• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぶしの銀次のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

スロポジがやっぱり・・・・・・。

ママと子供を見送って早速。

そういえばと、4416殿が確かやってたので飛んでみました。
で抵抗値が動かなければ通電していないってことで理解。
早速、現状位置をマーキングして取り外し。
銀次のインマニは92NA用。
そのままでは、手が入らないし、何より品番も見えなかったから。
部品番号は89452-12050?
当時、出入りしていた社長のところに転がってたやつなのですが・・・・・・なんか怪しい!

絶対ばらしてるだろー




裏側はこんな感じ。

こうなってたのかー。



フリーの状態での抵抗値は写真の値です。
マニアルには5KΩ以下で使用可能と記載があり。

中の物を回すと抵抗値が換わっていくので取り付け位置の調整でいけることって自分勝手に判断。
しかしながら、ボルトの取り付け位置までスライドできません。
っていうか ずれすぎだろー
追加のステーを作るか、取り替えるかですが、交換はすごくお金がかかりそうなのでこいつを ちねって やりました。

良い子は真似してはいけません。

鏡で写していますので
ここはスロットル本体につながるリンク。反対側はスロットルワイヤーです。
こいつの二つの爪を時計回りに5mmほど曲げました。
取り付けて、0.4mmのシックネスゲージをスロットルストッパーにあてて抵抗値が変わる瞬間のところでボルト締め。

今回は検電器がワニ口タイプのコードを使ったほうが作業は楽ですよ。
銀次のは古いタイプ&やすっちーので3つ目の手が必要でした。


2010年11月30日 イイね!

スロットルセンサーか?

スロットルセンサーか?会社がさらに減給を仕掛けてきました。
決定ではないが3万円減ぐらいになる模様・・・・・・・。
もう、独身者は結婚できません。子供は無理でしょう。てなぐらいまで落ちてます。
もう大変です。




おはようございます。
銀次です
今日は夜な夜なデーター取り。と言ってもとりあえずですが。
日があるときに、いろいろと準備をしたのですが、やっぱり抜けてます。
必須アイテム ”ライト” これがないと車内でのパソコン打ちは至難の業です。
案の定、いつの間にかどこかに置いたのを忘れて、パニック状態に・・・・・。
で、2時間ばかり。

????????????????
スロポジが壊れたのか、パーシャル状態で空燃比がどんどん上がっていきます。
暴走族さんにはかなわないがアクセル継ぎ足しながら。

古い車ですから、あっちこっち壊れます。
日が出たら、点検してみます。
しばし、寝ます。
2010年11月22日 イイね!

MR2のシートを取り付けました。

MR2のシートを取り付けました。作業完了が先ほど暗くなってしまった・・・・・。
リアのシートをどうにかしようと、持ってきたこれ。
結局、リアには幅が広取り付けは無理。そのままガレージの肥やしに・・・・・。
で、助手席の肩の部分がほつれていたので思い切って取り替えてみました。
まず、レールはジムニーを使用。
MR2のほうはリベットと、溶接を揉んでシートだけ。
ちなみにレールをオークションで出したら右左で1円でした。ま、使ってくれる方がいることはいいことです。
シートの幅はほとんど変わらないのですぅが、レールはジムニーのほうが狭い。
アルミのL型30mm×20mm×2mmを2本購入1000円。
あちらこちらに穴を開けて&補強を入れたりとしまして。
毎度の事ながら 穴あけは現物確認なのでつけたり外したりで・・・・。
何とか取り付けが17:00時過ぎに。
少しは高級感が出たかも。
次回は運転席ですね。

MR2のシートって純正レカロですかね?
Posted at 2010/11/22 18:20:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー整備 | 日記
2010年11月14日 イイね!

サイレンサー

サイレンサー午前中は、仕事で午後から。
帰宅後、排圧を何とかすれば静かになるかな?とおもって。
ジムニーのサイレンサーに破着れを巻いてみて見ました。
ジムニーは50mm MR2は70mm 60mmぐらいまで巻いてみて装着。
いい感じに音が消せました。 
で、ついでにアイドリング(ハンチング状態)の燃料調整を試みました。
多分、バラバラだからどと思って調整したら幾分良くなりました。
まだまだ先は、長いです。

2010年11月12日 イイね!

多かったんじゃーなかったの? てんで足りないじゃん。

サイレンサー買わないと。
隣の住人がチラ見してます。
田舎だから、周りが静かで余計です。

走ってきましたが、パーシャルで空燃比が15~16 以外は12付近でまだたらない。
で、回転数が低いときは濃い目。

今日も燃料マップとにらめっこ。
ロガーを見ても、こうなって、こうなってで、どうよ。
ぐらいしか。
修正したデーターを転送して、今日は寝ます。

Posted at 2010/11/12 02:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #MK-23S Smith Chronometricタコメーター取り付け その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/241170/car/2268993/6697102/note.aspx
何シテル?   01/01 12:02
はじめまして。  旅行やツーリングに 声をかけて下さ~い!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 12 3456
7 8 9 1011 1213
14151617181920
21 222324252627
2829 30    

リンク・クリップ

クラッチ関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 21:51:59
CRAZY SHIFT MR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/24 11:27:03
 

愛車一覧

三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
令和3年2月よりスタート EVの性能とやらを経験したく購入
フレイザー MK-2  3S フレイザー MK-2 3S
スーパー7 諦めていた20年間。 意を決して購入しました。 この車に乗って。 その時の ...
スズキ GSF1200 スズキ GSF1200
空冷から油冷へ。 スポーツバイクをコンセプトとし、ネイキッド化したリッターバイク。 そん ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
空冷シングルは、スマートです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation