• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月19日

リミッターが…

リミッターが… 今週の月曜日、『スペル魔ンオフ』に参加してきました。

別名(自称)『お仕置き&19インチ妄想爆発?オフ』ですが(笑)


今回はナルびんさんのお声掛けにより、
東海地区よりnasさん、ヤスネンさん、
(有)Tomoさんが参加されました。
そして、はままさんが横浜から参加されました。

参加された皆様、お疲れ様様でした!
そして有難うございました~♪


極寒の中、3次会(笑)まで行ったのですが、
オフ会の詳細は皆さんが既にブログアップされてますので
そちらでお楽しみ下さいm(._.)m





今回のオフ会のちょうど1週間前に大阪でマッチーさんと蜜会、
いや密会(笑)していました。

マッチーさんの『P&11』『お宝モデルカー』を
堪能させて頂いたのですが、
どうしてもPの19インチが頭から離れ無いのです(笑)



そう言えば、密会時の衝撃が強すぎて、
今回のオフ会でマッチーさんの事喋り過ぎたかもです(笑)

マッチーさんごめんなさいm(._.)m
東海地区に来られる際は気を付けて下さいね(爆)



まぁ、そんなこんなで(何が?)
最近物欲を押さえるテクニックを備えた私なので
即買いには至りません(笑)

今回お会いしたナルびんさんは19インチの
先駆者でも有りますし、ド迫力の『ハミ金』(魔爆)
なので影響され無いハズは無いのですが…(^-^;



そんなこんなで(笑)なんと今回のオフ会会場となった
SABに最近気になっていた一品が有ったんですよね~。

ダークグレーにはダークカラーのホイールが良いなぁ~
なんて思いながら、とある雑誌で見かけたあの一品…。


適合するサイズの有無も調べて無ければ、
値段も調べてません。
何故なら危険だから(笑)


まさか、あそこに展示して有るとは思いませんでしたよ(^-^;


お目当てのホイールの前では、
当然スペル魔ン兄弟からは強烈なプレッシャー(笑)

1世様に至っては『コレ!コレ!絶対コレ~!!』と
まくし立てる攻撃(魔)


今の物欲にあの攻撃が加わったら、
昔の私だったら後先考えずカードを出してましたね(笑)


最近は○嫁の怒り顔が浮かぶ様になった軟弱者の私なので、
その場はぐっと堪えました(^-^;


当然金額も強烈ですから…。



まぁそんなこんなで(またかよっ!)
オフ会も2次会、3次会へと進み
参加された皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)




帰宅後もホイールに関しては自主規制(笑)を
かけていたつもりでしたが、
ついつい雑誌のホイールのページが目の前に…。


それを見ていた○嫁が話しかけて来ました…。


『おいっ!また車に金かけるのかぁ!?いい加減にしろよ!』

『…』

『変な駆け引きしても無駄だからなっ!
タイヤ換えるつってホイールまで換える様なマネは許さんぞっ!
おいっ!聞いてんのかっ!?コラッ!!』

『…(あれっ?昔ボルボでやった事バレてんのか!?)』

(注:若干オーバーな表現がありますが、ほぼ忠実に再現しております)





得意としていた『ダマチュ~ン』は
流石に無理な気がしていたので、
『なんちゃって事前交渉』に
長時間かけて取り組むつもりでいましたが、
アクセルを踏む前に最強の○嫁リミッターがかかっちゃいました(涙)






どなたかこのリミッターを解除する方法を教えて頂けませんか?(爆)
ブログ一覧 | GRB | クルマ
Posted at 2009/02/19 11:40:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ミムパパさん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

ハイドラ!
hirom1980さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2009年2月19日 21:40
奥様にハワイ旅行などをお友達としていただいて、その間にさらりと交換。もちろん事前に物は手配しておいて。なんてどうでしょう(^_^;)
っていくらかかるんだ...
コメントへの返答
2009年2月20日 21:33
鬼の居ぬ間に。…
でも予算が………(笑)

旅行代をパーツ代に回した方が良いかな?

って考えてる時点でアウトですね(爆)
2009年2月19日 22:28
手強いリミッターですね(^-^;;
つか、独り身の自分にはアドバイス不可能です(爆)

ホイール1本分の値段を見せて、「このくらいで買えるんだからいいだろ~」って攻めるのは・・・駄目ですね(-_-;
コメントへの返答
2009年2月20日 21:43
解析が困難なプログラムです(笑)


値段だけでは無い何かが有るんですよね~。

多分…(爆)
2009年2月19日 22:56
てっきり、あっちのリミッターかと・・・^^;

そっちのリミッターは大変そうですね・・・

ホイール+タイヤだとさすがに金額が凄いですからねー。。。

最初に20インチあたりを値段を見せて19インチにしてコンだけ安くなって・・・

がんばってください(>ε<;)
コメントへの返答
2009年2月20日 21:48
こっちのリミッターは強烈に効きます(笑)

私自身のリミッターはすぐに外れます(爆)


皆さんの意見を参考に暫く考えます…(ToT)
2009年2月19日 22:59
この軟弱者っ!
(爆

先日のオフ会は、誠にお疲れ様でした。
また、楽しいお話し+毒キノコ情報+ア○ャ○タ○ル○フ○ー情報、誠に有難う御座いました。
m(_ _)m

へっ!?ザックビ~さんともあろうお方が、まだあのホイールのサイズ・オフセット・お値段を調べておられなかったんですかぁ~!

お嫁さんリミッター…FLATTさんにお願いして解除して貰う訳にも行きませんしねぇ…
(爆

私だったら…
タイヤがボウズになるまで、とりあえず我慢。

タイヤの状態を嫁さんに見せて、タイヤ購入権ゲット。

ホイール・タイヤ同時注文。

嫁さんの前で、「ショップでBBSのホイール、傷付けられた~!(怒りながら)」

「BBSより安いホイールだけど、お詫びに貰っちゃった。BBSの方が好きだったのになぁ…」
と、心底残念がりながら告白。

…ダメダメですね。
(核爆
コメントへの返答
2009年2月20日 22:05
オフ会お疲れ様でした!


そうです、私が軟弱者です(笑)

こんなダメな私をもっと叱って下さい!(魔爆)


○嫁リミッターを解除してくれるお店が有ったら、是非教えて下さ~い!
借金してでも行きますから(笑)


nasさんのプランは流石ですね~。
やはり、修羅場を経験している数が違います(笑)


演技力が問われると思いますので、練習に付き合って貰えますか?(爆)
2009年2月19日 23:07
オフお疲れさまでしたぁ。みんカラでの交流も含めてほんとに初対面だったにもほんと良くしていただきありがとうございます(^Q^)最初お会いする時はほんとにドキドキしてたんですよ~(笑)

実は仕事をさぼったせいで、今仕事がヤバい状態に…(;^_^Aこれからはザックビ~さんを見習って(?)サボる為に日夜仕事に励もうと思います~(魔爆)

奥様にお土産効果はなかったんですね(笑)そにしてもホイール&タイヤセットが効かないとは手ごわい…(;^_^A

ここは一つ費用的な面で攻略してみてはどうでしょう。
①タイヤの交換費用は絶対必要
②ホイールもセットにした方が値段はかなり安くなる
③ホイールもダーク系で汚れも目立たず洗車代が浮く
④今のホイールはオプションだから高く売れる(?)

①~④で結局は経済的でしょ~??
なんてどうでしょう(魔笑)
なんなら、営業車だから汚れが目立たない仕様の方がいいなんてのも(笑)

危機的な(?)うちは、好きなことさせて、お互いさま~って思わせてます(笑)
コメントへの返答
2009年2月21日 1:52
オフ会お疲れ様でした~!
遠方からお越し頂きまして本当に有難う御座いました。
お土産まで頂きまして本当に恐縮です。

お土産は息子と2人で一気に食べてしまいました(笑)

おいしかったですm(__)m


えっ!?仕事ヤバイんですか!?
『さぼリ~マンの道は一日に成らず』なので、日々の鍛錬が必要ですよ~(魔爆)

やっぱり、タイヤ交換時期が一番のチャンスですね!

じっくり作戦を練ってタイヤ磨耗時期を迎えます(爆)


彼女様のご機嫌が良くなる事をお祈りしてま~す!
2009年2月19日 23:36
うわ~、そ、そのリミッターは誰にも解除不可能ですよ~
(^_^;)

奥さんの表現はホントにそうなんですか?
かなり過大表現ですよね?
( ̄▽ ̄〃)

独り身の僕にはとても耐えられません…
(>_<)
コメントへの返答
2009年2月21日 1:55
やっぱり、無理ですかね・・・。
でも、タイヤが限界になったら挑戦してみますよ(笑)

その時は応援してくださいね~。

表現は・・・ほぼ忠実です(笑)




昔は違ったんだけどなぁ~(爆)
2009年2月20日 0:40
先日はお疲れ様です!
今回も楽しいオフ会でしたね~♪

それは超強力なリミットですねぇ(汗)
しかもアクセル踏む前に先行で作動してしまうなんて…

先日のPCパーツ同様に『もらっちゃった~』作戦&『軽量ナットだけ買って来た』ってわざとらしい言い訳するとか(^_^;)

・・・さすがに無理がありますね。。。
コメントへの返答
2009年2月21日 2:00
お疲れ様でした~!

いやぁ~、ヤスネンさんのGRBは惚れ惚れしましたよ♪


このリミッターはホント強烈です(笑)

わざとらしい言い訳は・・・。
安い物でいつも使っているので、高額な物で使ったら・・・。

恐ろしくて想像できません(爆)
2009年2月20日 0:41
↑奥さんの表現はホントにそうです。
かなりリアルです。

怒り顔が想像できるだけに・・・
今回は諦めろ!だね。
コメントへの返答
2009年2月21日 2:01
よくご存知で(笑)

よかったぁ~、証人になってくれて(爆)

そう言う事じゃなくて、解除方法を考えてくれよぉ~!
2009年2月20日 14:55
「危険な密会」ご一緒させて頂きましたマッチーです!!

私の話題が登場したなんて、本当に光栄ですよ~☆

ナル○んさんからの『愛のお仕置き』は大丈夫でしたか??

実は密かに「19インチ注文オフ」を期待していたのですが・・・

雑誌で気に入ったホイールとSABで遭遇するなんて、まさに運命の出会いではありませんか!!

ただ、皆さんの後押しを跳ね返すほど強烈な奥様リミッターが作動しておられるんですね(涙)

う~ん、こんな計画はいかがでしょう?


①、事前に私の19インチとBBSを履き替え、その状態を奥様に見て頂く。

②、「これ、格好イイだろ?それに軽いホイールだから燃費も良くて環境にも優しいよ。」など奥様に念じてみる。

③、奥様の口から「あら?カッコイイじゃない!」という言葉が出た瞬間、19インチを注文しに行く。


というようなプラン・・・絶対ボツですよね(笑)
コメントへの返答
2009年2月21日 2:21
その節はお世話になりました~♪

マッチーさんの話題は、てんこ盛りでした(笑)

ナル○んさんからは、キツゥ~イお仕置きを頂きましたので満足です(爆)

私も19インチ注文しちゃうのでは無いかとドキドキしましたよ(謎爆)

確かに運命的な出会いだったので、何時か夢が実現できるようにがんばります!

えっ!?履き替えさせてくれるんですか??

確かにカッコイイと思わせるのも手ですねっ☆


でも、そんなことしたら…。







我が家の○嫁にマッチーさんまで怒られちゃいますよ!(笑)

いや、怒られるだけでは済まないかも…(爆)








でも、一度履き替えさせて頂きたいなぁ~(^_^;)
2009年2月25日 22:49
同じく、遅コメ失礼します。
私はマジコメでwww

東海の『ダマチューン』の雄が、そんな事を言ってしまうほど、奥さまは手強いのですねwww

私は最初から、嫁さんにターゲットを公開してますw
隠しきれないからというのが、最大の理由ではありますが…。

今は貯蓄中ですが、嫁からは「ある日突然入ってるんだろうね~」と言われてるので、大丈夫そうですw

いっそのこと、根本的に家庭でのキャラを変えてしまっては?www
コメントへの返答
2009年2月26日 22:10
返信が遅くなりスミマセン。

マジコメ有り難う御座いま~す!
正直に打ち明けるのも手かも知れませんね~。


◯嫁が手強いので10年間『ダマチュ~ン』に勤しみました(笑)

・・・結果この様です(爆)


”東海の『ダマチュ~ン』の雄”だなんて、なんて光栄な!!

aloe様から称号を頂いたからには、何としても成功させますよ!!!

何時になるかは解りませんが(笑)

現実問題、タイヤがすり減った時がチャンスですから、その時までに何らかの手を打っておきます。


理解の有る奥様で羨ましいです・・・。

私の場合、理解させるのが面倒なので『ダマチュ~ン』に走ってしまうのですが ^_^;


家庭内でのキャラ変更ですか!?

来週からキャラを変えてみますか!
全てを打ち明け、公認チューンを目指して!!

あっ!
全てを話したら恐ろしい事になりGRBと私が・・・(爆)



慎重にヤリマス。

プロフィール

「久しぶりに訪問…してみたら…先生が!?」
何シテル?   04/15 21:33
『ダマチュ~ン』暦14年。『さぼリ~マン』暦18年。 以前は・・・車弄り・オフ会・デート・お仕置き(魔)など何時でも何処でもスーツ姿で出撃していました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【メモ】GV/GRデーターあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/13 22:08:23
IMPREZA-NET 多機能システムユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 23:37:44
脚比較・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/17 13:31:03

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年9月1日納車。 さぼリ〜マン号(GRB)からの乗り換え。 加速通勤車として活躍 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
趣味(釣り・登山)&奥様の買い物車として活躍。 運転していて楽しい車です! 基本的にDI ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
社内最速(直線番長)の営業車を目指して日々努力していました…。20万㌔を目指していました ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BE5Dからの乗り換えです。 BE5Dでは目標の20万㌔を達成できず・・・。 (17万㌔ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation