• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月02日

おいでやすぅ~


先週の金、土曜で京都に行ってきました。紅葉シーズンという事で。


そして今回の旅行は新しく買った35mm(換算52mm)の短焦点レンズだけ持ってきました♪
なので今回の写真は全部焦点距離35mmです。

旅行後改めて写真を見たけどまだまだだなぁ(´・ω・`)


朝の3時半に静岡を出発!ちょっと早い気もするけどETCの深夜割を使うために4時までに高速に乗りたかったのです 笑

そう、今回は下道アタックではなく高速道路で行きます。僕だっていつだって下道なんてわけじゃないのです!


という事で高速使ってのんびり行くとほぼ狙った通りの時間に最初の目的地に到着。
車を駐車場に止めて後は電車とかバスで移動!







まずは前から行って見たかった伏見稲荷大社。
外人さんに人気らしい。


伏見稲荷といえばひたすらに鳥居が並んでいるあの光景!
だがしかし!人が多すぎて中々いい写真が取れない。

鳥居の中を歩いているとどこからか、うおー!とかせいやー!とか聞こえてくる・・・
何かと思ったらテレビの撮影で男二人がちゃんばらしてた(´・ω・`)
何だテレビかと思ったら目の前を京本政樹が歩いていた・・・

民衆が京様に気を取られているうちにこっちは撮影だ!!




その後もしばらく京都伏見の山を登っていく。

伏見稲荷は鳥居とかお社とかいろいろなものが敷き詰まっているのです。




道を進めば進むほど人が少なくなっていく。みんな登山をする気合はないようだ。
だいぶ人が減ってきたので隙を見てパシャリ。





伏見稲荷を満喫した後は京都で一番有名?な新福菜館でラーメン!

平日だというのに外まで行列が・・・
でも回転は速いようであまり待たずに店内へご案内。





見た目のわりに濃すぎなくて程よいスープ。チャーシュー麺じゃないのにチャーシュー沢山!そしてチャーシュー美味しい♪


だがしかし!麺、お前がだめだ。柔らかすぎる。
まぁ好みなんだと思いますけど僕には柔らかすぎて好きじゃない。
麺固め!って言ったらやってくれるのかな?


次は東福寺。小学校の修学旅行で来て以来、僕の好きな寺。




庭園を見ながらお抹茶を頂けるところ。




何となくチラリズム




東福寺の隣には清水寺があるので何となく行ってみる。定番すぎて敬遠してたけど行ってみる。

天気がいい!!




オレンジがいい感じ!ってかこれはオレンジ色でいいの?もっと適切な色名があるのかな?





お店にあった金平糖。可愛い!




歩きまくって疲れてきたけど今日のフィナーレ、高台寺のライトアップへ!

清水寺から高台寺へ向かう途中の道。
何だかいい雰囲気♪




なんだか妖怪が出そうな雰囲気 笑




そしてライトアップ。
ここでちょっと悔しいことが。
水辺に移るライトアップされた木々を取ろうと思ったのに画角が足りずなんかイマイチ!!



引いて撮りたけど後ろに下がると人が邪魔で上手く撮れない!。しかし前に出ると画角が狭い!!
旅行の時はやっぱズームレンズのほうがいいのかな。


そして今日の夕食。牛カツのお店、勝牛。




中身がレアな豚カツを食べさせてくれる店。さわやかの豚カツ版みたいだな 笑!



けどなんか筋が固くてちょっと・・・
標準的なやつにしたけど次は黒毛和牛を食べたいと思った。そっちならきっと柔らかいと信じて( *´艸`)

そしてお宿。
家町ゲストハウスという古民家を改装したお宿。
雰囲気のある建物にお安く泊まれます♪




中身も古民家という事で趣まくり!








翌日のは天橋立に行ってきました!
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2015/12/02 23:13:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

皮シート 座面に使うとスベスベ滑り ...
ウッドミッツさん

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

スピリットR
yukijirouさん

ボディチューニング見積もり
hirom1980さん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年12月2日 23:37
ついに(?!)やすおさんのBlogからアクセラの写真が消えましたねww
でもどれも素敵です!!

ますますミラーレスほしい今日この頃(´・_・`)
コメントへの返答
2015年12月3日 0:18
しまった!消えてしまった 笑
でもアクセラで京都行ってるからセーフで(゚д゚)!

今度はアクセラの写真を撮ってこようかな♪

出かけるのがさらに楽しくなるよ!
買っちゃえー 笑!
2015年12月2日 23:56
美女と古都を散策するとはよろしいどすなぁ

お寺巡りしたくなりました♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2015年12月3日 0:20
散策しすぎて足が痛くなりましたよ 笑

お寺巡りいいですよね!
神聖な気分に癒されます。
今回は人多くて癒されてないけど(゚Д゚;)
2015年12月3日 9:06
京都いいなぁ!(*>∀<*)
わたしも結構前に秋の京都で、高台寺のライトアップとか見に行きましたよ〜。
東山エリアの雰囲気、大好きです☆

素敵な後ろ姿美人と共に庭園を眺めるなんていいですね☆
京都の紅葉は赤の深みが違いますよね!

新福菜館、東京にもあって話題らしく一度行ってみたいなぁ。
コメントへの返答
2015年12月3日 20:49
高台寺のライトアップ綺麗ですよね♪
めちゃくちゃ混んでるけど 笑

東山らへんは街をぶらぶらしてるだけでも色々あって好きです(*´ω`)

ソウルレッドなみにいい赤ですよね( *´艸`)

東京にもあるんですかー!
ありがたみが減っちゃいますね 笑
2015年12月4日 10:23
yasuさん本当に写真上手ですねえ!
十年くらい行ってないのですが、きれいな写真を見て京都にいきたくなりました♪

山門・三重塔は鮮やかですね~
何でしょうね?朱色というにはオレンジに近すぎでしょうか?
コメントへの返答
2015年12月4日 20:54
ありがとうございます♪
でもまだまだ試行錯誤でいろいろ挑戦しています( *´艸`)

京とはいつ行っても見どころがあるのでいいですよね♪

最初朱色って書こうかと思ったけど朱色ではないなって。
きっとオレンジですね 笑!

プロフィール

「イベント:【i-DMs】2022 Be a driver.なトロフィー争奪戦 http://cvw.jp/b/2399064/46562209/
何シテル?   11/25 21:14
旅好きなドライブ好きです 目的もなくひたすら遠くに行くのも好きですが最近は大人になったのか予定を立てて遠くに行くのも好きですw 旅といえば道の駅。道...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【簡易版】ボデー剛性を高める 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 21:30:40

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
たまたま見かけたシグネチャースタイルのCX-30に一目惚れ。 厳ついよりも美しいSUV ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
インテグラから乗り換えのクルマです 最初はインテグラと違って全然パワーが無い、ステアリ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
社会人になり最初に購入したクルマです。 刺激的なエンジン、走りに特化した足回り、スポー ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
運転を楽しみたい!MTが欲しい!そして実用性も欲しいということで考えたところアクセラを購 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation