• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月04日

童夢ショールーム見学

童夢ショールーム見学 オープンな仲間達(会社のオープンカー乗りの会)のメンバーの一人が、セッティングしてくれた企画です! 滋賀県米原市にある、童夢のショールームに行ってきました!
目的地の少し手前にあるコンビニで集合です。


今回初参加となった銀ビート、嬉しい事です(ビートが2台になりました)、H5年式のVer.Z、
走行距離6万キロの極上車(綺麗な個体です)

もう一台の到着を待って、全6台で童夢へ向かいます。


童夢と言えば・・・やはり零(ZERO)ですね! 1978年モーターショー出品!
エッジの効いたスタイル! 今でも、カッコいいー

そして市販を目指して北米での認証を目指した 童夢P-2 1979年

前長:4235mm 前幅:1775mm 前高:990mm 重量950kg
エンジンは、日産の名機 L28 145PS・・・今思えば非力ですが、重量から見ればOKか!
でも、同時期にル・マンプロジェクトがスタートした関係で中断し自然消滅したとの事!
惜しいですね~っ!
内装です! 当時のオーディオ懐かしいですね!

次に ダイハツ X-021 1991年モーターショー出品 1600ccのFRスポーツですが、
後のコペンに繋がって行くのでしょうね!

そして、JIOTTO CASPITA


この車両は2号機(1992年)でジャッドGV 3.5L V10気筒仕様
1号機(1989年)は、スバル-モトーリ・モデルニ製 水平対応12気筒仕様は
石川県の日本自動車博物館に保管されているようです。
ともに当時のF1エンジンがベースですね!
内装はこちら

またまた、市販されることなく・・・残念です!

童夢といえば、フォーミュラーカーのシャシーでも有名!


モーターサークルも


とても楽しい(私にとっても憧れのスーパーカー)見学と、ちょうど外部から戻ってこられた?
童夢の幹部?と思われる方の開発裏話も聞くことができ・・・
非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

その後、皆で昼食に出発

長浜市にある、インド・ネパール料理の店カレーハウスさんへ・・・
本格カレーのランチセットを美味しくいただき! 現地解散しました!

私は当然、ビート2台で帰る事に・・・湖岸まで出て、オープン走行で帰路に!

途中の湖岸の駐車場で! ビート2台のショット・・・撮りすぎでしょうか?






実は、銀ビートのオーナーさん、私とは親子ほど(以上か?)年齢が離れていまして・・・
昨年からビート乗りになったそうです!
若い方がビートの魅力を感じて、買って・・・メンテして、それぞれの拘りで弄って、乗ってくれることは、本当に喜ばしい事ですね!
また、別のオフ会にもお誘いしようと思っております。

今回の見学会を企画してくれた、Oさん・・・ありがとうございました。
また、秋のツーリングも宜しくお願いします。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/09 18:53:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

100回記念
rescue118skullさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年9月10日 2:33
良いですねえ!
むっちゃ行きたかったです!
出張で行けませんでしたが・・・
コメントへの返答
2017年9月10日 3:34
海外出張、お疲れ様です!
秋のツーリングも迫って来てますね!
また、一緒に走りましょう。
宜しくお願いしますね!
2017年9月10日 9:59
はい!
コメントへの返答
2017年9月10日 10:30
帰国後、また宜しく!
2017年9月11日 9:51
おはようございます!

あ、彦根あたりにありますね!(*⁰▿⁰*)
インターネットカフェかと思ってました(笑)
まさか、、、中はこんな風なのですね!(*⁰▿⁰*)

普通に入れるのですか?(╹◡╹)
コメントへの返答
2017年9月11日 21:43
私も、言われるまで、気がつきませんでした!
でも、確かにあの童夢でした!
今回は、事前予約して伺ったようです!

プロフィール

「@熊本カビゴン さん、お大事に、ゆっくりお休みください。」
何シテル?   03/29 22:43
のぶSANです。よろしくお願いします。 2006年7月から念願のビートオーナーになりました! 1992年式ホンダ ビート(赤色)です、毎日通勤にも使用し元気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビート ベースグレード 赤系色 1992年(平成4年)式です! ミッドシップアミ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
N-BOXカスタムに乗っています。 長年我が家の愛車として活躍してくれた、フリード号から ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘~息子と乗り継ぎ、R4年9月から、私のもとに来てスーパーサブで使用していましたが、この ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
息子が免許取得から1年半乗っていたゼスト号、いろいろとアップデートしましたが、「お姉ちゃ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation