• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ@1483の愛車 [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2011年10月27日

インプレッサSTI 純正シート取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
プレオ(ミラ)の純正シートが余りにも悪いので、以前友達に頂いて保管していたインプレッサSTI 純正シートを取り付ける事にしました。
問題はレール。
調べて、レカロ用バケットシート(横止め)の物が、穴が沢山開いていて使えそうなので購入しました。
穴が合わない場合、自分で加工します。
2
携帯での撮影ですので、写りが悪いです。
STI のシートレールをボルト4本外してばらします。
3
ミラ用シートレールを取り付けます。
上手く穴が合い取り付けられました。
ここまで1時間弱。
簡単だなぁ~と思いましたが、何か高さが高い様な気が・・・
車に仮止めしてみましたが、シートが高すぎてペケ。
4
加工開始!
ドリルでボルトを通す穴を開けます。
シートに当たる為、サイドステーの高さをグラインダーで切断。
6cm程下げました。
5
組直して、車に仮置き。
純正シートより、着座面が少々高いけど、許容範囲です。
6
シートベルトを差し込む物(名前が分かりません)を取り付け、車に取り付けました。
着座面の具合。
助手席に比べ少々高めです。
7
完成写真。
プレオSTI (シートのみ)の完成です♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ホイールのバランス取り調整

難易度:

フロントガラスの油膜落とし

難易度:

STI GDBシートとユウテックシートレール左右取付

難易度:

ニコット メッキモール交換

難易度:

プレオバン フォグランプLED化

難易度:

ニコット デイライト交換(再)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「毎週末恒例 6/9 http://cvw.jp/b/237839/47772758/
何シテル?   06/09 22:51
復活、2台体制!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 07:21:53
フォグランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:40:03
驚きの燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/28 15:56:30

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
子供も独立し、生涯の内に一度は乗ってみたかったクーペを購入しました。 NAエンジンのフィ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
プレオ(ミラ)から乗換え、普段の足です。 オプションは「純正ナビ装着用アップグレードパ ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
21年振りのセダンです。 もう乗る事は無いと思っていたターボに復帰しました。 ターボも昔 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2台目のスバル車です。 会社の車として購入しました。 私専用ですけど・・・。 1.5S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation