車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
次男のインフルエンザ発症に伴い自宅に閉じこもり生活中です(T-T)
なんにもすることがありません(^O^)
ゴロゴロ……ひたすらゴロゴロしながら、みんカラブログ眺めてます。

話は変わり、今さらですがネット通販って便利ですよね~♪♪
実店舗に置いていない物でも見つかっちゃいます♪
勇気を出して『購入』を押しちゃえば、動かずとも届きます(^O^)
そんなこんなで……

↑随分前に出たCDです♪
当時、レンタルしPCに保存していましたが、なぜかデータが見当たらず(T-T)

今回、中古ですがAmazonにて購入しました。

個人的には、3曲目の『スキップ・ビート』が絶品♪♪♪

あ~ぁ……、コレを聴きながら福岡まで行くつもりだったのになぁ……(T-T)
しつこいですね!
福岡の旅は一時忘れましょう♪♪

あ!この他にも勇気をふりしぼって『購入』を押しちゃった物が数日後に届く予定です(^O^)

き、気をつけないと小遣い制ですから後でとんでもない事になります(^O^)

でも便利ですよね♪♪
Posted at 2017/01/21 14:32:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月20日 イイね!
次男がインフルエンザA型の診断を受け、本日より登校(外出)禁止です……。
まだ低学年で、さすがにひとりで家に居てもらう訳にもいかず、今日は私が休んでみております。
幸い、薬が効いたのか?予防接種が良かったのか?
高熱はおさまり落ち着いてきました。

我が家、昨年の春先も子供たちがインフルエンザにかかり、その後嫁まで……。
大変な騒ぎでした(T-T)

今年は、まだ次男だけですが、この先どこまで蔓延することか……考えただけで恐怖です。

ちなみに昨年のインフルエンザ襲来では、なぜか私だけかかること無く猛威は過ぎ去りました(^O^)
◯◯はインフルエンザにもならず!
ですか!?(^O^)

ランサーにナビを入れたので、土曜日にそのお試しも兼ねて太宰府天満宮行きを予定していたのに……予定していたのに……。

次男を責める訳にもいかず、予定は予定のまま延期です(T-T)

我が地域も予報では雪マークが付いてました(T-T)
小雨がパラつきながら徐々に冷え込んでます。
県内の方々も、そうでない方々もお身体気をつけてください。

インフルエンザウィルスに脅えながらの投稿でした~(T-T)
Posted at 2017/01/20 10:33:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月19日 イイね!
【テレ朝WRC応援番組「地球の走り方~世界ラリー応援宣言~」放送。MCはアンジャッシュ
初回は2月8日(水)の深夜0時50分から。途中中断を挟みながら、2時25分までの放送される。なお、同番組は以降も深夜帯に不定期で放送されるとのこと。】

昨年からちょこちょことTOYOTA WRC復帰関連の番組が放送されています。
TOYOTAがWRCに復帰すれば、このぐらいの宣伝はなんてことないでしょう。
上記放送もTOYOTAだけど見ちゃうなぁ~たぶん。

正直に言えば、復帰するなら
「MITSUBISHIかスバルであって欲しかった」
というのが私の本心です。
両メーカーの全盛期にWRCを追っていたのですから思い入れがあります。
しかし、スバルはさておき、MITSUBISHIにいたっては参戦の『さ』の字もチラつかないこの散々な現状(T-T)
望む方がバカなのかもしれませんが……。

今現在、日本メーカーでWRCに参戦できるのはTOYOTAぐらいなのも事実でしょう。
ちょっとそれますが、TOYOTAの販売車種の一部CMにドリフト映像を使っていることを嫌う方もいるようです……。
TOYOTAそのものが嫌いという方も。
ドリフトしかり、TOYOTAしかりアンチというのが必ず存在するので、とやかく言っても仕方ありません。

WRCでのTOYOTAには、途中で投げ出さず参戦を続けて欲しいものです!
日本メーカーがトップに返り咲く姿を見たいのです!!
それがTOYOTAであっても……うん!
この際構わない!!
こうなったらTOYOTA応援しますよ!!

再挑戦の初年度に頂点なんて言いません。
近い将来てっぺんに立ってください♪♪

頼むぞ!マキネンさん!

がんばれ!TOYOTA!
Posted at 2017/01/19 12:32:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
【ジャンパーに生活保護「なめんな」、市職員訪問

ジャンパーに生活保護「なめんな」、市職員訪問

生活保護受給者の自立支援を担当する神奈川県小田原市の複数の職員が、「保護なめんな」「不正を罰する」などと、受給者を威圧するような文言をプリントしたジャンパーを着て各世帯を訪問していたことがわかった。

 職員が自費で作ったとみられ、市は16日、不適切だとして使用を中止させた。専門家は「生活困窮者を支えようという感覚が欠如している」と批判している。

 市によると、ジャンパーを着ていたのは、生活保護受給世帯を訪問して相談に応じるなどする市生活支援課のケースワーカー。在籍する25人の大半が同じジャンパーを持っていた。

 ジャンパーの背面には「我々は正義だ」「不当な利益を得るために我々をだまそうとするならば、あえて言おう。クズである」などの文章が英語で書かれている。】

市の職員の前に、人としてこういうのすぐに批判されたり問題視されるって分からなかったんでしょうか!?
この記事元には、問題となったエンブレムの画像もありますが、巧妙に文言を載せてました。
「あえて言おう……」
って!(※違うかもしれませんが)ガンダムの名台詞使わないでもらいたい!!
英語で書くなんてそれこそクズじゃないですか!?
批判覚悟で言いたい、表現したいなら日本語ででっかくプリントしなさいよ!!
卑怯もの!!
公務員ってどうなんですか!?
こういうのばかりなんですか!?
冗談じゃない!!!

生活保護に問題が無いとは言いません。
『不正受給』が悪いのは分かる!
字読めば分かる!

でも、やり方があるでしょうが!

この公務員らは、辞めさせられずに居残るんでしょ?定年まで?
厳重注意?なめんな!
首かけてでもやる根性は無いんでしょ??
やるなら批判覚悟、首かけてやりなさいよ!!
「我々はどうなろうと不正を止めたいんです!!」
って!!

あんな小細工ジャンパー作るぐらいだからそんな根性は無いんでしょ??
それを人は『クズ』というんです……。

こんな愚策やるから、問題は不正受給であっただろうに矛先が自分達(小田原市)に向いて……。
公に言うべき事が言えなくなるでしょうが!

読んでいただいた方々、若干取り乱しましたすみません。
Posted at 2017/01/18 08:46:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
昨年末に購入した物置がやっと届きました!
土台になっているコンクリートが完全に固まるまで2日ほど何も入れずに放置です。



Nボックスの夏タイヤに、ジャッキ、インパクトレンチ……工具達……。
あ!高圧洗浄機も!

すぐに満杯です(^O^)♪
Posted at 2017/01/17 19:57:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「昔からエボさん、こんにちは!
ふ、降ってますねぇ~(T-T)」
何シテル?   01/21 11:53
taka#23です。 限られた資金で地味にやってます。 地味すぎて自分でも笑っちゃいますが、よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 22:01:53
正しく保管できてますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 12:11:26
三菱自動車(純正) クルーズコントロール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 14:58:52
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
おっさんになり、家族もいますが乗り続けてます。こういう車種が好きですから。 弄るのはノ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁さんの愛車です。 休日はこちらがメインとなってます♪ 今の軽の進化にびっくりです! ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.