• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月30日

オフミに参加しました

みんカラのアルテッツァのブログを見ているとあるブログに「近所でオフミ開催」の書き込みを見つけました。早速その方に連絡を取りオフミに参加することにしました。

なにせ、私のまわりにアルテッツァ仲間がいないので、私のアルテッツァって正常なのか、異常なのか?速いのか(ってノーマルだけど)、遅いのか?かっこいいのか、かっこ悪いのか?全然わからないのでその辺を確認したくて参加することにしました。

集合場所には少し遅れて行ったのですが、いました、いました。6台のアルテッツァが。
始めましての挨拶も早々に他のクルマに興味津々の私。
乗り比べてみまして、これから付けようと思っているパーツの方向性などもある程度わかりました。

その後は某所で昼食(これが超おいしかった!これからも利用させていただきます!)
そして、ツーリングをしまして、私はその後の予定もありみなさんより早く失礼しました。

今回お会いしました皆さん、これからもよろしくお願いします。

-さて番外編-
実はオフミに参加する目的もあったのですが、私にはもう1つの目的があったのです。
それは弟に会い、アルテッツァを見せる&試乗してもらうこと。

オフミに行く前、少々時間があったのでその時間に弟に会いました。
挨拶も早々に早速試乗へ・・・

コースは弟のアパートの裏手の山にある農道です。
腕に自信のある弟は狭い農道をすさまじいスピードで走っていきます。
私だってまだ5000回転くらいしか回したことないのにガンガンレッドゾーンまで入れてきます。
本当はこんな腕のあるやつが乗るためにこんなクルマはあるんだよな~と思いつつ。

しかし、このアルテッツァ、おいおいと思うスピードでもコーナーとかまわってくれるものなのですね。しかし、弟はおもいっきりこじってドリフトを誘発させようとしていましたが全然ケツは滑りませんでした(^^;

なんだかんだで30分くらいかけて試乗は終了。
「まぁ~おもしろいクルマなんじゃない?」
という評価で終わりました・・・(笑)

もっとおもしろいクルマにするべくかんばりましょう・・・

画像のURLも入れておきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/30 11:56:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

晴れ(そして)
らんさまさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2007年7月30日 12:38
どもども♪
お疲れさまでした。オフミの前に、番外編もあったとは。。。
お互い大事に乗っていきましょうね♪

お近くなんで、今後とも宜しくです
コメントへの返答
2007年8月1日 22:04
さすがに岩手県以外は大変ですが、岩手のオフならガンガン参加したいと思いますのでよろしくです!
2007年7月31日 0:49
先日は、初オフ参加お疲れでした。
お会いできて嬉しかったです!

ウチのアルを見てくれてる某店の
D1ドライバーも、アルはドリドリするの
ちょっと難しい部類だねぇ
って言ってましたっけ・・・
でもウチは好きですけどね(笑)

では、今後とも宜しくです~
コメントへの返答
2007年8月1日 22:06
今回のオフ会に参加して欲しいと思っていたけどやめようと思ったパーツあり(笑)、やはり欲しいと思ったパーツあり・・・

これからもかみさんにバレないカスタマイズをしていきたいと思います(笑)
2007年8月1日 20:55
オフ会、お疲れ様でした。
おかげで楽しいオフを過ごすことができました~♪

やや腰高なアルですが、
ドリフトもこなしてくれますよ~☆
もちろんノーテクな私には無理な注文ですが・・・f^^;

ぜひ関東にもお越しを!

コメントへの返答
2007年8月1日 22:07
関東まで足を延ばしてオフ会参加したいですね。

今度の目標にしたいと思います。

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

REDZONE DANCER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/26 11:51:50
 
NA1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/04 19:23:41
 
ジータと訪ねる日本の原風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/04 19:22:34
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
かえました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
クルマ替えました。 もういじりません。 ノーマルで十分。
スズキ Kei スズキ Kei
アルテッツァの前まで乗っていました。 初めて軽自動車を所有しましたが十分ですね。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
親父が乗っていたクルマを引き継いで乗りました。 これも実車の写真がなかった。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation