• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月31日

夏休み函館旅行(初日)

夏休み函館旅行(初日) 今日から3泊4日の日程で函館に夏休みの旅行に来ています。
函館には先月も出張で来たのですが、今回は妻とゴルフ三昧の予定です。
初日の今日は函館市街を観光しました。

空港でレンタカーを借りて、最初は五稜郭へ。五稜郭タワーに上り、パノラマを楽しみました。


お昼は五稜郭タワーの向かいにある味彩で塩ラーメンとざんぎをいただきました。




昼食の後は腹ごなしに五稜郭のみ中と周囲を散策しました。




散策の途中でマルセイのパターサンドで有名な六花亭本店で休憩、美味しいプリンをいただきました。




五稜郭を後にして、次は函館山頂へ。本日は雲の多い天気でしたが、霧の合間に時折下界の景色を眺めることができました。


函館山を下りて、麓の元町地区を散策しました。
写真は函館ハリストス正教会です。




元町は坂で有名ですが、神戸や横浜とどことなく似ていますね。


この坂を下って、港の岸壁にある赤レンガ街を散策しました。


夕飯は函館駅前の朝市の中にある、うに むらかみ 函館本店へ。1品目はうにグラタン。うにとホワイトソースのマッチングが絶妙で大変美味しかったです。


2品目はうにコロッケ。こちらも絶品です。


3品目はかにだらけサラダ。文字通りカニがたっぷり入って美味しかったです。


4品目は鮭ハラス。脂が乗って旨味たっぷり。


5品目はいかぽっぽ焼き。マヨネーズをつけていただきます。ビールが進みます。


締めはうに雑炊。お腹一杯。堪能しました。


函館駅周辺で少し買い物をして本日の予定は全て完了。
明日から3日間ラウンドです。ホテルに帰って早めに休もうと思います。
(続く)



もう寝ようと思っていましたが、晴れて星が出て来たので、函館山の百万ドルの夜景を見に来ました。
いま正に山頂の展望台にいます。ご覧の通り素晴らしい夜景です。




そろそろホテルに帰って、今度こそ寝ようと思います。
おやすみなさい。





























ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/07/31 21:08:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「至れり尽せりの車でコスパ最高 http://cvw.jp/b/2393310/47676666/
何シテル?   04/25 09:55
みやピンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 1718 1920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

Sensus Navigationアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 22:30:26
[ボルボ V60] メインバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 14:37:13
[ボルボ V60] メインバッテリー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 14:33:47

愛車一覧

ボルボ V60 プラグインハイブリッド ボルボ V60 プラグインハイブリッド
前車のV40CCはコンパクなボディに241psのパワフルなエンジン、AWDで雪道も安心な ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
前の愛車C63Sを選んだ時は一台ですべてをこなす必要があったので実用性の高いセダンにしま ...
ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
前車のレヴォーグが9万kmを超え、「そろそろ次の車を探そうか」と思っていた矢先に巡り合い ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
娘が免許を取ったのですが、いきなりC63Sを運転させるのは無謀なので、練習用に中古のレヴ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation