以前乗っていたスープラです。かなり改造しましたが諸事情により今回手放すことになりました。この車のおかげで自分の人生が変わった気がします。
最大出力
約417ps(プロショップ ディバージョンレーシングにて)
過去の馬力 (マフラー、エアクリ、触媒ストレート、ブースト1.0k)
297.6ps(H11/11/07現在 アイメックにて計測)
最高速度
シャシダイ上では285km/h
吸気系
エアクリーナー HKS:スーパーパワーフロー(200パイ)
インタークーラー HKS:インタークーラー S TYPE(2児のパパさんありがとうございました)
ブローオフバルブ BLITZ:スーパーサウンドブローオフバルブ改
遮熱板 自作アルミ遮熱板
ダクト 100φ空調用アルミダクト流用
トップシークレット:ターボAダクト
おかこうさん特製ライトカバー(ルーバー加工)(おかこうさんありがとうございました!)
排気系
フロントパイプ RS-R:フロントパイプ 80φ改(社外タービン用にワンオフ加工)
マフラー AMC:フルチタンスポーツマフラー(Type-TT)
触媒 HKSメタル触媒(カインさんありがとうございました!)
駆動系
クラッチ TRD:ツインプレートクラッチ
EXACT:ステンメッシュクラッチホース
クレビス:アイメック 強化クレビス
ショックアブソーバー
フロント:オーリンズCリング車高調(減衰力調整式)
リア:オーリンズ車高調(減衰力調整式)
スプリング
フロント:TRD ローハイトスプリング
リア:SWIFT スプリング
LSD 2.5R純正トルセンLSD
アルミホイール
VOLK RACING:チャレンジ 17インチ 8J+32 9J+40
ADVAN:SUPER ADVANRACING18インチ8.5J、9.5J+35
(細川君ありがとうございました!)
プレセディオ:CST01 Hyper(32GT-Rもどきホイール)
17インチ8J+30<フロント用2本>
タイヤ YOKOHAMA:ADVAN NEOVA
235/45ZR17、255/40ZR17
制動系
キャリパー R32スカイライン純正4POTブレーキキャリパー
ブレーキパッド
F:プロジェクトミュー HC+
R:TRD:ブレーキパッド
ブレーキホース EXACT:ステンメッシュホース
ローター
Front/ロッキード:JZA80用
Rear/MarcyAutoオリジナルスリットローター
マスターシリンダーストッパー :クスコ
エアロ
フロントバンパー ドゥーラック:エアロバンパーTYPE 1+ターボAダクト
アンダーパネル サクシードスポーツ:ワンオフアンダーパネル(エアロバンパー用)
カナード GTO:汎用カナード(フロントサイド)
メーカー不明:汎用カナード(フロントアンダー)
サイドステップ
右/アブフラッグ:サイドステップ
左/BOMEX:サイドステップ
リアスポイラー アブフラッグ F-1ウイング(JZA80用)<純正ウイングの上に取り付け>
(竹原さんありがとうございました!)
リアアンダー レグルス:テール・ディフレクターTYPE-Ⅱ
リアガーニッシュ ゲインズ風オリジナルテールカバー
(ライオンハーツさんにてお願いしました。
純正フェンダーたたき出し加工
エンジン系
タービン GT3037Pro2改 ウエストゲート仕様
ウエストゲート TRUST:ウエストゲート タイプR(1.1~1.5kg/cm2)
カムシャフト HKS:ハイカム256度
カムプーリー HKS:スライドカムプーリー
インジェクター SARD:650CC インジェクター ×6
レギュレーター SARD:プレッシャーレギュレーター
タービン遮熱板 TRUST:TD06 FD用流用
オイルクーラー TRUST:オイルクーラー13段(2児のパパさんありがとうございました!)
アーシングシステム 自作アーシングシステム(配線は8sqを使用)
安定化電源装置 嶋田電装:Kaminari(オークションにて購入)
ステンアッパーホース Night Pager:ステンアッパーホース
その他
オーディオ デッキ:ALPINE/MDA-7755J(MD)
スピーカー:BOSE/1060-Ⅱ(front)
パワーアンプ:ALPINE/MRV-T300(80W×2)
スピーカー:FUJISU TEN/80W(rear)
パワーアンプ:KENWOOD/KAC-846(300W×2)
CDチェンジャー:ALPINE:CDA-1204
コンピュータ
&
コントローラー HKS:F-CON V Pro(Ver.3.1)<金プロ>
HKS:EVCⅢ(ブーストコントローラー)
APEXi:S-AFC(燃料コントローラー)←メーターとして利用
カーナビゲーション パナソニック DVDナビゲーションシステム DV2100
その他 TRUST:60φ ピラーメーターパネル
追加メーター
TRUST:60φワーニング ブースト計(ピラー)
TRUST:60φワーニング 排気温計(ピラー)
TRUST:60φワーニング 燃圧計(メーター右)
TRUST:52φ電子式 水温計(3連メーターパネル)
TRUST:52φ電子式 油温計(3連メーターパネル)
TRUST:52φ電子式 油圧計(3連メーターパネル)
APEXi:REV/SPEEDメーター
APEXi:パワーメーター
PIVOT:吸気温度計付き半目調整キット
輸出用280km/hメーター(カインさんありがとうございました。)
(分解して現在の走行距離までメーター早送りしました(笑))
HKS:CAMP
ボディ補強系 YSR:リアハッチバー
クスコ5点式クノモリロールバー(中村君ありがとうございました!)
クスコ:オーバルタワーバー(front)(カインさんありがとうございました。)
クスコ:オーバルタワーバー(rear)(カインさんありがとうございました。)
スーパープライベート:オリジナルフロアサポートバー
自作リアクロスバー(鉄パイプ2本)
サイドバー(インテグラタイプRトランクバー流用)
シフトブーツカバー&サイドブレーキカバー
MOMO:スパイダー
Panasonic:パーソナル無線PQ13
キーレスエントリー:ドアろっくんⅣ(アンサーバックはウインカー点灯)
2.5TwinTURBO-R用リアシート一式(RECARO調)
(宮田さんありがとうございました!)
エンジンスターターキット:PIVOT ボタン式レーシング風
ホーン:アリーナホーン
マーシーオート:オリジナルフロントクリアレンズ
輸出用リアサイドマーカー
シフトノブ:TRDショート
シート:RECARO/SR-Ⅱ(運転席側イモラカラー:助手席側ルマンカラー)
LONZA:フットペダル
インパネ自家塗装(ロードスターのスカイッシュブルー自家塗装)
ライト関係
ヘッドライトレンズ メーカー不明:マルチリフレクターレンズ(ブルー)
RAYBRIC:プラチナホワイト ヘッドランプ
フロントスモール 18連広角LEDバルブ(ホワイト)
HID サンヨーテクニカ サンダービーム 4500k
フォグランプ PIAA:150φフォグランプ&85Wバルブ(エアロバンパー時)
レイブリック:メタルホワイトバルブ(純正バンパー時)
リアフォグランプ 輸出仕様リアフォグランプ(加工取り付け)
レグルス+8Wランプ
字光式ナンバー ELライト希望ナンバー仕様(夜もムラなくきれいに光ります♪)
アンダーイルミネーション LEDライト5個×4連(前後左右) kanapyさんありがとうございました。