2018年05月30日
そう言えばプラグ交換の時に思ったことが・・・
けっこうカーボンついているんじゃ~~ん。
って事は濃いわけ?
で全体的に薄めにするため K定数 の書き換えをしました。
いわゆる R35用エアフロ を付けているので K定数 は 0180 としていました。
アイドリングもちょっと不安定でしたが 017E に2つだけ減らしてみると、意外にもアイドリングも落ち着きます。 上の方でもよく回ります。
あとはまたノックが出ないかとかプラグの焼け具合を見ながら細かい調整をすることとします。
奥が深い・・・
Posted at 2018/05/30 08:37:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年05月14日
ノーマルのシステムに戻したところ普通に吹けるので、結局はCDIが調子悪かったということになりました。
試供品を提供して頂き誌装着したところ、ちゃんとエンジンもかかるしノーマル以上に吹けます。
やっぱり CDI が原因でした。
しかしメーカーのベンチテストでは原因が分からず、実車では不具合が発生するという中々解決が困難なものでした。
試供品を送り返し、私のCDIの中身を再構築していただくこととなりました。
ノーマルのパーツは捨てずに取っておきましょう。 そうしないと今回みたいにヤフオクなどで中古品を買い揃える羽目になります。 (^_^;)
Posted at 2018/05/14 15:11:44 | |
トラックバック(0) | 日記