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KATTAKUNの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2016年9月11日

オイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
18か月目の交換。24325キロ。
前回の一年点検から約7000キロ経過。

メンテナンスパック的にはオイル交換は含まれない点検整備の周期。
取説にはオイルもフィルターも、一年一万キロとあるが、そこそこオイルが汚れていたので、オイル交換することに。フィルターはスキップ。

0W-20 全合成油に。アイドリングストップ車に最適とのことでこれを選択。

今回はLine割引セールということで、カー用品店の方がディーラー見積もりのスタンダードオイルより安くなったので、カー用品店で実施。
来年の30か月目は、8月の感謝デーでやるかな。

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この記事へのコメント

2016年9月11日 20:01
マグナテックどうですか?
自分は今月頭にエッジにしてみました(・∀・)b
5リットルは爆食いですね、、、
コメントへの返答
2016年9月11日 20:21
ホント、4リットル缶一つで済まないのは高くつきますね。私はお財布事情でエッジが厳しく、全合成油ということでマグナテックのハイブリッドにしました。正直なところ、まだ違いがわかりませんが、純正のスタンダードオイルに比べて明らかに良くなったとは感じられませんね。それこそ、感謝デーや、点検パックのタイミングで、今後も純正スタンダードオイルでもいいかなと思いました。何気に気になったのが、イエローハットのPBオイルで、全合成油の0W-20のハイブリッド&アイドリングストップ車用が安く、試してみたかったのですが、オイル会員の期限切れで止めましたが、興味はありますね。

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