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イイね!
2017年01月21日

ついに車高調を投入!

ども、Rayでっすヽ(・∀・)ノ



さて、昨日は都心でも雪が降るなんて言われてましたが、そんなに降らずに済んで良かったですね~!昨日はほぼ一日横浜にいましたが、パラパラ雨が降る程度でした!ちょい雪も混じりましたかね?




そんなこんなで、昨日は12月に発注をかけていただいたD2レーシングの車高調が届いたとのことで、Studie横浜さんに朝から行ってきました(^_^) 物は一番リーズナブルなストリートキットです。
 


Studie横浜さんで作業してもらうのは何年ぶりだろ?愛知に住んでた頃、ペトロナスのエンジンクリーンを施工してもらった以来かな?w つまり6年前?www



平日だったこともあり、すぐに作業してもらえました!ですが作業時間見積もり3時間とのことで、作業中出かけてました



そしてお店に戻ってきて少し待ち、完了しましたと。車高は現状より前後共に1ミリダウン(H&Rのスプリングで既にフロント30㎜、リヤ10㎜は落ちていたので)減衰36段の真ん中で調整しましたとのことでした。


お店を出発して、みなとみらい方面を目指します。走った感じ、街乗りは純正となんら変わらない!


みなとみらいから首都高に入り、大黒を目指します。やはり車高調、コーナーでもロール少なめ、継ぎ目ギャップでも、前はグニャンって感じでしたが、キチッとした感じになりました。


お店の方からは、D2レーシングさんは硬めですよと聞いていたのですが、予想より全然イイですw(どんなのを想像してたんだよwww



いや、エムサンの前はダイハツのコペンに乗っていたんですが、純正でも脚は固めで、それに比べたらwww


あと、自分が小学生の頃、親が乗ってたワゴンRのRRに、スズキスポーツのレーシング車高調を入れてたんですが、後部座席だとギャップでお尻浮きました(^_^;)


(その後知ったんですが、そのスズキスポーツのレーシング車高調、公道使用不可と説明書に書いてあったwww)







その経験があったので、全然悪く感じないのかもしれませんwww 物もいいんでしょうね!

















はみ出してたフロントも、少し内に入っていい具合になりました!(まだ少し出てますがw)

そして首都高を大黒線→横羽線→川崎線→湾岸線を周って高速での感じもチェックしました。


高速だとギャップ通過時に少し硬いかな?と感じる程度。大黒出るときのジャンプしそうなあの段差?も暴れることなく、いい感じに通過できるようになりましたね~車高調すごいな!

そして、これくらいの車高なら、バンプしても前後タイヤはどこも干渉してません。


ますます見ててカッコいい!走るのが楽しい!車になりましたw


今回、ホイール買って車高調も買ってお金がぶっ飛んでいきましたが、大満足の結果になりました(^_^)


これでしばらくはこのままで。5月に税金と車検のダブルパンチが待ち構えてるので・・・


しかも、今年から13年落ちで税金割増です(T_T) 古い車を大切に乗ってるのに、なんで多く取られなきゃいけないんだ!ってみんな思ってますよね~







今後やりたいことは、クラッチO/H、VANOSフィリスターボルト交換&O/H、ウォーターポンプ周り交換、フューエルポンプ、フィルターも気になる・・・やりたいとこたくさん!お仕事がんばろー






それではまた!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/21 13:35:14

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この記事へのコメント

2017年1月21日 14:17
こんにちは!

ホイールのツラ具合と車高の感じが絶妙でカッコイイです(^^)
あまりチェックしたことのない車高調ですね?
是非今後もインプレお願いします!
コメントへの返答
2017年1月21日 17:46
こんにちは~(^-^)v

前も後ろもいい感じのツラになりましたよ~(≧∇≦) 大満足でございます!!

D2レーシングは台湾のメーカーなんですよ~!メルセデスのCLKツーリングカーなんか、ゲームのグランツーリスモをやってた人は見たことあるかもしれませんね(^^)

数年前、日本に総代理店のD2ジャパンってのができたみたいです♪BMW乗ってる人はビルシュタインとかKWとかが多いですからね~

ブレーキなんかも出てるんですよ~(^o^) もし気になったらD2で検索してみてください♪
2017年1月21日 14:27
クラッチOHするなら純正のダブルマスフライホイールは捨てて(超高額でその名のごとくダブル=フラホイールが二重になっててゴムのプレートで繋がってるので熱で直ぐへたる…当然繋がりはガクガクブルブル❗️また交換…OHの意味が分からん)なので軽量フライホイールが良いかもしれません❗️(お値段純正の半値以下クラッチが驚く程スパスパ切れてガクガクブルブルは皆無❗️デメリットとして強化クラッチ独特のシャラシャラ音がたまに出る常には出ませんけどね〜)ブラも入れてます💗
コメントへの返答
2017年1月21日 17:49
おぉ!貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

重要な部分なので、すべて純正で揃えたほうが間違いないかなと思ってましたが、そんな物もあるんですね~(^o^)
2017年1月21日 18:49
こんばんわ

脚が新しくなると良いですいね^ ^

しばらくして馴染むと、乗り心地はもう少し良くなると思います^ ^
コメントへの返答
2017年1月21日 19:36
こんばんわ♪

お恥ずかしながら、もう16万キロも無交換でございました・・・どうせ入れるなら車高調がいいなぁと思いまして、今回コレを選びました!

そうですよね!現状でも大満足ですが(^^
2017年1月21日 20:55
随分とカッコよくなりましたねー♪
リアをもう少し下げたら更に決まる筈!

僕も近々SL入れちゃう予定です☆
もちろん9.5・10.5で!(笑)

メンテはクラッチが滑ってるのでOEMの
クラッチ、カバー、レリーズベアリング、
パイロットベアリング、ピボットピン、
リアクランクシールを発注済みで車屋が
空き次第交換して貰います。

あとは12.6万キロなのでフロントの
ロアコンブッシュを強化品に!
リアのアッパー&ロアアームのブッシュと
ボールジョイントも全部交換です。

ウオポンとサーモは交換済みなので残る
不安要素はSMGと燃料系、オルタです。
コメントへの返答
2017年1月21日 21:18
見た目だけいっちょまえになりましたw そうですね!リヤはもう少し下げたいな~と思いました(^_^;)

あら!? SL入れちゃいますか!? いいですよね~SL(≧∇≦)

うちはまだ滑ってる感じはしないんですが、もう16万キロ超えてるので早めに交換したいですね~

SMGは爆弾ですよね~(汗 海外に修理キット??みたいなのもあるらしいですね!なんかのブログで見ましたよ(^_^) オルタネーターもそうでした!うちも予定に入れておかないとw
2017年1月22日 0:35
予防メンテもキリが無いのである程度は
出たとこ勝負な所もありますが、毎日の
通勤にも使ってるから即不動車な不具合は
勘弁して欲しいですが…

今回は前後キャンバー何度位にされました?
現状、前後2度なのでもう少しキャンバー
寝かさないと入らないかな〜?と思いまして。
コメントへの返答
2017年1月22日 12:28
そうですね~いきなり壊れることは勘弁していただきたいですね~(‐‐;)

現状、フロントは3度いかないくらい、リヤはそれほどつけてないとのことです!

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「朝からものすごい雨...満開の桜も散ってしまいそう😫日曜日に桜との写真を撮っておいて良かった☺️」
何シテル?   04/09 08:21
レイですヽ(・∀・)ノ よろしくお願いします! 車の他にも鉄道、鉄道模型も大好きw 仕事も某鉄道関係だったり・・・ モータースポーツはSUPER ...
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