです。
FFと4WDがあったようですが、この代車はどっちなのかは分かりませんでした。車検証も見てくれば良かったかな~(^^;
想像ですが、後輪のほうが太いのは、もしかすると貨物車扱いで荷物を載せることを考えてのことかもしれませんね。

プロフィール

「みかさ食堂で夕飯(^^)二色丼♪」
何シテル?   04/11 18:23
栃木県に生息する「じゅん」です 愛車はVW ゴルフ7 GTI ちょこちょこ走り回っていますので どうぞよろしくお願いします(・∀・)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 14:37:03
宇都宮市内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 14:34:05
ゴルフ6 コンフォートライン HID化 フロントバンパー取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 12:14:11

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
人生で4台目のフォルクスワーゲンです。 空冷ビートルと共に、フォルクスワーゲンを象徴す ...
スズキ ジムニーシエラ ジムニー (スズキ ジムニーシエラ)
注文から1年2ヶ月待って やっと納車されました🎉 コンパクトで見晴らしが良くて 意外 ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) 15代目愛車 (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
デザイン、直6+ISGに惚れました😍
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン Cクラス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
前車のゴルフ・ヴァリアントも良いクルマでしたが、ライフスタイルが変わったので、「新しい生 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation