• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月05日

愛車です。

レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / アクセラセダン セダン 15S(AT_1.5) (2013年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 まず、スカイアクティブのエンジン。
アクセルを多めに踏んでエンジンを回すととても気持ちが良いです。
パワーは予想以上にあります。1.5Lのエンジンなのであまり力がないかな?と思いましたが日常的には十分です。もちろん力強いとまではいきませんが、ある程度アクセルを踏んでエンジンを回して走るのも気持ちよく、なかなか楽しいです。
また乗り心地も硬めではありますが、クラス以上と思わせるほど非常にしなやかで快適です。静粛性も高いです。
不満な点 オートマチックの切り替わりに若干違和感があります。
上り坂でキックダウンするとそのまま道路がある程度平坦になるまでギアが上がりません。
この状態ではエンジンブレーキが強くかかってしまうので少し扱いずらいです。
また、高速道路を走るともう少しパワーに余裕があると良いかなと感じます。
総評 値段の割にはすごくよくできた車です。
まるで高級車かと思わせるほどのデザインや走りが楽しめます。
いろんな車の試乗をしてきましたが、最もバランスが良いと思います。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価

ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2015/04/05 10:51:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

29日⑦。
.ξさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

kinoyuです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
アクセラからの乗り換えになりました。
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
マツダ アクセラセダンに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation