• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月06日

ダム巡り栃木DC編その1

ダム巡り栃木DC編その1 4日にチームツーリングで秩父に出かけて、5日に栃木のダム巡りをと思っていたけど、走った次の日はやっぱり身体が動かない。齢には勝てないですね。

仕方なく、今日6日に決行。
それが外れで強風に泣くことに…(写真もろく撮れなかった)






草木ダム辺りまでは良かったが、次第に風が強くなり、庚申ダム→中禅寺ダムまで行ったら、信号待ちであおられて倒れそうになった。しかも、ダム職員が点検中で留守。寒い中、しばらく待たされてしまい戦意喪失。







それでも気を取り直して道の駅・日光で橋カード→佐貫頭首工→西荒川ダム→東荒川ダム→寺山ダム→塩原ダムへとバイクを走らせる。



そこでふと気づいた。深山ダムは「土日祝」が休みだということを…(汗)


そこで行先急遽変更。塩原から湯西川へ行くことに。

道の駅・水の郷で三河沢ダムのカードを貰い→湯西川ダム→道の駅・湯西川で橋カード2枚→川治ダム→五十里ダムを制覇。








もう1枚、小網ダムがあったのだが、配布時間に間に合わず後日に回すことにした。

考えたら朝から飲まず食わずで走っていたので、東武スクエアワールドのそばにあるガストで食事休憩をして帰路に。


今市ICから高速で清滝までワープして足尾経由で帰ったが、途中で手、指、脚が攣り始め、草木ダムで一休み。そこで知り合ったバイクのおじさんがライトのネジが飛んでまるで下を向いてしまっていたので、家に連れて帰り修理してあげた。


その後、用具を清掃していたらLINEに娘が信号待ちで追突されたと連絡が入った。幸い孫は乗っていなかったのは良かったが、娘は頭がボーとすると病院へ行った。土曜日なので整形外科しかやってなくて、後日に専門医へ行くことに。


本日の走行337km  燃費は通常に戻り31.5km


ブログ一覧 | ダム | クルマ
Posted at 2019/04/06 21:40:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【 ビーナスライン 】
ステッチ♪さん

風薫り 花揺れる、季節はもう初夏 ...
tompumpkinheadさん

5/18 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

気になる車・・・(^^)1251
よっさん63さん

この記事へのコメント

2019年4月6日 21:56
連日のツーリングお疲れ様でした。
娘さんのお車、たぶん先日拝見した奴ですよね?
身体の方に大事なければいいのですが…
コメントへの返答
2019年4月6日 22:28
ありがとうございます。まだ何とも分からないので心配しています。この間あった車は名古屋の娘ので、今日無事に名古屋に着きました。
2019年4月6日 22:49
事故とは・・・・。
お大事にデス。

去年5月中旬の
会社帰りバイク停車時に
無保険害人(外人)にオカマ掘られた件。

やっと相手の自賠責に書類
出しました・・・。

振り込まれたら
違うバイクのEngをO/H予定です。ww
コメントへの返答
2019年4月6日 23:29
子供連れの人で保険は入ってたみたいです。孫娘が乗ってなくて良かったです。

プロフィール

「@泉∞杉太さん 更新時期に白内障が重なってしまい、失効していました。手術直後で早かったですが、何とかクリアできました✨」
何シテル?   05/16 21:50
置いてあるだけの車になってます。 年1.000km走るかどうかです。 最近はバッテーリー充電器を繋ぎっぱなしですね。 天気の良い日はバイクになって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みどりのTORAさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 17:35:55

愛車一覧

ホンダ NC750S 白とら号 (ホンダ NC750S)
世間では「人をダメにするバイク」と言われてるらしいが、ダメになってしまった人間にはピッタ ...
ダイハツ コペン 黄とら1号 (ダイハツ コペン)
ENO(エロチック・ナイト・オフ)に参加の皆様に刺激されて、段々、このようになってしまい ...
ホンダ VT250F2F 黄とら2号 (ホンダ VT250F2F)
1985年にウィングエディションとして発売されたモデルで、FEとの違いはフロントWディス ...
ホンダ CBR250R 赤とら号 (ホンダ CBR250R)
手軽に乗れる250ccをVTに加え、もう1台と思い購入。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation