• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月21日

絶景を求めてお山ドライブ#01

絶景を求めてお山ドライブ#01 みんカラの皆さまご無沙汰しておりますm(__)m

相変わらずドタバタ続きですっかりブログ更新するのが遅くなり、またまた旬を逃した感じの延滞ブログになってしまいましたが、夏の終わり頃に絶景を求めて信州・・・ビーナスライン周辺~群馬周辺に絶景を求めてドライブしてきたのでその写真を相変わらず拙い写真ばかりになりますが、綴らせて頂きたいと思います(^^ゞ

尚、今回も相変わらず写真をイッパイ撮影してきましたので、同じような出来損ないの拙い写真ばかりで申し訳有りませんが、備忘録的に二部構成にさせて頂きたいと思いますのでよろしかったらお付き合いして下さいませm(__)m


今回のBGM・・・♪

※スマホでは機能しないみたいなので、よろしければPC環境で再生しながらご覧下さいませm(__)m




※ブログスタイルシート変更の為、ご覧なさる環境によっては写真の右が切れてしまう場合が有ると思うのですが、その場合お手数ですが右にスクロールしてご覧下さいませm(__)m
あと写真をクリックすると外部リンクに飛びます。

では絶景を求めてのドライブ記。。。
逝かせていただきま~す(^。^)y-.。o○

当日は天候不順が続いていて不安定な天気でしたが、出発時は良い天気に恵まれ絶景に期待を持ち出発・・・♪


奥方様撮影

1)
しかぁ~し、高速を走って現地に近づくと霧雨から濃霧・・・(T_T)



2)
折角のぜっけいがぁ~(T_T)
一気に撮影意欲なくしましたが、これも味かなぁ~って思いながら気を取り直し久しぶりのワインディングロードを楽しみながら先へ・・・♪



3)
すると!。。。きたぁ~絶景(^。^)y-.。o○



4)
とても素敵な大パノラマの雲海!(^^♪
こんな素敵な素晴らしい景色に巡り逢えて日頃の慌しさを忘れてかなり夢中になって撮影しましたので同じような写真ばかりになっていてm(__)m



5)
今回、これだけの素敵な日頃見られない景色なので、できるだけナチュラルで見栄えのするように現像を試みたのですが、こうしてブログにすると色調も揃っていないしナチュラル感もいまいちだし、やっぱり自分の現像センスの無さを改めて痛感します(T_T)



6)



7)
手すりよぉ~っし!の構図なのですが、ちょっと中途半端な感じが否めませんね~(=_=)
やっぱ最近スランプなのか・・・
中々良い構図が思い浮かびません(T_T)



8)
モヤモヤ~がイイ感じ?



奥方様もこの素敵な景色には感動してご満悦なようで・・・
けど指が写ってますよぉ~(笑)


奥方様撮影

9)
空と太陽が近い?笑



10)
エフえもんもご満悦(^^♪



11)
雲の向こうは浅間山方面だと思うのですが、なんていう山?笑



12)



13)
色々夢中で撮影してたらお腹が空いてきたので遅めのモーニングをいただくために美術館のレストランへ・・・

あ、今回の写真のメインテーマは太陽と空に勝手に決めちゃいました(^^ゞ笑



14)
モーニングを戴く前に
お土産やさんで・・・・(^^ゞ



15)



16)
あ、ヨハネス・フェルメール...「真珠の耳飾りの少女」?



17)
レストランにもこんな木彫りが・・・・



18)
犬?



そしてモーニングにパンケーキ?笑


奥方様撮影

19)
食べ終わり再び外で。。。
あ、美術館へは外から見るだけで入りませんでした(^^ゞ笑



20)
雲海がだんだん成長して上の方に上がってきた?



21)
なので?ワイルドに仕立ててみました。。。



22)
中々イイ感じに現像できなくて。。。(T_T)



23)
これも最近、色々設定変えたりして挑戦しているのだけれど上手い具合に行かない(T_T)
皆さんどうやって被写体のバランスどりとかボケをなくしているのだろう・・・
多分iphoneの方が上手く逝けそうな気がする(^^ゞ



24)
雲の下には街並みが・・・♪



25)
そしてやってまいりました!本日メインの奥方様リクエストの美ヶ原(^^♪



26)
ハイアングルからの方が景色は素敵に撮影できるのですがやっぱりローアングルも外せません!(^^ゞ



27)
いや~♪イイ天気!イイ景色!(^。^)y-.。o○



28)
連日の雨で溜まった?



29)
きのこ汁に目がいったのに食べ忘れた・・・(T_T)



30)
ほんと、風が心地良く気持ち良かったです♪



31)
恐竜の卵?笑



32)



33)
エフえもんも気持ち良さそう(^^♪



34)
見渡す限りの広大な台地・・・
しっかし、まったく!
相変わらずとっちらかった性格で色調が揃えられない私...(T_T)



あ!おサル君も奥方様も素晴らしい景観で嬉しそうですね♪


奥方様撮影


35)
世間はこの時まだ夏でしたが、早くも高原は秋の気配を出していました・・・♪



36)
目的地の美しの塔(^^♪



38)
内部には鐘を鳴らすためのロープが・・・
あ、もちろん幸せを祈り鳴らしてきました(^^ゞ笑



39)
光の道?



40)
男の子が好きそうな光景?笑



41)
自然が織り成す、光と影の演出(^。^)y-.。o○



42)
あざみ?。。。もう終わりですね...



43)
北海道みたい?



44)
今にも崩れ堕ちそうそうな牛舎?



45)
使わなくなった杭?



46)
なんか生き物みたい?



47)
イイ感じに朽ちていますね!?




48)
タマラン!//(//▽//)//



49)
よだれがぁ~(>_<)笑



50)
あ、こんな所まで黒ネコさんが!
ご苦労様ですm(__)m



51)
秋だなぁ~...ってもうすっかり世間は秋ですよね(>_<)w



52)
あ、チョウゲンボウ?



53)
そして、壮大な高原の景観をたっぷり楽しんだ後、美ヶ原をあとにします♪




拙い写真はまだまだ続きますがぁ...
この続きはここから次回に。。。(^^ゞ





ここまでまた長々とお付き合い下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m


また相変わらずマイペースではありますが、修行を重ねてまたブログアップして逝きますのでどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

※このブログはあくまで私個人の備忘録と感覚での記録ですので、誤字脱字等を含めてお見苦しい点はご容赦くださいませm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/21 20:58:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

この記事へのコメント

2016年10月21日 21:58
goneさん、こんばんは♪

僕もなかなかみんカラを除く時間がなくて、簡単なインスタがメインになっちゃってますけど、みんカラもぼちぼちマイペースに活用します!
…的なBlogを書きました笑

信州は僕もこの夏に行きましたが、過ごしやすくて良いですよね♪♪
ダイナミックな自然のお写真に、山に癒されに行きたくなっちゃいました!!
コメントへの返答
2016年10月22日 9:10
クニくぅん🎶
おはようございまぁぁぁ〜♬o(^_^)o

クニくんもお忙しいようですね〜
信州は、素晴らしい景観がいっぱいあるし、温泉も良いところが多いので、本当は泊まりで行きたかったですよf^_^;

けど、久しぶりに素敵な景色も沢山見れたし、ワインディングも存分楽しめたし、とても癒されてきましたよ🎶╰(*´︶`*)╯

ほんと中々突然の休みくらいしか無くお誘いできないのですが、こんな大自然の中のんびりとツーリングしながら、写真部活動もご一緒したいですね〜♬o(^_^)o

あ、インスタで楽しませて頂いていますが、大きな写真見たいので、ほんとにマイペースで構いませんので、、、、時々はアップしてくださいね〜♬╰(*´︶`*)╯
2016年10月21日 22:33
おおー!毎度〜(*´∀`)♪

今回はじっくり拝見させてもらいました!
なぜかと言うと来年夏の旅行の候補が
美ヶ原なんですよー。
王ヶ頭ホテルに泊まりたいんですけど
中々予約が困難で…

写真も華麗なんで益々行きたくなりましたw
やっぱり夏が良さそうですね。

釣りの方は珍しくめっきり減りました。
ちと諸事情で休日はそっちの用事を
こなさないといけないんで時間が
足らないんですよー。
カメラも新しくなったんで
僕もそろそろ修行再開ですね。
コメントへの返答
2016年10月22日 9:24
ブルカレさぁん🎶
おはようございまーす🎶(^-^)/

ありがとうございまーす🎶m(_ _)m
来年の夏ですか?、、、美ヶ原周辺はほんとにいい景色が続きドライブするにはとても良い気分のところばかりですよ〜♬o(^_^)o

王ヶ頭ホテルは人気ありますからね〜!

はい、やっぱり夏が良い感じだと思いますけど、昔この近くの車山高原周辺とかスキーで行った事がありますけど冬の景色も最高でしたよ🎶

あ、釣りはオカッパリですが、少し前に西伊豆へ行ってきたんですけど、アコウや真鯛の幼魚やカワハギ等の高級魚が入れ食い状態でしたよ(^-^)

ルアー投げるとダツが沢山追いかけて来るので少し怖かったですが、、、笑

あ、先程はカメラの件早とちりでm(._.)m
とうとうフルサイズに手を出されたのですね!
改めまして5D納写おめでとうございます🍾

新しいカメラでの今後のお写真楽しみにしておりますね〜🎶╰(*´︶`*)╯
2016年10月22日 1:47
こんばんはー。
えぃち弟です(笑)

久しぶりのブログですね~。
かなりお忙しいようで、お体には十分気をつけてくださいねー。

写真、青空がかなりきれいですね。
まるで宇宙から地球を眺めてるみたいな感じ。そして、雲海すばらすぃー。

構図スランプ、ここはやはり埼玉のお師匠様に活をいれてもらいましょー。
変態構図をいっーぱいだしてくれるはず(笑)

ではでは~
コメントへの返答
2016年10月22日 17:50
hidekiさん🎶
こんばんは〜╰(*´︶`*)╯

お気遣い頂きありがとうございますm(_ _)m
いや〜、、ほんとこのところ何時もに増して忙しくて参っていて、blog更新もままにならずにいます(>人<;)

ほんと、最近帰ってPCに入れて現像していると、何か面白い感じや自分好みな感じなっていない事が多くなんだかなぁぁって思う事が多く、意外に思ったように写真撮影が楽しめていないんですよf^_^;、、、ほんと、M6師匠に活を入れてもらわないとダメなようです(u_u)

人の構図を参考に勉強したりしても、オリジナル性を出すってほんと難しいですよね〜f^_^;

ではでは(^-^)/
2016年10月22日 2:48
この夏に駆け抜けたビーナスラインを思い出しました。
写真から楽しさが滲み出てます。
また行きたくなってきた♪
コメントへの返答
2016年10月22日 18:01
みやっちさぁん🎶
こんばんは〜(*´∀`)♪
コメントありがとうございますm(_ _)m

ビーナスラインは、景色も素晴らしいし高原の空気感が気持ち良くて、ワインディングも走りがいがありますよね〜♬o(^_^)o

久しぶりのビーナスラインでしたが、やっぱり!まったり走っても走りに専念してもと何度行っても良いところですので、私もまた行きたいと思いますo(^_^)o

今度機会があれば写真好きで走り好きな皆さんお誘いしてツーリング等行きたいですね〜♬
ではでは(^-^)/
2016年10月22日 6:51
ぉはよぉござぃます♪

久しぶりに新作を見ましたが
超広角を見事に使ぃこなされてて
素晴らしぃ写真ばかりです!

けど無理せずマイペースで
楽しまれてくださぃね(*^^*)


コメントへの返答
2016年10月22日 17:56
ぼくのんさぁん🎶
こんばんは〜♬o(^_^)o
すっかり日が落ちるのが早くなりましたね〜

あ、ネタは溜まっているのですがぁヾ(;´Д`●)ノ

超広角使いこなせていますかね?
自分ではまだまだだなぁって、、、なんか単調な構図しか思い付かなくなっているような気がしていますもんσ^_^;

そうですね、、、ジタバタしてもしょうがないのでマイペースでボチボチと逝かせて頂きますね!
ありがとうございました♬m(_ _)m
2016年10月22日 7:18
おはようございます♪

雲海は凄い絶景ですね(♡ˊ艸ˋ♡)
私も一度は実際に見てみたいです♪早朝じゃないと見れないのかなぁ?

48.は私もたまりません(〃ω〃)
コメントへの返答
2016年10月22日 18:05
uuchiさぁん🎶
こんばんは〜♬╰(*´︶`*)╯

雲海凄く素敵な時に廻り逢えましたよぉぉぉ〜♬
そうですね〜、、、雲海見たいならやっぱりなるべく早い方が良いと思います、、、後は寒暖に差がある季節でしょうかね〜σ^_^;

48、、、ほんとタマランでしょ!
uuchiさんももしかしたら、すっかりこっち側の人間になられたのでは?笑

またよろしくお願いしますね〜♬o(^_^)o
2016年10月22日 10:15
ごぉ〜んさ〜ん♪
おはよう〜ざぃまぁ〜(╹◡╹)/

雲海良いですね〜(๑>◡<๑)
中々撮ろうとおもっても撮れないですからね〜♪

車の写真は、20.が良いです☆

(^ー^)ノ
コメントへの返答
2016年10月22日 18:40
えぃち先生ぃぃぃぃ🎶
こぉんばぁんはぁぁ〜♬٩(^‿^)۶

雲海凄く素敵でしたよぉぉぉ〜
もう少し早く到着すれば、もう少し下に見えたと思うのですが、自然が織り成す壮大な絶景に廻り逢えましたぁぁo(^_^)o

20番あーざぁまぁぁっす٩(^‿^)۶
構図もそうなんですが、彩度と色調に迷いがいっぱいあって私も今回はこんな感じがお気に入りなので嬉しいですo(^_^)o

けど今回、できるだけほとんどの写真はナチュラルに見栄えを気を付けたのですが、やっぱり統一感が中々揃わないし、まだまだですね〜(>人<;)

あ、久しぶりに来月はよろしくお願いしますね〜♬╰(*´︶`*)╯
ではでは(^-^)/
2016年10月22日 10:35
ごんさ〜んお久しぶりです(*^_^*)照

箱根もそうでしたが、
最高なお天気だったようでo(^_^)o
見事な雲海ですね〜!
山の仙人になった気分になりました!(笑

この辺りはメルヘンで魔女が
でてきそうな雰囲気が好きです(^o^)/

今日も広角で果敢に攻める
ごんさんらしい素敵なオサシンですね!

次作も楽しみですがマイペースで!
前から思ってたのですが、毎週金曜日は
ゆとりができるんですねo(^_^)o

コメントへの返答
2016年10月22日 18:54
海賊さぁあぁぁぁん🎶
コォんばぁんはぁぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お天気は途中雨混じりになってきたので、どうしようかと思いながら峠を上がって行ったら急速に晴れて来てほんと良い天気に恵まれて良かったですo(^o^)o

そのお陰か分かりませんが、超絶壮大で素敵な雲海にも廻り逢えましたぁぁ╰(*´︶`*)╯

ありがとうございますm(_ _)m
広角ももうひと工夫すればもっと素敵な感じとかも撮影できそうで、勿論広角でないとできない撮影もあるのですが、やっぱり海賊さんのところで言ったように、解像度やくっきりとしたメリハリある写真を撮影するには望遠レンズの方が向いているような気がしますので、今度はこうした画角の自由度が高い場所では試して使って見たいと思いますσ^_^;

あ、年末にしぞーか行った時にそんなロケーション、シュチュエーションあったら教えてくださいね〜♬o(^_^)o

金曜日ですか、、、特別いつが暇とか決まっているわけでは無いのでたまたま最近金曜日が多かったのかな?σ^_^;笑

お気遣い頂きありがとうございますm(_ _)m
そうですね、、、次回もマイペースでアップしますのでよろしくお願いしますね〜♬o(^_^)o

あ、来月は超絶久しぶりにマメさん達と遊んで来ますo(^_^)o
ではでは(^-^)/
2016年10月22日 11:09
東京のバタバタと巣立った
「雲海2000m」さん、こんにちは~♪
埼玉の居酒屋で“すだちサワー”
が欠かせない「柑橘系M6」です!

久しぶりのブログアップでこんな凄い
超大作に、思わず感動致しました。
テレビでよく目にする雲海ですが、
私はまだ実際にこの目で見た事が
ございません。実物を目の当たりに
した時の感動は、想像以上なので
しょうね。

驚きと感動の余り脱毛が更に進行し、
雲海ならぬ東京の“弘法大師 空海”
に成りはしないかと、大変心配致して
おります。(爆)

仕事が落ち着きましたらまたご一緒
しましょうねぇ~!
コメントへの返答
2016年10月22日 19:17
埼玉の柑橘系好きのデコポン師匠🎶
こんばんは〜♬o(^_^)o
東京のスダチが苦手なのに雲海2000mの世界にバタバタして息切れした酸欠2000ℓです、、、って師匠のようにキレキレのコメントは私には無理でつ♬ヾ(;´Д`●)ノ

あ、ネタは溜まっているのですが、ほんともう少しで月1ブロガーになるところですf^_^;

今回は運良くとても素敵で壮大な雲海に廻り逢えましたo(^_^)o
目の前で刻々と様変わりして行く雲の様子は本当に見ていて、撮影していて飽きない素敵な雲海でしたよ!
師匠も仕事柄、中々出掛ける事が出来ないでしょうが、こんな景色をいつか出かけた時に廻り逢えたら良いですね〜🎶

空海のような尊いお方になれれば良いのですが、群馬のバーコードさんより先に、余りに撮影に夢中になって沸騰してゆで卵さんにならないようにと、気を付けております( ̄∀ ̄)核爆

こちらこそ、落ち着きましたら遊んでやってくださいね〜♬o(^_^)o
ではでは(^-^)/
2016年10月22日 14:09
goneさん、こんにちは〜(^o^)/
お写真もそうですが、日に日に現像が進化してますね(o^^o)
ナチュラルなのも、コテコテなのも凄くいいです!
3は、日本じゃないみたいですね(^_-)
幻想的で、こんな光景に出会えたのも、日頃一生懸命お仕事されてるgoneさんの日頃の行いがいいからですね(^o^)/
お土産やさんの14.15のお写真も、ボケとか含めて素敵(^_^)v
30のお写真、人も少なく、大自然を独り占め〜みたいなのがいいです(o^^o)
47.48.49のアンダーな感じも好きです!
お仕事、お忙しそうですね!
お仕事落ち着きましたら、またよろしくです(^_^)v
コメントへの返答
2016年10月23日 5:50
けーすけさぁあぁぁぁん🎶
おっは〜よぉ〜ございまぁぁぁ〜♬╰(*´︶`*)╯

何時も本当にご丁寧なコメありがとうございますm(_ _)m

写真、現像進化していますかね!?
ありがとうございますm(_ _)m
自分では最近なんかあれやこれや迷いが生じてスランプに陥っている感じがするのですが、、、、

3、ほんと!雲海が凄く素敵でしたし、周りの景色もここがほぼ頂上でこれより高い山が無く壮大な景色は日本じゃない感じでした🎶o(^_^)o

14、15、私の中ではお土産やさんでの売り物の写真はもう外せない美味しい被写体になっていますけど、やっぱりマクロ使いのけーすけさんもこんな写真お好きなようですね〜♬o(^_^)o笑
けーすけさんも何処か出かけた時は、マクロでゲットして是非見せてくださいね〜♬|*´∀`)ノ

30、平日で結構早めに現地入りしたのが良かったようです、、、、けど、駐車場に戻る頃は満車で皆さん列をなして待っていたくらい平日なのに混んで来ていたのですよσ^_^;

47、48、49、、、
これはもうほんと!タマラン被写体でございましたので、盛り付けて現像してみました!f^_^;笑
けーすけさんもアンダーお好きなんですね〜♬

ありがとうございますm(_ _)m
ほんと、9月の天候不順の影響が未だに出ていまして、少しづつ落ち着いてきてはいるのですが、、、f^_^;
こちらこそ、落ち着いたらもうイルミネーションの時期も近いのでイルミ撮影とかもご一緒したいですね〜♬o(^_^)o
ありがとうございましたm(_ _)m
ではでは(^-^)/
2016年10月22日 15:57
ご~んさん、こんにちは!(^.^)

美ヶ原高原の美術館を見なくても、ご~んさんの写真を見れば大満足出来ました~!
と、言うのも・・実は先日、富山かの帰路の途中に美ヶ原高原へ行ったのですが・・16日で美術館が閉館!
おまけに霧が立ち込めて来て景色も見えない・・
レストハウスで蕎麦食って下りました。(笑)

天気も良く、景色もバッチリの美ヶ原高原を拝見させて頂きました~!

(*^^)v
コメントへの返答
2016年10月23日 6:03
福六さぁぁぁん🎶
オッはよぉうサンサンでおじゃります♬(^-^)/

あ、みんカラすっかり放置気味でしたのですが、富山へ行かれていたのですね〜
あれま、、、霧が出ていて美術館も閉鎖でしたか?…。。私の拙い写真で満足されたのは何よりですが、折角遠くまで行かれたのに残念でしたね〜!、、、私がもう少し遅く現地に向かっていれば、私と福六さんの太陽できっと晴れて素敵な景色が見えた事でしょうが、きっと埼玉のデコ6師匠が羨ましがって嫉妬したせいではないでしょうか?( ̄∇ ̄)核爆
また是非リベンジに訪れてみてくださいね〜🎶

その時は、必ず晴れるように上空にデコ6師匠と共に駆けつけますからね〜♬╰(*´︶`*)╯爆
ではでは(^-^)/
2016年10月22日 21:36
goneさん、こんばんは。
雄大な空と迫力ある雲海に圧倒されました!
大作過ぎて全部を詳細に見切れませんが、最初の十数枚で大自然の壮大さが伝わって来ました。
う〜〜ん、色合いというか表現が個性的で勉強になります。
コメントへの返答
2016年10月23日 6:15
Michael_01さぁん🎶
おはようございまーす(^-^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m

今回、途中雨混じりでどうなることやらと思っていたのですが、天気が回復してとても壮大で素晴らしい雲海に廻り逢えたので、ほんと感動致しました♬o(^_^)o

あ、もう少し写真を整理してお届けしないとと思っておるのですが、どうにもあれもこれもと毎回なっちゃいまして、纏まりが無くて申し訳ありませんですf^_^;笑

こんな私の拙い写真にお褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m

色合いとか、表現は未だ新しい現像ソフトが使いこなせていない感ありありで、雑味が多くて統一感が出なく自分でも反省する事ばかりですf^_^;
個性的と仰って頂き救われる思いでいっぱいでございますf^_^;

これからも修行を重ねてもっと納得できるような写真を仕上げられるように頑張っていきますので、よろしくお願いしますね〜♬m(_ _)m

ではでは(^-^)/
2016年10月22日 22:20
goneさん
こんばんわー

美ヶ原は
わたしも8月に
同じ場所で撮ったはずなのに
goneさんの写真は
何倍も何十倍も素晴らしく
センスのない自分に
今落ち込んでるところです(〃_ _)σ∥グスン

わたしもgoneさんのように
素敵な写真を
撮れるようになりたいです♪(*´ω`*)


コメントへの返答
2016年10月23日 6:34
アコさぁぁぁん🎶
オッはようございまーす(*´∀`)♪

そうそう、アコさんも行かれてましたよね〜♬
8月21日は元々私も美ヶ原へ行こうかと思っていたのですが、この頃天気予報が余り良く無かったので断念したのですが、アコさんのお写真拝見した後、奥方様がアコさんのお写真見て私もやっぱり行きたいなぁぁって言ってきたので、あの後何とか暇を見つけて行って来たんですよぉo(^o^)o

いえいえ、元と言えばアコさんの素敵なお写真を拝見しなければそのまま仕事も忙しかった事もあり断念していたと思っていましたので、こんな素敵な景色を見逃していた事と思いますf^_^;

いや〜、ほんとアコさんの素敵なお写真のお陰で素敵な雲海も見れたし、同じ場所へたち素晴らしい美ヶ原の景観を共有できて共感できましたので、アコさんのお写真はアコさん目線の素敵なお写真ばかりでアコさんにしか撮影できないものなので、自信をお持ちになってくださいね〜♬o(^_^)o

私のようになんて、嬉しいお言葉ありがとうございます🎶m(_ _)m

続きもぼちぼちとアップさせて頂きますので、よろしくお願いしますね〜♬╰(*´︶`*)╯
2016年10月23日 5:50
こんにちは。

毎回楽しみに見せて頂いています。
どれも素晴らしい写真ばかり、
特にNo.21は構図と背景が新鮮で大好きです。

これからも、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年10月23日 7:34
KKDさん🎶
おはようございまーす(^-^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m

今回は本当に素敵な雲海に廻り逢えたので、終始興奮しっぱなしでございました♬o(^_^)o
お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m
21は超広角レンズでのハイアングルでちょっとコテコテに盛り付けしましたが、お気に入り頂けたようで嬉しいですo(^_^)o

次も拙い写真ばかりですが、ぼちぼちとアップさせて頂きますので、よろしくお願いしますね〜♬
ありがとうございましたm(_ _)m
ではでは(^-^)/
2016年10月23日 13:21
goneさ〜〜〜〜〜ん♪
こんにちは^ ^

パノラマ〜雲海(((o(*゚▽゚*)o)))
日々の慌しさなんて、
吹っ飛んじゃいますね!羨ましいです〜(^o^)/

色々な雲の変化を楽しませて頂きました(*^^*)

美術館もとっても気になります(^-^;

奥様の手ですか?
とっても綺麗ですね(#^.^#)
コメントへの返答
2016年10月23日 18:41
SJさぁぁ〜ぁぁん🎶
こんばんはっ🎶╰(*´︶`*)╯

そうそう!天気予報が少し不安な中出掛けましたが、偶然にも日頃の慌しさすっとんじゃうくらい素敵な雲海に廻り逢えましたよぉ〜♬o(^_^)o

美術館は以前行った事があったし日帰りでしたので、今回は外から眺めるだけでパスしちゃいましたが、ユックリ見るなら泊まりで行きたい所です〜σ^_^;
是非機会があったら周辺の景観も素敵なので、行って見て下さいね〜♬

あ、そうですf^_^;…奥の手でございますよ、、、綺麗ですか?

私の現像テクニックのお陰!?( ̄∇ ̄)爆
いやいや、奥方様が聞いたらすっごい喜びますよ〜♬ありがとうございますm(_ _)m

あ、来月はSJさんのもっと綺麗な手で太陽をこんな感じに撮影させて下さいね〜♬٩(^‿^)۶

ではでは(^-^)/
2016年10月23日 19:58
変態な標高2000mさん
こんばんは♪

sinanjuさんのお膝元に行かれたのですね!

41良いですね。
信州は未だ訪れたことがないのですが、自然大好きな私としては冬になる前に行きたいものです。

にしてもネコさんはこんなところまで来られるのですか!?
採算合わなそうですね(笑)

って、紅葉始まっちゃいましたね(;^_^
先週、日光行ってきましたが、所々色付き始めた程度なのに、9時の段階で反対車線は激混みでしたよ~
日光の紅葉は今週、来週あたりが見頃かもしれません。
コメントへの返答
2016年10月24日 6:27
変態な弟子のオースチンM野郎さん🎶
おはようございまぁぁ〜♬╰(*´︶`*)╯

いやいや、すっかりご無沙汰しちゃってm(_ _)m

あ、信州ってsinanjuさんのお膝元だったんですね!?、、、アクアさんのお膝元でもありますよね〜!

41は自然の織り成す光と影の明暗がとっても良い感じでしたよ🎶
信州、凄く素敵だから是非とも行って来てね!
中々今年中は無理そうだけど、できれば一緒にツーリングしてみたいですね〜🎶

そうそう、信州のお山の冬はもうそこまでやって来ているだろうから、行くなら早めに行った方が良いと思いますよ〜

あはは、ネコさんってヌコさんのことだよね?
採算かぁ?、、、周りの景色が他にない感じ?標高が2000m付近をずっと行くからね〜
そして、何よりもビーナスラインって距離も凄くあり走りがいがあり、凄くお面白い道なのでそれを求めてやってくる走り好きな方って凄く多いですよ(^-^)

あ!紅葉ね〜!、、、今年はどうやら行けないかもなぁ〜ヾ(;´Д`●)ノ

流石、日光は紅葉の名所だからもう混んでいるんですね〜、、、シャトルンのお膝元の方も紅葉が綺麗な所多いから良いですね〜🎶

あ、冬本番になる前には一度はお会いしたいですね〜、、、ってほんともう直ぐイルミの季節もやってくるしね╰(*´︶`*)╯

2016年10月23日 20:08
ゴーンさま〜
こんばんは〜♪

素晴らしいロケーション 素晴らしいお写真
奥さまのお写真もステキですね

いい空気を吸ってリフレッシュ
奥さまもエフえもんもおサルさんも大満足ですよね(≧∀≦)

次も楽しみにしています〜
コメントへの返答
2016年10月24日 6:41
あきすとさぁぁぁん🎶
おはようございまーす(*´∀`)♪

奥方様の写真まで重ねてお褒め頂きありがとうございます🎶m(_ _)m
私のみん友さんの中では唯一あきすとさんご夫妻がうちのあのクールで素っ気ない奥方様をご存知かと思いますが、あの奥方様が絶景に興奮して写真結構色々と撮影していましたから、お褒めのお言葉とても喜んでおりますよ〜♬
よろしくとの事ですございますm(_ _)m

今回はほんと!素晴らしい雲海の景色に廻り逢えましたので夢中でシャッター切っちゃいましたぁぁ╰(*´︶`*)╯笑

エフえもんとおサル君も大満足の1日であったと思いますf^_^;笑

次回もぼちぼちと逝かせて頂きますのでよろしくお願いしますね〜♬╰(*´︶`*)╯
あ、あきすとさんの航空ショーのお写真、ほんと!見事で素敵でしたよ〜♬٩(^‿^)۶
来年はほんと見に、撮影に行きたいので逝けたらよろしくお願いしますね〜♬
ではでは(^-^)/
2016年10月23日 22:37
遅コメ失礼します。

風景のお写真いいですね〜🎶
3の雲海と40の構図、確かに
僕はこういうの好きですね〜🎶

僕はあまり構図は考えていません。
テキト〜に撮ってそのままですし、
何を撮ってますが分かればイイかな…
そんな感じで撮影してます(笑)
コメントへの返答
2016年10月24日 7:31
rainbowさぁん🎶
おはようございまーす(^-^)/

いえいえ、いつもありがとうございますm(_ _)m

今回はとても見事な雲海に廻り逢えました♬
雲海とかに廻り逢えるのは時の運なので、夢中でシャッター切っちゃったのですが、意外に捉えどころが難しくて、家に帰ってPCで確認したら構図的にこれはいいなぁ!っていう写真が少なくアウトな写真が多かったので、折角の結構をもっと素敵に表現できたらと後悔していましたので、やはり構図はしっかり考えて撮影しておかないとダメだなぁ〜って思っておるんですよσ^_^;

3、雲海、ほんと水平線に広がる雲海が見事でございました♬
40、やはり男の子はこんなの大好きですよね〜!
本当は鉄塔が並んでいる所まで歩いて行きたかったのですが、かなり遠く時間もそれ程かけていられなかったのと奥方様もあそこまでは逝かないよと言ってましたので断念しましたが、下から見上げた写真とかも撮影してみたかったなぁ〜とσ^_^;笑

そうですね〜、、、構図は先に語った通りですが、余り頻繁に逝けない場所なんかの写真は後で後悔の残らないように撮影して行きたいなぁぁって思っていますσ^_^;
ありがとうございましたm(_ _)m
2016年10月24日 1:47
ごぉぉぉんさぁぁぁん
ばんわんこー!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

いいですねぇ高原!
雲を見おろす車景が素敵です♪

あれですよね、雲って現像してると
どんどん弄りたくなるっていうか・・・(笑

そして40のアンテナがやっぱ気になりますw
コメントへの返答
2016年10月24日 7:44
たかくのぉぉぉおおん🎶
オッはようさんでございますぅ〜♬٩(^‿^)۶

高原、雲海!凄く素敵でしたよぉぉぉ〜♬o(^_^)o
雲を見下ろす車景、、、いいですよね〜♬
本当はもっとガードレールやフェンスのないロケーションで、雲の上を飛んでいるような構図を撮影したかったのですが、中々そういう場所が見つからなくて断念しましたが、今度そんなロケーション見つけてみたいものですf^_^;笑

そうそう!雲って現像していると面白すぎて絶対にリアル感ゼロになっちゃうんですよ(>人<;)笑
なので、今回は自分の範疇の中でできるだけナチュラル感損なわないようにしたのですが、如何でしたか?、、、あと、色調や彩度など含めてまだまだ勉強しなくちゃいけないですね〜!

たかくのんのように安定感あるアートなお写真になるように頑張って勉強したいと思いますo(^_^)o

40!本当はもっとそばまで行って色々と撮影したかったのですが、かなり遠いので奥方様からのクレームで断念いたしました(>人<;)
男の子だったらやっぱりアンテナ気になりますよね〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)爆

あ、後でゆっくりとたかくのん更新blog拝見しに逝かせて頂きますね〜♬
ではでは(^-^)/
2016年10月24日 11:18
goneさん、こんにちは。

遅コメ失礼しますm(__)m

土日でビーナス&御嶽山とお泊りツーリングへ行ってきました~!

完全に秋景色でしたから夏空の力強いお写真懐かしいです(爆)

広角レンズで車は難しい被写体ですが、完全に使いこなされてますね♪

23)のお写真はセンサーサイズが小さいスマホが一番有利ですね(;・∀・)
①ブレないギリギリまで絞る
②カメラと手との距離を遠ざける
③手と後ろのオブジェとの距離を少なくする
これでボケたら一眼では素直に諦めるしか無いです(^^ゞ



コメントへの返答
2016年10月25日 5:36
maharinaさぁん🎶
おはようございまーす(*´∀`)♪
いつもありがとうございますm(_ _)m

おぉ!またもやお泊まりツーリング行かれたんですね〜♬
ビーナスライン〜御嶽山とはまた凄い楽しそうなツーリングですね〜o(^_^)o

そうそう、私は今年は忙し過ぎて引きこもり状態続いていますが、もうすっかりお山は秋色のようですね〜

blogアップもすっかり遅くなってしまっていて今頃になって夏景色をお届けしちゃってますf^_^;笑

広角レンズだと車は歪むしその歪みを活かしてどう撮影するか?難しいですが、使いこなせていますかね?f^_^;、、、
ありがとうございますm(_ _)m

あ、アドバイスありがとうございますm(_ _)m
オブジェとか摘んだ感じの写真はやはり被写界深度?が一眼レフだとどうしてもボケやいので仰る通りにスマホの方が簡単なんですね〜

なるほど、そしてオブジェには近い方が良いのですね〜
そうすると太陽とかはNDつけてトライしてみたかったのですが、難しそうですね〜f^_^;
今度また色々とトライしてみたいと思います(笑

ありがとうございましたm(_ _)m
ではでは(^-^)/
2016年10月25日 10:56
gone2000さま♪

おはようございます。φ(. . )


あー、夏ですね~~~。
朝晩めっきり冷え込んできたこの頃、
夏のお写真を拝見するとまた夏が
戻ってきてほしいと少し寂しい気持ちが
募ります・・・・・。(*゚ー゚)>

美ヶ原の雲海素晴らしいですね。
私は実物を見たことがないので、
実際に見たら感動ものなんでしょうね。

雲海のお写真も立体的で幻想的な感じが
素敵です!

後編も期待しております。(*^-^)
コメントへの返答
2016年10月25日 22:39
doraさぁぁぁん🎶
こんばんにゃ〜♬(=^ェ^=)

あー、、、世間はすっかり秋ですね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は暑いのは苦手ですが、こう寒くなって来ると夏が恋しくなりますね〜f^_^;

雲海は時の運でしか見る事が中々できないので、直ぐそこの眼下広がる雲海にめぐり逢える感動は本当に大きいですよ〜🎶o(^o^)o

次回はもう少しでアップできると思いますので、またよろしくお願いしますね〜♬
あ、それから久しぶりに来月はお会いできる予感がしますのでそちらでもよろしくお願いしますね〜♬٩(^‿^)۶
ではでは(^-^)/
2016年10月26日 0:22
こんばんは🌙😃❗
遅コメ、すみません😣💦⤵

お写真見ているうちに、写真集見ている様な錯覚に陥ってしまいましたよぉ〰〰💓♥❤

大自然の迫力もかなりリアルなので、大きなスクリーンで見てみたいです🎶

また、エフえもん君の、可愛さは最高💕✨💕
思わず、声をだしてしまいますぅ(♡ˊ艸ˋ)♬*

来月は、56君とコラボしてくださいね🙋
楽しみにしてまぁ~~す✨😌✨
コメントへの返答
2016年10月26日 16:47
Pinkberry☆さぁん🎶
こんにちは〜♬o(^o^)o
返信遅くなりましたm(__)m

またまたそんな!とても嬉しいお褒めのお言葉ありがとうございま〜っす🎶╰(*´︶`*)╯

エフえもんはPinkberry☆さんに見て頂く為に記念写真撮ってきたんですよ〜♬

了解いたしましたぁぁ〜♬d(^_^o)
もちろん喜んで56君との記念写真、撮影させて頂きますね〜🎶o(^o^)o

こちらこそ来月はよろしくお願いしますね〜♬٩(^‿^)۶
2016年10月31日 1:01
goneさ~ん
こんにちは~(^^♪

ビーナスライン・・・・いいな~!
実は私はまだ、いったことがないんです。
一度は、駆け抜けてみたいルートなんです。
じっくり拝見させていただきましたよ~
次回のツーリングネタとして参考にさせていただきますね~


3,4,5,6の雲海は素晴らしいですね!!!!
雲海とバックに突き抜けるような青空、素晴らしい眺めですね!

14,15,16,17,18は、メルヘンチックでいいですね!
こうゆうセンスは見習いたいです。

20,21,22は、アルピンホワイトのボディーと雲海の雲のコラボですね。
車と同じ位置に雲がくる事はそうないですよね!

美ヶ原…爽快な感じがとってもいいです。
26,27・・とっても気持ちがよさそう!

29,30は車と止めてしばらくぼーっとしたい風景ですね。のどか~
goneさんは、エフえもんちゃんとお遊びしていますが・・・
そして、美しの塔で、鐘を鳴らして・・奥様と愛を誓う・・・・
・・・・うちの神は一緒にやってくれるのだろうか・・(笑)

39,41,43は、ほんとここは、日本・・・?というくらい
スケール感のある風景です。あ~ますます行ってみたくなって来ました。

44~49、朽ちた感じが、とっても素敵な写真になっています。
で、50のくろねこさんの写真も、とってもいい感じですね。
近所で見ると、ご苦労様・・って感じですが、 
この写真だと、ありがと~(^^)/ って感じになりますね。
とっても素敵な一枚です。

やっぱり最後のカットは、流石カッコいいです。
鷹の様な235iのお目めが素敵です。

Vol.2もこのまま拝見さえていただきますね~!!
コメントへの返答
2016年10月31日 6:24
とのワンさぁん🎶
返信の順番が逆になってしまいましたm(_ _)mが、こっちでもおはようございまーす(*´∀`)♪

ビーナスライン周辺はほんと良いですよぉ〜♬
先程も申し上げましたが、是非是非ツーリングに行かれてくださいね〜♬m(_ _)m

3、4、5、6、、、この日はほんと、雲が主役でしたが、これも時の運なので本当に今回出だしはどうなることやらと思っておりましたが、こんな素晴らしい絶景に巡り合えて良かったです🎶

14、15、16、17、18、、お褒め頂きありがとうございまーす(*´∀`)♪
こういうお土産屋さんとかの小物?ちょっとしたオブジェなんかを撮影すると面白いですよね〜
写真を本格的に初めてからの定番になっております♬f^_^;
ありがとうございます♬m(_ _)m

20、21、22、ほんと!普段こんな素晴らしい光景に出逢えるってそうそう無いですよね〜、、、けど標高も2000mくらいなので、この辺りでは結構出逢えるかもしれませんよ〜♬

26、27、ほんと、夏の高原って清々しく気持ちよかったですよ〜♬٩(^‿^)۶

29、30、、車も入って行ければこんな所で写真撮影しながらまったりしたい景色でした♬
えへへ、良い年したおっさんがエフえもんと遊んでる姿って側から見たら怖いですよね〜(๑>◡<๑)

あ、鐘、、、なんと珍しい事に鐘を鳴らしている人が居なくてうちの奥方様も最初恥ずかしがっておりましたよ〜(๑>◡<๑)
日本人って、シャイな方が多いので誰もやっていないと結構先頭をきってやらないですよね?笑

39、41、43、ヨーロッパの大地?壮大なスケール感、感じて頂けたでしょうか?けど、これは広角レンズじゃないんですよ〜、、、それだけ雄大な景色の場所でございます♬
ありがとうございます♬m(_ _)m

44〜49、、、これは撮影しなくては!というよだれもんの光景でしたぁぁ♬٩(^‿^)۶ありがとうございます♬m(_ _)m

50、、、なんか?こういう光景って良いですよね〜♬共感頂けてとても嬉しいです🎶o(^o^)o

235のこの鷹の目のようなデザイン、前に乗っていた530と同じ感じの最近の柔らかいデザインのBMWには無い感じで鋭い目付きのデザインなんでお気に入りなんですよ〜🎶
お褒めのお言葉ありがとうございます♬٩(^‿^)۶

いやいや前後、返信順番間違えてすみませんでした〜m(_ _)m

またよろしくお願いしますね〜♬
ではでは(^-^)/


プロフィール

「@sakurajma たまたま超絶久しぶりにみんカラ除いたら!🤩箱替えおめでとうございま〜す🎉🍾㊗️🎶コロナで中々お集まり出来ていませんが、赤、黄、青、揃いましたので信号コラボ企画よろしくお願いしまぁ〜🤣🤣🤣💞🎶」
何シテル?   12/14 16:26
gone2000です。 車バカで特にBMW好きで、今回 E61 530I Msp ツーリングからF22 M235I クーペに乗り換えたのを機にみんからのほうへ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ N-BOX Ñちゃん (ホンダ N-BOX)
生存報告を兼ねて(≧▽≦); 昨年3月に実母、義母共に介護が必要になり介護用に増車しまし ...
BMW Z4 ロードスター Z君 (BMW Z4 ロードスター)
軽自動車を新たに増車購入したのでBMW Ⅿ235ⅰから思い切って2シーターオープンのBM ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2006/04から2015/02までかなりのお付き合いでした。 その間に故障という故障 ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMW 2シリーズ クーペ M235iが2015/02/18に納車されました(^_^)♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation