• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月08日

や~っと届いた!

や~っと届いた! 賛否両論あるアベノマスクが、今日やっと届きました!
遅すぎない?
マスク不足の最中なら分かるけどねぇ~・・・

一世帯に2枚って数も???
幸い我が家は2人なので良いけど、大世帯の家族には足りないのでは?

我が家には100枚程不織布マスクがありますし、母は手縫いマスクも作って持ってます。
マスクが足りなくなったら、現在は普通に売ってますしね。

アベノマスクは要らないので、市が不要マスクの寄付を募ってますので寄付しようと思ったら、母が「使うので必要」と言うので寄付は却下になりました。

悪い政策とは思いませんが、タイムリーでは無い様な気がします。
莫大な税金を使っているのにね~!!
ブログ一覧 | 家事 | 日記
Posted at 2020/06/08 19:53:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

北総台地を極めし者
ぎょぎょぎょーさん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

雨の さいたま市 紫陽花きれいです ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2020年6月8日 20:46
マスクも給付金申請もやっと届きましたが、マスクは要らないし、給付金申請は面倒だなぁ(^◇^;)
でも、先行投資分有るから、しっかり頂きます♪
コメントへの返答
2020年6月8日 21:09
正直、マスクは要らない!
あのお金を、もっと有意義に使えば良いのにと思います。
先行投資?
なんだか分かりませんが、我が家は家計費の足しです。
何時振込になるのだろう?
2020年6月8日 22:10
ヒロさん
こんばんは。
アベのマスクは自宅には届きまして、家内の実家に未だに届いていないので渡しました。自宅には在庫が充分あります。

給付金は、我が家には未だに振り込まれてません。(申請はオンラインで5月中旬です。)
実家、家内の実家には既に振り込まれております。

アベノマスクにお金を掛けるならば、懸命な処置で大変な医療従事者や介護関係者などの賞与カットが多いのでそちらに回して欲しいです。

予算が無ければ、議員の諸経費や賞与を支給しないなどのなぜ出来ないのが分かりません。
安倍政権は、責任を取りたく無い、責任者が多いのでしょう。
コメントへの返答
2020年6月8日 22:50
こんばんは。
アベノマスクの使い道は、必要無いなら有効にするべきだと思います。

給付金は同じ日に申請した次男の所には入ったそうです。
まあ、直ぐに必要な訳でもないので気長に待ちます。
情報では、オンラインの方が行政の作業が大変だそうですね。
わざわざ印刷してから確認しているそうな。
無駄な作業では?

色々な事でアベ政権は叩かれていますが、誰がやっても同じ様な気がします。
日本政府にとって初めての事であり、前例がありませんから。
批判をするのは簡単です。
それより政治家(野党も含め)が一丸となって取り組めないのでしょうかねぇ。
2020年6月9日 7:05
政策のぐだぐだ感とか
今更感とかは置いといて
マスク自体は言われてるほど
悪くないと感じました
そんなに小さくもないし
まぁ当面使いませんけど
コメントへの返答
2020年6月9日 7:50
袋の外からの見た目は、そんなに悪い物に見えないと私は思いました。
あのマスク不足の時なら絶賛されたのじゃないかな?
時期を外した残念な政策に思えます。
2020年6月9日 12:26
やっと届きましたか!
今更ですねぇ

ウチには未だ届いてないんないんですよぉ(^^;
来ても寄付すると思いますけど(笑)

あべ氏がこのマスクしているのを見ると自分が小学生だった頃のことを思い出します(笑)
昭和のマスク・・・
コメントへの返答
2020年6月9日 18:19
やっと届きました!

田舎より都会の方が必要と思いますが、必要な所から配布ってのはどうなったのでしょう?
いづれにせよ遅いけどね。

確かに昭和ですね。
子供の頃を思い出します(笑)
2020年6月9日 12:30
全くいらないので姉の手芸材料に進呈する事になっています(県外移動自粛中で下旬に進呈予定)😅
コメントへの返答
2020年6月9日 18:21
マスクとしてじゃ無いのは気になるけど・・・
まぁ有効活用出来れば良いのかな?

プロフィール

「凛ちゃん検診へ"24 http://cvw.jp/b/237839/47749437/
何シテル?   05/28 19:35
復活、2台体制!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
5 67891011
12 1314 151617 18
19 2021 222324 25
26 27 28293031 

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 07:21:53
フォグランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:40:03
驚きの燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/28 15:56:30

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
子供も独立し、生涯の内に一度は乗ってみたかったクーペを購入しました。 NAエンジンのフィ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
プレオ(ミラ)から乗換え、普段の足です。 オプションは「純正ナビ装着用アップグレードパ ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
21年振りのセダンです。 もう乗る事は無いと思っていたターボに復帰しました。 ターボも昔 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2台目のスバル車です。 会社の車として購入しました。 私専用ですけど・・・。 1.5S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation