• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月18日

ジャンクフードツアーを、楽しんだ

ジャンクフードツアーを、楽しんだ みん友さんを誘って、横田基地ジャンクフードツアーを楽しんできました。

暑い中プチオフ会の

ような感じに集まり、乗り合いで横田基地に向かいました。

本来ならみん友さんの車で、撮影できたらと思いましたが、自分の説明不足で迷惑かけてしまい、自分のとみん友さんの車で基地を移動しました
US AIR Forceタンクとみん友さん

駐機エリア近くのグランドからは、暑い日射しなのですが、なぜか心地良い風が吹きのんびり過ごせました。

格納庫は日曜なので閉まってました。これといって何かするわけではないのですが、基地の雰囲気を楽しんでもらうツアーです。

昼時にはルート16レストランでジャンクフードを食べました。メニューや店員さんが日本人なので、問題なくオーダーできますが、支払いが日本円で払うとお釣りが、円レートで計算されたドルで戻ってきます。

夕方まで、暑さにやられないように休み休み施設を周りました。涼しくなる夕方からは、基地沿いの遊歩道を歩きました。はるか先にF22が駐機してあり、セキュリティーの関係で遠くから撮影しました。

平日の夕方なら、オスプレーの飛行が基地周辺で見ることができますが、週末は訓練などは行ってないので見れませんでした。

低い響き渡るプロペラ音は少し怖いです





時間帯のチョイスが早かったために、夕暮れの基地の雰囲気を楽しませれなかったのが、悔いが残るところです。次回昼からのぶらりツアーでもできたらと思ってます。


写真は悪いことをして職務質問をされてるわけではないのですが、何となく撮った1枚です。暑い中参加していただいたみん友さんありがとうございます。
ブログ一覧
Posted at 2018/07/19 00:10:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また孫の話題です😓
パパンダさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

黒船来航
バーバンさん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2018年7月19日 1:19
お疲れさまです。
ウチの店もYCCのダンキンドーナツ
横で24日まで出店してます。
22日(日)は都内でのミリタリーの
イベントの手伝いのため休業に
なります。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年7月19日 6:21
おはようございます。久しぶりにYCC行きましたが、店内の変わりように驚きました。フォーシーズンズなどのお店が一緒になっていていろいろ探索できました。行けそうだったら遊びにいきますね☺
2018年7月19日 7:45
横田基地ジャンクフードツアー、お疲れ間でした。 そして、段取り、
ありがとうございました。m(._.)m

いや~、日本領土内であって、異国でもある本基地内を案内していただき、すんごく面白かったです。(^-^)

場所もヒトも異文化を感じることができ、非日常的な感覚が良かったです。
(^▽^)ノ

また、世界最強の兵器群を見れ、ミリタリーオタク!?である自分はそこも感動しました。(^O^)/

本当にありがとうね~。
m(._.)m
コメントへの返答
2018年7月19日 8:16
遠くからお越しありがとうございます。次回はかえでさん号の思い出を残る写真撮るために遊びに来て下さいね。たまたまF22が週末またいで駐機してたのは、ラッキーでしたよね。次回はプールと打ちっぱなしツアーでもしようか考え中です。、
2018年7月19日 12:25
先日はお疲れ様でした\(^o^)/

せっかく招待頂いたのに失態、、、
ご迷惑をお掛けしスミマセンでした(T_T)

徒歩で集合場所迄帰り、良い運動となりました(強がり)(笑)

またチャンスがありましたら宜しくお願いします🙏
コメントへの返答
2018年7月19日 15:55
今回は一緒に行けず残念でしたので、次回また企画するので是非参加して下さいね。暑い中いい運動なりすぎちゃったんじゃないですか😁、またよろしくお願いします。

プロフィール

「他風並みの突風で、ベランダラティスが、崩壊したので、重い腰上げてベランダソーラーシステムの作業しようと思います。現在は材料と素材探しに楽しんでます。」
何シテル?   02/29 18:54
人生の7割が機械や動く物などが好きで、気がついたパーツや工具に囲まれるような生活してます。結婚して二次の父親になってからは後は今有る物を維持してガレージで音楽聴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベースキャリア装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 16:27:38
ルーフラッピング貼り付け作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 11:52:39
三菱自動車(純正) フロントバンパー プロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/07 21:36:39

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV samurai (三菱 アウトランダーPHEV)
デリカD:5をカスタムしつくして、新たなハイテクなOUTLANDERに乗り換えました。カ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁さんの新型ジムニーが、やっと納車されました。オフロードは走ることはないので、純正バーツ ...
その他 もう1台のS CX-206 プログレ (その他 もう1台のS)
自宅にガレージのスペースの関係でミニベロ購入しました。スタイルとクセのある自転車とゆう意 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
壊しに壊して4台目のジムニーです。気が付いたらプラモ感覚でカラーリングやパーツを自分の好 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation