• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月08日

 健康的に自転車通勤、

今日から暫く自転車通勤


片道11キロです。

 風が気持ち良いです(^_^)v

お尻痛いです(´д`|||)
体中痛いです。

 身体は、マイジムニーにひかれたからです(((^_^;)


 実は、ぺラスぺーサー、リア交換時に、タイヤ止め外れて、リアタイヤにひかれ、
  その後、ジムニー壁に激突(´д`|||)

  
 気を取り直して、フロントのぺラスぺーサー交換、

 ん、?
タービンに行くオイルラインに、オイルが滲んでます。

 ボルトが緩んでるのかと思い、
手に持ったスパナでボルトを締めたら、
 ( ̄□ ̄;)!!

  ボルトが、折れました。
オイルただ漏れ

 今日、スズキに、ボルト注文しに行きました。


 最近、良くスズキに部品注文してる気がする(((^_^;)
ブログ一覧
Posted at 2015/05/08 16:27:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

この記事へのコメント

2015年5月8日 17:24
まあ、他の人を曳かなかっただけでも良かったと思って。
オイルも焼ける前に見つかって良かったとして。

って、ポジティブに考えましょう(^^)
コメントへの返答
2015年5月8日 18:24
そうですよね(((^_^;)
 まぁ自爆ですから(ToT)
 
 オイルも連休前に変えたばかりですが、
ブラッシングだと思って新しいオイル入れます。
 獅子狩りバンパーもいつか、作り直す予定でしたから(^_^)v

 アピオのバンパーは?(´д`|||)

 ああっ!! フロントのタイヤ擦ってました、
 全部、直すつもりでした。(^-^)(。>д<)
2015年5月8日 19:29
こんばんは。

チャリンコ格好良いですね。

私のは、13年に買った14年モデルが未だデッドストックで誇りを被っております。


ちなみに私は、作業時に後ろに停めてた大型バイクがスタンドの掛け方が甘くて私の方に倒れてきたのを、これまたすぐ近くに停めてたスターレットに助けられたことが有ります。

乾燥重量260㌔のバイクなので本気で潰されてたらと考えると・・・

大丈夫と思ってても、しっかりとした確認が必要ですね(^。^;


コメントへの返答
2015年5月8日 21:13
すた坊さん、

 チャリンコは、見た目だけの中華製です(((^_^;)
 大型バイクは、ヤバイですね(。>д<)
 
僕は、数分ジムニーと格闘しましたが、負けました(´д`|||)
2015年5月8日 20:23
なんか健康的になっちゃって!とおもったら
危なかったですね 痛いってくらいで済んでほんとに良かった

私も前の車の時に足を変えていて輪止め乗り越えて
ちょうど股の間にドスンと足回りが落ちてきました

あぐらなんかかいてたら 足首から先が無くなってるところでした(汗)
 
ボルトはショックですね(汗)
折れた中身はとれたんですか?
バンジョーボルトは折れやすいですもんね
コメントへの返答
2015年5月8日 21:27
 みっちーい さん(^_^)v
家の前がオイルまみれに成り、オイル処理に時間を取られて、まだボルトそのままなんです( ̄□ ̄;)!

 日曜に作業しようと思ってますが、まだ、折れたボルト確認して無いので不安です(´д`|||)
 
 すぐに抜ければ良いんですが?

 やはりみなさんも色々と経験されてるんてすね。


 当分、ジムニー弄り?修理?終わりそうに無いです(((^_^;)
2015年5月11日 17:39
その後いかがですか?ww
折れたボルト・・無事抜けました?
コメントへの返答
2015年5月11日 17:51
こんばんは、昨日、無事?交換終わりました、ただ、メネジを少しなめたようで、オイルが少し滲んでくるので、ボルトとパッキンに、シールガスケット塗りました(´д`|||)今のところは、大丈夫ですが、

プロフィール

「今週も野営中です😀」
何シテル?   12/16 23:35
エデ。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウィンドウレギュレータを修理してみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 18:58:29
ショートアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 20:54:06
まんじゅさんさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 21:35:04

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニー3型ATです(*^^*)  現在の仕様は、  4インチアップコイル +車 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
パジェロミニ、NA.4AT.FR(笑) オフロードは、リア5リンクと地上高があるので ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今年に入って、ジムニーJA11バンカットを、増車 キャンプ仕様です(笑)
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
MTB29インチ1年落ちの新古車です。  MTBですが、ジムニーと同じく、シティオフロー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation