まがりっ胡瓜のブログ一覧

2019年12月29日 イイね!

サンバートラック、プチ改造

一昨年、サンバートラックにキーレスエントリーを付けウインカーにアンサーバックを配線しました。
今度は、アンサーバックブザーも付けようと、電子ブザーを、またまた中国通販サイトで注文しました。

キーレスエントリーにアンサーバックブザー用の配線がないので、アンサーバックウインカーからブザー用に配線を取ることにしました。
ウインカーを付けたときに、ブザーも連動しないように途中にダイオードを入れてあります。

キーレスユニットの配線に、自作したコードを追加。
赤色コードがブザー用。黒色コードの途中にダイオードを入れウインカー回路に接続。

ブザーは、ドアヒンジの近くに取り付けることにして、取り付け完了。
キーレスのリモコンを押すと、ウインカーの点滅に合わせ「ピ!、ピ!」と音が鳴りました。ウインカースイッチを入れても、ブザーは鳴らなかったので一安心。

今度は、キャリイトラックにも付けようと思ってます。
Posted at 2019/12/29 20:03:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月21日 イイね!

1泊旅行(2日目)

ホテルで草津マップを眺めていると、草津温泉駅跡を見つけました。
以前から駅跡が何処にあったのか気になっていたので、帰りに立ち寄ることにししました。

つづいて、海野宿。
天気も良くのんびり散策でき、なんだかとても良い時間が送れたような気がします。

海野宿入り口にある、白鳥神社から見た風景。
台風19号の影響で、橋が流されていました。

マンズワイン小諸ワイナリーにも立ち寄りました。
妻は、ワインの試飲でほろ酔いになり気持ちよさそうでした。

最後に我家の定番、軽井沢アウトレット。
アウトレットを出る頃には、辺りが真っ暗になってしまいました。
道路があまり混んでいなかったので、7時ころに家に着きました。
Posted at 2019/12/21 23:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月20日 イイね!

1泊旅行(1日目)

家族と1泊旅行にでかけました。
今回は治ったXan2君で行こうとしたところ、妻が難色を示すためチンクで行きました。
まだ、夏の事故のトラウマ体験が尾を引いているようです。

つづいて、パワースポットに立ち寄りました。

榛名神社。
榛名山、伊香保は幾度となく行きましたが、榛名神社は初めてです。

1年間、元気でいられたことを感謝。

中之条町で昼食と摂り、宿泊地の草津温泉。

草津温泉には、3時ころ着いたので温泉街を散策しつつ、大滝乃湯まで行きました。
温泉に入り、宿に戻って1日目終了。
Posted at 2019/12/21 23:43:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月19日 イイね!

妻車チンクのバッテリー交換

今回も、韓国製のバッテリーです。

実はこのバッテリー、Xan2君用に約半月前に購入したものなのです。
現在Xan2君に付いているバッテリーは弱っていて、この冬越せないかなと思って買っておいたのです。いざバッテリーが上がったら直ぐに交換しようとしたのです。
夏の事故で、妻に「一回だけ直させて」と言ってしまった手前、ドライブ中にバッテリーが上がることは許されないのですヨ!
Posted at 2019/12/19 23:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月19日 イイね!

妻車チンクのタイヤ交換

妻車チンクのタイヤ交換(夏タイヤ→冬タイヤ)を行いました 。
交換した夏タイヤは、天気のいい日に洗って春までお休みです。
Posted at 2019/12/19 22:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「キャリイの窓ガラス http://cvw.jp/b/2405935/47646884/
埼玉県深谷市在住のXantia乗りの、「まがりっ胡瓜」です。 よろしくお願いします。 実は、Webサイトの「まがりっ胡瓜」をメインとしています。 ht...

<< 2019/12 >>

花見
2015/04/02 18:42:55
まがりっさんのシトロエン エグザンティア
2015/03/27 12:00:17

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
流石に、軽トラ2台では使い勝手が悪いので、1台軽バンに入れ替えました。 軽トラ+軽バンで ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
軽バンを購入したので、農作業車として使用。
シトロエン エグザンティア XAN2君 (シトロエン エグザンティア)
1994年の12月に乗り始め、2006年11月に同年式、同色、同グレードに乗り換えて現在 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
メイン農作業車として使用していましたが、箱バンがと入れ替えました。 結構気に入っていまし ...