• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

ミサイル迎撃と弾丸ツアー⁉️

ミサイル迎撃と弾丸ツアー⁉️ みなさんこんばんは!

既にお盆休みに入って帰省先でゆっくりしておられる方が多いことと思います。
お仕事の方もたくさんいらっしゃると思いますが、熱中症に気をつけて頑張ってください。

何シテル?にも投稿しましたが、北朝鮮がグアムに向けてミサイルを発射すると予告しています。



私が住んでいる島根をはじめ広島、愛媛、高知上空を通過すると名指しで通告したため、近所の出雲駐屯地にPAC3が配備されました。



また北朝鮮のヤルヤル詐欺だと簡単に考えていましたが、いざ迎撃ミサイルが配備されるとこれは他人事では無いと実感させられました。
火に油を注ぐ発言をしている首脳がいる一方、平和的解決に努力されている方々もおられます。
犠牲者が出る前にこの問題が平和的に解決されることを望みます。

さて、夏のイベント続きで多忙を極めていたため、ブログ投稿が1ヶ月ぶりになってしまいしました。
私もようやく夏休みをいただくことができ、明日から年に1度の「弾丸ツアー」を決行します。
今年の行き先は北陸方面に決定しました。
今回も孤独な一人旅なので「ハイドラ」と「何シテル?」を旅の友に走りまくろうと思います。
みなさん、ハイタッチよろしくお願いします。
いつものことながら、ほぼ無計画状態なのでおすすめのスポットなどあれば教えてやってください
m(__)m



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/12 23:14:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

自由研究 3rd
VANさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2017年8月12日 23:30
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンバンワ♪
無事、平和的に収束する事を望みます。
(>人<*)ォ願ぃ…!!!

 ̄ノ- ̄){PAC3とステップのツーショットを・・・(爆)
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ

弾丸ツアー、気を付けて\(>∀<)/ レヽってらっUゃレヽ
コメントへの返答
2017年8月12日 23:49
こんばんは!

備えあれば憂いなしですが、実際に使われないことを祈っています。

PAC3とのツーショット(☆∀☆)
今朝近くの県道を走っていたそうなのでチャンスはありましたが・・・

昨年の四国に続き今年は北陸です。
行ってきまーす
(^O^)/
2017年8月12日 23:33
こんばんわ♪

ミサイルのニュースを見る度にビクビクしてます(>_<)
何事も無いのが1番ですね。

今年は北陸に行かれるのですね♪( ´▽`)
私のオススメは石川県の「千里浜」です♪
砂浜に車を乗り入れて走る事が出来ますよ( *´艸`)
昨年、私は千里浜で海とのコラボ写真撮りました(。-∀-)ニヒ♪

道中お気を付けて北陸楽しんで下さい( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2017年8月12日 23:54
こんばんは!

ホントにこのところ何度もニュースで報道されているのでただ事ではない気がします。
何事も無いことを祈りたいと思います。

「千里浜」若い頃1度行きましたが良いところですよね
(*´▽`*)
ぜひコースに入れたいと思います。
情報ありがとうございました
m(__)m
2017年8月12日 23:33
こんばんは( ^ω^ )
さっきはイイねありがとうございます(^O^)
いつものヤルヤル詐欺で終わってくれるのを祈るばかりですね( ^ω^ )

北陸への遠征リポート楽しみにしてますね(^O^)
コメントへの返答
2017年8月13日 0:00
こんばんは!

こちらこそありがとうございます。
何かあったらドライブもできなくなってしまいます。
心から平和的に解決してくれることを願っています。

badmintonさんは福島へ行かれたんですね
キレイな写真に癒やされました
(^o^)

東北方面にもいつか行ってみたいです
(((o(*゚▽゚*)o)))
2017年8月12日 23:49
こんばんは(`・ω・´)ゞ

静かな地元が物騒なニュースの話題になるのが残念・・(*´・ω・)。
平和に解決する事を願うばかりです。

北陸弾丸ツアー、楽しんで来てください(^_^)/。
ソロツアー良いなぁ~。
自分もたまには一人で・・でも、我が家は○嫁が許してくれないよなぁ~(笑)。
コメントへの返答
2017年8月13日 0:06
こんばんは!

まさかこのようなことで有名になるとは(半泣)
距離的にも近いので心配ですね。

ウチは子供も大きくなりバイト、嫁は実家へ帰るのでお許しが出ました(笑)

やっぱり一人は気楽でイイですヨ
(≧◡≦)
2017年8月12日 23:49
こんばんわぁ♪
お邪魔しまーす(*゚▽゚)ノ

私、広島在住だけど生まれも育ちも松江で昨日までお盆の帰省してました。
今日のお昼前に広島の海田駐屯地前にマスコミが沢山いたので何事だろうって思ってたら…(;´Д`A ```
何事も起こらないことを祈るばかりです(^_^;)
コメントへの返答
2017年8月13日 0:12
こんばんは!

いつもご覧いただきありがとうございます
m(__)m

松江に帰省されていたんですね。
今度戻られたときはぜひお目にかかりたいと思います。

お互い名指しで通過点の宣言をされていてイヤですね。
PAC3の配備は有事に備えてということですが、使われないことを切に願っています。
2017年8月12日 23:54
こんばんは(^o^)
夜分遅くに初コメント失礼します。
北朝鮮のミサイル問題…私も犠牲者の出ない平和な解決を望みます!何も無ければ1番イイのですが…(^_^;)
年1の弾丸ツアー、楽しんで来てくださいね!
道中、お気を付けて!!
コメントへの返答
2017年8月13日 0:16
こんばんは!

コメントありがとうございますm(__)m

一部の権力者の言動で世界が振り回されたり、犠牲者が出ることがあってはいけないと思います。
武力での解決が行われないことを願っています。

久しぶりの休み&ドライブ、目一杯楽しみたいと思います
(^O^)/
2017年8月13日 1:38
なに
北陸だと…
私の聖地ではないですか!(笑)

いつ来るのですかね?
タイミングさえ会えばお会いできるかも🎵
ちょっとだけでいいんです!
お願いしますね٩(*´︶`*)۶♬
コメントへの返答
2017年8月13日 5:01
おはようございます!

そうなんです。迷いに迷って北陸に決めました
(´∀`;)

福井は今のところ午後通過する予定です。
なんせ弾丸ツアーなのでほぼ無計画でざっくりしたイメージしかありません
δ(´д`; )
ハイドラONで行きますので声をかけてやってください。
お目にかかれることを楽しみにしています
(^O^)/
2017年8月13日 7:04
ミサイルはいつものことかと思いますが
人様の国の上空を通過させるのはいい気分ではないですね(^-^;
今度の弾丸ツアーは北陸なんですね
プチオフは無理ですが、後日のブログアップ楽しみにしていますね
コメントへの返答
2017年8月13日 14:12
こんにちは!

返信が遅くなって失礼しましたm(_ _)m
今最初の目的地天橋立に着きましたがすごい渋滞です。
天気も今ひとつですが楽しみたいと思います
ブログ頑張ります
(^o^)/
2017年8月13日 7:11
おはようございます。
福井県敦賀市から、東尋坊迄の間を日本海沿いに走ろうとされてませんか?
その場合は、敦賀市内で食料調達しないと、大変ですよ。(食べる店がない)
コンビニは道中、1軒だけありますが、そこまで行くまでに…。
ですので、敦賀市でヨーロッパ軒のソースカツ丼、押しますね♪
コメントへの返答
2017年8月13日 14:18
こんにちは!

先程天橋立に着いてこれからリフトに乗ります!
その後はまさに東尋坊を目指そうと思っていました
(^-^;💦

ソースカツ丼、有名ですよね。
これはぜひとも食べたいと思います
情報ありがとうございました
┏oペコ
2017年8月13日 8:20
おはようございます(^-^)v

弾丸ツアー少し前に弾丸と言うか突貫ツアー神奈川に丸一日かけて行ってきました(笑)

奈良県方面それたので残念ですが(笑)

渋滞避けて快適な弾丸ツアーにしてくださいね(^-^)v
コメントへの返答
2017年8月13日 14:22
こんにちは!

神奈川弾丸お疲れ様でした。
どこに行こうか迷いましたが、結局北陸を目指すことに決めました
δ(´д`; )

復路はは関西回りのルートで帰ろうと思うので、近くにおられたら迎撃お願いします
(^o^)/
2017年8月13日 12:51
こんにちはm(_ _)m
本当に物騒な世の中になりましたね。
日本は何処かに引越し出来れば良いんですけどね(^_^;)

チキンレースの様相ですがなんとか穏便にお願いしたい
ですねm(_ _)m
コメントへの返答
2017年8月13日 14:29
こんにちは!

まさかこんな事態になろうとは思ってもいませんでした
( -᷄ ω -᷅ )

両国首脳とも発言が支離滅裂なので、発言に振りまわされてイヤにな気分になります。
この問題が早く解決されることを願うばかりです。
2017年8月13日 18:57
やぁやぁ(●≧∇≦)ノこんばんは

遠征そして運転、お疲れ様です。☆

しかし、ミサイル出来る事なら飛ばして欲しくないですね。

迎撃をして破片が落ちて来ても嫌ですし・・・。

そんな訳で、遠征を楽しんで来て下さい。(*^^)v
コメントへの返答
2017年8月13日 19:03
こんばんは!

コメントありがとうございますm(_ _)m
いつものやるやる詐欺で終わってくれることを祈りたいです
( * ̄)m
ということで日本海沿いを爆走中です。
北朝鮮が近いのでどこを走っていても危険です
(爆)
2017年8月14日 11:06
地元にPAC3が配置と聞くと
他人事じゃなくなりますよね・・・(; ̄ー ̄A
中国や近隣国も交えて、話し合いでの解決を
望みたい所です。

北陸方面に遠征ですか!
どうぞ、ご安全に♪(^▽^)/
コメントへの返答
2017年8月15日 0:32
こんばんは!

返信遅くなってすみませんでしたm(__)m
PAC3射程距離が50㎞くらいしか無いそうなので、仮に迎撃で撃墜しても破片とかが振ってくる可能性もあるようです
((((;゚Д゚))))
自分だけは大丈夫という考えが一番危ないので、自治体も備えだけは十分に対応して欲しいところです。

今、弾丸中です(笑)
明日島根に帰ります
٩(ˊᗜˋ*)و

プロフィール

「@おーいおっちゃん さん、こんばんは!
黄砂スゴかったですね😩
お大事にしてください🙇‍♂️」
何シテル?   04/26 22:02
2015年2月にRG1からRK5に乗り換えました。 おちらと(「のんびり」という意味の出雲弁)カスタマイズしていこうと思います。 現在、妻と息子・娘の4人で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【新型ステップワゴン】細いアームレストを大改造😊オデッセイ用のアームレストを取り付ける‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 00:28:14
ここが推しですEAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 23:08:01
EDFC ACTIVE PRO 操作手順~応用編①~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 15:39:20

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ご覧いただきありがとうございます。 RG1からの乗り換えです。 2015・2016・20 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
我が家3代目の「フィット」です。 2代目が事故により廃車になって買い換えました。 嫁が主 ...
ホンダ ステップワゴン ステップワゴン RG1 (ホンダ ステップワゴン)
RK5の前に乗っていた車です。 Moduloのフロントとリアスポイラーを装着して、グリル ...
ホンダ オデッセイ オデッセイRA-7 (ホンダ オデッセイ)
以前に乗っていた車です。 子供が生まれたのに伴い、初のミニバン導入。新車で購入しました。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation