• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

スタックランドに行ってきました

スタックランドに行ってきました スタックランドの走行会に参加してきました

こうしたちゃんとしたコース(?)は2度めなのですが

一度目はまだ買ったばかりのノーマル車高にMTタイヤ履いているときに
いきなり前後バンパー脱落してそれっきりみたいな

自分的には本格的なコースは初めてみたいなイメージですw

到着すると何か机の上にスタビがゴロゴロ・・みんな本気ですw

スタックしたらホーン鳴らして?ということと 水たまりはやばいよ
というアドバイス(?)を聞いて早速走りだして水たまりに遭遇・・

避けようと際を走ったつもりが ツルンと水たまりに吸い込まれましたw

いきなりスタック+助手席床上浸水ww

出ようともがくと傾きがだんだんでかくなってくるのでおとなしくホーンをちょこちょこ鳴らしながら
助けを待ちましたw

ウィンチで引っ張りあげてもらい、ベースに戻って浸水の確認w


タオルで吸い取れる程度の浸水で一安心

その後ちょろちょろ走り回って水たまりを見ては避けを繰り返していたのですが

最後に横ヒレ君さんに引率してもらい5台でトレイルw

一人じゃ絶対行かないような所をガンガン引率してもらいましたw

最初はここ大丈夫ですか?なんて聞いていたのが 最後の方そのままなんの疑問もなく突っ込んでましたw

やっぱLSDすごいですね。ATタイヤスタビ付きノーマル空気圧でも全然楽しめました

街乗りは早く快適に でもオフも諦めたくないってのには最高のデバイスでした(^^)

この威力を感じると街乗りの扱いにくさなんてどっか行っちゃいますねw

最後にコースのオーナーさんに 「よくこのタイヤでここまで走ったね」

とお褒めの言葉(?)を頂きましたw

LSD入ってるんだというと

「LSDも確かに効いてるだろうけど、やっぱ軽さだよ!LSDは雪だともっと効きを実感できるよ」

といわれました

ということで(?)横ヒレ君さん!来冬はスノーアタックも連れて行ってください!ww




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/05 20:47:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

車外温度は…右上の30℃🥵
伯父貴さん

真夏日予報の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

解決❗❗
【ShiN】さん

5月2日の夜は、ル・グランで ...
どんみみさん

練馬の今
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2016年5月5日 21:23
お疲れ様でした‼

いきなりの助手席浸水には驚きました(; ̄ー ̄A
でも最小限(?)で済んで良かったですね。

雪ですか‼良いですよ‼
雪アタックは毎年1月の第3日曜日辺りに栃木県方面に行きます。
車で走ってる時間よりスコップ持って掘ってる時間の方が長い場合もしばしばですがw
コメントへの返答
2016年5月5日 22:26
ありがとうございました

助手席浸水の際のお笑いしながら助けに来てくれたノリが好きですw

またお伺いした時に雪の必要装備などお聞きして
ぼちぼち集めるようにしますw
2016年5月6日 1:23
おぉ〜!
とても楽しそうですね(^^)
ジムニーはやはりよく走る車なんですね!
普段使いを重視してもオフロードを楽しめるのはいい事です♪
LSDは強力な武器ですよね(^^)
昔乗ってたジムニーは前後入れてましたが今のジムニーはシティーオフローダーなので見掛け倒しです(笑)
コメントへの返答
2016年5月6日 9:23
とっても楽しかったです!

こんなトコ行けんの?みたいなとこ
ガンガン行けました

下回りもそれなりにガンガン打ってましたけどw

渡しの場合、最近オフ走ってるっていっても基本9割位はオンロードですからね

道での快適性は無視できないです(^^)

シティーオフローダーの人はそんな頻繁に
「夜猿」にいかないとおもうんすけど?ww
2016年5月6日 12:38
やはり男前(笑)効いてますね❗

オフ走るのが楽しくなるでしょうね~♪

有料オフロードコースはおもいっきり気兼ねなく遊べるからいっすよね~(^^)

早く装着したい~(>_<)
コメントへの返答
2016年5月6日 14:53
男前炸裂でしたよ!
ビカビカ黒光りしてました!ww

有料コースは少しお高いのと
やっぱりガンガン行ってくれる引率者が居ないと初心者は、なかなか楽しめないかもしれませんね。
今回は引っ張ってもらったので(別の意味でも引っ張ってもらいましたがw)楽しめました

最初はこんなとこやばいから・・って言ってたのがいつの間にか麻痺してガンガン行くようになってw

zuchanさんLSD入れたらとりあえず猿ミーツですかね?w
2016年5月6日 13:43
一緒にスタックしませんか?( ̄▽ ̄)(笑)
コメントへの返答
2016年5月6日 14:56
実はスタックランド走ってる最中に

菊さんここ来たら燃料なくなるまで走ってるんだろうな・・って思って走ってましたw

ともかく、どこをどう走ろうが全部がコースみたいなところなので楽しかったです

菊さんへのスタック向けとしていい水たまりが有るんですけど?ww

機会があればご一緒したいですね(^^)
2016年5月6日 17:50
みっちーぃさんど~もです。
たのしそっすね(^_^)バキバキいっちゃいましたか~。今度混ぜて下さい。
ジムニー初心者なわたくし…
調子に乗るとすぐ転びそうです。
コメントへの返答
2016年5月6日 20:23
楽しかったです!
バキバキキューキュー言ってましたw

ぜひご一緒しましょう!

私もそろそろ調子に乗ってひっくり返りそうです・・・(汁)
2016年5月6日 22:42
おめでとうございます(*^^*)とうとう、此方に脚を突っ込みましたね\(^o^)/

 オフが楽しめて、オンロードが速いジムニー(*^^*)羨ましいです(T_T)

 自分は、エンジンまで手が回りません(^_^;)
コメントへの返答
2016年5月7日 1:44
やっぱオフも楽しいですよね

でも横転は勘弁で・・・・ww

オンロードは速いって言うより
快適って感じにしたいですね(^^)

プロフィール

「いまさらジムニースーパーラップ2021 http://cvw.jp/b/2384377/45690978/
何シテル?   12/10 00:09
みっちーぃです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ターボタービンの お話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 23:43:13
燃料ポンプ&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 23:20:07
スズキ JB23Wサービスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 16:34:03

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
132馬力のジムニーです。 オールペンしてなぜかチャンピオンシップホワイトに
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤用に、シートが良くて楽な車を選びました。 一番安いタイプRと言われましたが 購入後値 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
足車として購入 11万キロオーバーNAだけど 街乗りには不満なし
その他 ラジコン その他 ラジコン
タミヤのラジコンCR-01です 写真のタイヤはSuper SwamperTSL/Bog ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation