約半年振りにHSR九州に帰ってきた 新生AMNレーシング部。
ん⁉️新生❓️❓️❓️
決して「真性」の方ではございません‼️💦
話しは反れましたが💦去年の9月だったかな❓️
以前、軽耐久繋がりからみん友になっていただいた「ゆうパパ86さん」が自身のチームとは別に、うちのチームと掛け持ちで加入してくれたとです👍️
いやぁ~ホント嬉しかったですね✨
という事で、AMNレーシング部は現在、4名で活動しております。
去年もありました emzさんの計らいで開催された 新春K-Carテストdayですが、今年も開催してくださるという事で、我がチームも参加させていただきました。
今回、諸事情で私、k-junさん、ゆうパパ86さんの3人で各1枠ずつ走る事となりました。
前日にブレーキローター、ブレーキパッド、ブレーキオイル、エンジンオイル、オイルエレメントを交換しました。
オヤジぃの、準備万端です‼️(ホントか~❓️🤔)
テストday当日。
6時にお店を出て、7時半には山鹿市に入ってましたが、おーーーい!めっちゃモヤ掛かってますやん💧
今日のテストday、大丈夫かいな❓️🤔
HSRに到着👆
熊本は今日もめっちゃ晴れだった~☀️(笑)
バリバリのサーキット日和で、走ったらちょっと暑いんやない❓️って位、ポカポカ陽気でした😊
陽気過ぎてドライバーも変になってます💧
あ❗️その前に、レーシングスーツのお腹回りがパッツンパッツンですが🤣
ドライバーの事は放っといてー、、、
オヤジぃのなんですが、見た目を少し仕様変更しております✨
パーツレビューにも載せてましたが、グリルをメッシュにして、前期ターボボンネットを辞めてフツーのボンネットに戻しました。
ターボボンネットから入る空気、サーキットで走るのに必要か❓️てか、逆に大きな抵抗になってんじゃね❓️って思うようになりまして。
さて、ブリーフィングも終わり、いよいよ出走です🎵
トップバッターは新加入のゆうパパ86さん。
因みにこのお方、1本はジーノで走って、残り2本は自身のチームカーであるミニカで走ります😱
ひとりで90分も走るんですから、もうある意味変態ですよ(笑)
ゆうパパさんは序盤、オヤジぃのを手探り状態で操ってましたが、徐々にオヤジぃのの癖を掴み、初めてドライブした車で1分39秒台にのせて来られたので流石ですね✨
が、ゆうパパさんにもオヤジぃのの洗練を受ける事態に、、、
(無線で)ピット入りまーす‼️
なにごと❓️❓️❓️
6000rpmで息つくんですよ❗️との事。
急いでプラグ回りを外してチェック👀
去年、プラグもコイル(NGK)も新品に替えたばっか。
プラグもコイルも外して点検するも大丈夫そう。
次にスロットル手前のエアクリホースを外してスロットルボディを点検すると、ブローバイが結構付着してる⁉️
簡単にウエスで拭き、ブレーキクリーナーしか無かったのでブレーキクリーナーをスロットルボディに吹き掛ける(笑)
そうこうすると1回目の走行枠が終了。
ゆうパパさん、折角のオヤジぃのデビュー戦が💦ごめんなさい🙇
次は普段顔だしNG(笑)のメ☆ターボの出番です😏
✌️なんかしてますが、半年振りなんでバリ緊張してました💦
(出走直前になって、おしっこがしたくなってトイレにダッシュ💨💨)
で、出走時間が近くなっても、誰もピットロードに並ばない、、、
まさにこの状態🤣🤣🤣
だからもー早々に並びましたよ❗️💢
そしたら、後ろから続々と速い車が並ぶ並ぶ💧
で、スタート。
おっそいジーノはバンバンつつかれる始末💢💢
後続車に飲まれ、シケインを通過。
ハンドル操作を誤り、シケイン出口でパイロンにヒット💥 あちゃ~😫
それから冷静さを取り戻し、淡々と走ってました。
不具合が出ないか気にしながらも、アタックする意気込みは忘れずに。約20分走って自分の番は終了。
ピットに戻ってブローバイの確認をし、次のドライバー k-junさんにバトンを渡しました。
k-junさんも速い車に飲まれちゃって、終始自分のペースを掴めずに終わってしまいました。
今回は、オヤジぃのにとってもですし、ドライバーにとっても課題の残る走行会でしたが、まあいいように考えたら、これがレースじゃなくて良かったかな❓️って思います。
さて、メ☆ターボ自身の結果ですが、、、
な、なんと⁉️
自己ベストを2秒更新👍️
ようやく1分40秒の壁を切り
このタイムを出すことが出来ました✌️
でも、、、
この辺にパイロン当てましたから、喜べないですね⤵️
まだまだ走り込まないとなー💧💧💧
Posted at 2019/01/14 23:44:32 | |
トラックバック(0)