• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

【全国オフ】最寄りICからの案内図(のようなもの(笑))作成

【全国オフ】最寄りICからの案内図(のようなもの(笑))作成 全国オフの開催が近づいて参りましたね(^o^)

今年は大阪のダイハツ本社にあるヒューモビリティワールドが会場ですね。

参加される方は、是非その目でダイハツ町の看板をご覧下さい!!(え?そっち?:笑)



さて、西日本オフの時と同じように、今回の全国オフ参戦時にも役に立つかな?と思い、

・最寄りIC→ダイハツ本社駐車場のルート図
・ダイハツ本社前駐車場の案内図


なるものを作成してみました。


↓↓ Be Careful! ↓↓
※少しだけ注意して頂きたいのが、下り(西行き)中部・関東方面より来られる方と上り(東行き)中四国・九州方面より来られる方で、ダイハツ本社の最寄りICは異なります(どちらもハーフICの為)

中部・関東方面よりお越しの方→中国自動車道 中国豊中IC下車
中四国・九州方面よりお越しの方→中国自動車道 中国池田IC下車

それに伴い、ルート図も2つ作成しています。


※ダイハツ本社前駐車場は入場口出場口『入口専用』・『出口専用』として、それぞれ別々に決められており、場内も一方通行の順路になっています。その辺りの詳細も案内図に掲載しています
↑↑ Be Careful! ↑↑

また、今回も幹事様にお見せしたところ、またもや公式ガイドブックとして公認(?笑)を頂けましたので、お守り代わりとして少しでもお役に立てれば(^-^)
(おそらくほとんどの方がナビを使ってこられるとは思いますが・・・(;^_^A)


あくまでも、自分自身が見やすい、理解しやすいように作成したものですので、他の方々が見たら

「なんじゃらほい?」

ってなるかもしれませんが、そこはお許しを・・・m(_ _)m




ということで、以下にドキュメントのリンクを貼っておきます。

ブログにアップしてもよかったのですが、画像にするととんでもない枚数になりそうだし、画像以外のファイル系ではみんカラではアップできない(作成したのがPDFファイル形式のファイル)ので、「Dropbox」というオンラインストレージにアップして、それぞれのファイルのリンクを貼っています。

ご希望される方は、ご自身でリンク先からダウンロードして頂いて、ご自身で印刷なさって下さい。
(スマホでもPCでもDLできます)


【各リンク】

(10/25 削除)
中国池田IC→ダイハツ本社駐車場のルート図中四国・九州方面よりお越しの方用
(01-1.West - Daihatsu Town Route Guide.pdf)


(10/25 追記)
【修正版】中国池田IC→ダイハツ本社駐車場のルート図中四国・九州方面よりお越しの方用
(01-1N.West - Daihatsu Town Route Guide.pdf)

中国豊中IC→ダイハツ本社駐車場のルート図中部・関東方面よりお越しの方用
(01-2.East - Daihatsu Town Route Guide.pdf)

ダイハツ本社前駐車場の案内図(入出場経路&場内順路)
(02.Daihatsu Parking Guide.pdf)



【ダウンロード手順】

●スマホの場合

①リンクをタップし、ブラウザでリンクを開く
 ※みんカラアプリからだとエラーになりますので、必ずブラウザにてリンクを開いて下さい

「Dropboxにログインどうたらこうたら」とポップアップが表示される場合は、それをキャンセル(閉じる)してください



画面右上のマークをタップ



次の画面で「直接ダウンロード」をタップし、保存先を指定して保存

⑤Adobe Acrobat なりの PDF閲覧アプリで閲覧



●PCの場合

①リンクをクリックし、ブラウザでリンクを開く

「Dropboxにログインどうたらこうたら」とポップアップが表示される場合は、それをキャンセル(閉じる)してください



画面右上の「ダウンロード」をクリック



ドロップダウンメニューが表示されるので、「直接ダウンロード」をクリックし、保存先を指定して保存

⑤Adobe Acrobat なりのPDF閲覧ソフトで閲覧



以上の手順でDLできると思います。


少しでも皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m
ブログ一覧 | ソニカオフ会:お役立ち情報 | 日記
Posted at 2017/10/22 00:23:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【修正版追加】【全国オフ】最寄りICか ... From [ いつかは☆☆☆☆・・・。 ] 2017年10月25日 04:44
先日のブログにてリンクさせて頂いた、 ・最寄りIC→ダイハツ本社駐車場のルート図 にて、「もっと良いルートがあるよ!」という、ありがたいご助言を頂きましたので、 中四国・九州方面よりお越しの方 ...
超分かりやすい案内図??① From [ くまっちソニカのノート ] 2017年10月31日 16:54
ナビもいいけど?? 青い猫型ロボット風のお方の案内板は 分かりやすいがモットーですから?? ナビでややこしい所を言われたら! こっちのガイド覗いて下さいね???? この記事は、【全国オフ】最寄りI ...
ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

でたっ⑧。
.ξさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2017年10月22日 0:26
ありがとうございますm(__)m
早速活用させていただきます(^^ゞ
コメントへの返答
2017年10月22日 0:31
活用してやって下さいm(_ _)m ( ̄▽ ̄)v
2017年10月22日 0:49
とんでもない枚数の画像を期待して・・tうあ何す・・・



( ̄▽ ̄;)ヘッキシ!(クシャミ)
コメントへの返答
2017年10月22日 1:02
今回は、西日本オフの時と比べて、レイアウトはほとんど変えてませんが、軽めにはなっていると思います(本人の体重は増加傾・・・こ・・・うあなにするやめ・・・)

あんな画像やそんな画像は放り込んでませんので、誰に見られても安心!( ̄▽ ̄)b (オィ
2017年10月22日 1:02
助かります!道ちょいややこいですね。
コメントへの返答
2017年10月22日 1:08
あの辺りは交通量もバカみたいに多く、さらに慢性渋滞ポイントで、さらに道が複雑に入り組んでいるので、当日も相当な混雑が予想されると思います。

中国豊中からでしたら、案内図の②のところを特にお間違えにならないようにご注意下さいm(_ _)m
2017年10月22日 6:42
いつも詳しい公式ガイドブックを作成して頂きありがとうございます。
今度こそ迷わず目的地に到着できるようにします(笑)

ダイハツ町の看板は重要です。
到着したら一番初めに撮影するのは、ダイハツ町の看板です(笑)
(目的地にちゃんと着いたらの話ですけど)
コメントへの返答
2017年10月22日 12:39
ありがとうございますm(__)m
幹事様から公認は頂きましたが、私目線な部分も多いので、解りづらいところが多いかもしれませんが、ちょっとした御守り代わりに使ってやってください(;^_^A

ダイハツ町の看板は重要!と思っている人間の1人です、私(笑)

町名が企業名になっているのは非常に珍しいですしね(≧∇≦*)
2017年10月23日 0:40
ローアングルからダイハツ町の看板を撮ると🎵

いったい何人の人が『おっ?!入るやん🎵(笑)』と気付くでしょうか??😁

そこもガイドブックに載せた方が良かったかな?😊

いつも製本ありがとうございます😌

今回は製作も2倍になったかな(^o^;)

行きと帰りで違う場合はやっぱり不安をなりますからね😆
コメントへの返答
2017年10月23日 0:57
ローアングルからの見え方は、当日実際その目で確かめて頂く方が良いかと思います(^^)参加した人にしかわからない楽しさと言うことで( ̄▽ ̄)

え?行きと帰り?

二次会に参加された場合は、場所的に最寄りは宝塚ICになるはずなので、それで作ろうかと思っていますよ(^^)
2017年10月24日 23:45
はじめまして。
案内を拝見させていただきました。

中国池田ICからは、極力左側のゲートを通って流出し、そのまますぐ左へ分岐する小道に出れば、豊島南1丁目交差点に出られますので、そこでUターンすればスムーズかと思います。

また、中国豊中ICからは、③の住吉2丁目交差点で高架に上がり、高架上で左に分岐しますので、そこを左車線で下れば、豊島北1丁目の交差点左折レーンに降りてきます。

最近までずっと池田市民をやってて、今もこのあたりを定期的に走っていて、
掲載されているルートでも間違っているわけでは無いのですが、
ルートに違和感を感じたので、失礼かと思いつつ、コメントさせてもらいました。
コメントへの返答
2017年10月25日 0:14
あつーさん、初めましてm(_ _)m
コメントありがとうございますm(_ _)m

ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m

地元の方のご意見が一番正確でありがたいです。

実は、いろいろな事を加味してルート作成してます。

基本的には
「わかりやすい大きな道をメインに」
「信号手前などの合流などは極力さけ、スムーズに」
というのを念頭に置いて作成してます。

初めてあの辺りを通行される方もいらっしゃると思いまして、そういう方が迷ったり、間違ったりしないようにと考えてました。

例えば住吉2丁目の件は、高架を下りて豊島北1丁目交差点で側道との合流の際、合流部分の距離がそこそこ短いと思い、側道から出てくる車の車列や、初めての人が焦ったりして、もし左車線に入れなかったら・・・との考えもあって、敢えて高架を通す形ではなく、側道に入ってもらって、最終的に豊島北1丁目交差点でそのままスムーズに左車線に入れるようにしてます。

中国池田ICの左分岐は気がついていませんでした(;^_^A オハズカシイ

あくまでも一つの「参考資料」ですので、基本は参加される方にお任せしています(ナビとかで来られる方も多いと思いますので(;^_^A)

ですが、ご指摘は非常にありがたいです。

ありがとうございますm(_ _)m

プロフィール

「@pri9352 さん 5/6から出勤なので、一応9連休なんです・・・(;^_^A前の職場なら10連休だったんですけどね・・・(T_T)」
何シテル?   04/26 21:19
dora-monです・・・が、ダークサイドへと堕落し、暗黒面での「猫型ロボット風」となる"dara-mon"(dora-mon DS(Dark Side))へと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンマウント後部交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 17:59:24
インナードアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 12:46:52
異音検証2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 12:36:11

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2015年3月、ソニカユーザーになりました。大切に、そして楽しく乗っていこうと思います。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
父親の車です。2015.3.31に納車されました! 平成15年式 S-EDITION  ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
レンタカーでごわす
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
レンタカーで借りてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation