• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彩雲@BM9のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

定例プチオフ 痛車お披露目

定例プチオフ 痛車お披露目朝帰りの彩雲です(´-ω-`)

世間が浜名湖オフで盛り上がっている中、僕は山梨で立花響さんと定例プチオフをしていました。

午前中は会社の創立記念日で奉仕作業だったのでそれが終わってから先ずはオイル交換へ。

静岡のSABでやります。

ヴィッツは4L。間違えて3Lを買うところでした(^^;)

痛車でのピットインは初めてで、整備士さんから「*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...」という驚きの声が出ていましたw

オイル交換のみなのですぐに終わりました。

オイルの確認の際に「バッテリーが上がり気味ですよ」と整備士さんから指摘を受けました。確かに仕事日は動かしていませんし、時期的に暑いです。更にこの前は一晩中ルームランプ点けっぱなしとやらかしてしまったので…。

「上がる前に換えてくださいね(ニッコリ)」と言われ「アッ、ハイ」と返答しSABを後にしました。

使ってるバッテリーはchaosで、買えばイイ値段がします。出来るだけエリナヴィッツには良い物をあげたいと考えていて次のバッテリーもchaosを考えています。そうなるとまた出費が(;´Д`)

うーん(ー'`ー;) 福井遠征の前に換えたいですけど、無理そうだな…。早くてもその遠征が終わってからですね。連勤でエリナヴィッツを動かせない日が続くと思いますが、時間に余裕があるならちょこちょこ動かしてやりたいです。

一方、山梨では響さんが洗車を終えたところでした。集合時間が17時から17時45分に変更になり、それまで僕は精進湖で黄昏てましたww






静かだー!

釣りをしている人が居たけれど、魚か何か釣れるんですかね?

頃合よくなり精進ブルーラインを下ります。

で。




ピカピカのフィットと痛くなったエリナヴィッツとコラボ! お互い何かしら変わってますのでその報告からw

響さんのフィットは車高調が入っていて、バネが馴染んできたのか良い感じに下がってました(*´ω`*)

それと社外ECU! 羨ましい(*´﹃`*) ヴィッツには無さそうなんだよなー。

ポケモンGOで周辺を歩きましたが、僕は目立った収穫はありませんでした(^^;)

暑かったのでコンビニの中で駄弁ってました。外に出ると事件勃発。詳しくは響さんのブログに書いてありますのでそちらをご覧下さい。

警察が実況見分で来て、やはり僕の痛車に目を奪われたそうです。

響さんのフィットは大事をとって自宅でお休み。エリナヴィッツに響さんを乗せて夕飯を食べに行き、その後は道の駅巡りをしました。3つ程回れました。既に山梨の道の駅はちょこちょこ進めているのでw

響さんを自宅に送り届けて、帰路に着きました。この時既に日付けは跨いでおりましたww

ケチケチドライブなので行きも帰りも下道です。てか、静岡から山梨なら下道の方が絶対いいです。高速を使うと何だか損した気分になります。中部何とか自動車道(名前忘れた)が出来れば別問題ですけどね。


52号を走ります。眠くてイライラしてて、それに拍車を掛けるようにマナーの悪い車が多すぎます。調子に乗るのもいい加減にしろよ(怒)





静岡までガソリンもつかな(´・ω・`)

道の駅とみざわで車中泊です。

朝5時半。「ヴィッツだー!」という声で起こされましたwwww
まあ、ヴィッツが痛車になってたら驚きますよね(^^;)

そこからはマナーの悪い車も無く、無事に帰宅出来ました。




最終結果。


道交法守れんヤツは自動車学校の教習をやり直してきて下さいw
Posted at 2016/07/31 08:09:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月29日 イイね!

ただひたすら走るのみ

ただひたすら走るのみこんばんは。

では、昨日敢行した痛車ドライブのレポートを書かせて頂きます。

目的は題名の通りただ走るのみ! そんな中でも道の駅は残り僅かでコンプ出来たので場所は伊豆方面へ。

国1で行きマース。

朝4時に出発。爆音?なので周辺住民を起こさないようにそそくさと出掛けましたw


道の駅やコンビニに入ってはちょこちょこ休憩しながら8時頃には最初の道の駅、伊東マリンタウンに着きました。

駐車場では親子連れにガン見され、こんなに見てくれて有難うって感じですね(^^♪




カラフルでお洒落な建物です。




海が近くですよ〜。




この日は曇りで、晴れた日に外で食事したらお茶なんか如何でしょうか? この時期は暑くて仕方ないかな(^^;)




長ーーーい足湯。お湯ないじゃん!!

開店前でお土産屋さんなどはやっておらず、トイレ済ませて撤退!

道中も楽しい道が続きます。




記念すべき最後の道の駅くるら戸田です!

これにて…。




無事コンプリート!

静岡県の道の駅に着手して1年以上。地元なのにどんだけかかってるんだという話ですよねww いや、でもまあこれで安心出来て次の道の駅に着手出来ます。次は山梨県ですかねー。

お次はラブライブ!サンシャイン!!聖地、内浦へ!




観光案内所がサンシャイン一色でしたw ノートに痕跡を残してきたので探して下さいねw






日本各地からではなく、世界各国からファンが訪れています。その知名度には驚きですよね?

次は松月に行ってみたいです(*´﹃`*)




時刻は昼前。帰るにはまだまだ早いということで箱根に行きました。

しかし…。






濃霧Σ(゚ω゚ノ)ノ

死神GTRが出そうな雰囲気でしたw

ターンパイクか芦ノ湖スカイライン、どちらを走ろうか迷いましたが、芦ノ湖スカイラインの方が走り甲斐ありますし、長尾峠も走れるのでそちらにしました。

気持ちよく走っていたら覆面とおぼしき車がいたので急ブレーキ! よく見るとその横にパンダさんもいる!(´°д°`) ガン見されましたが何事もありませんでした(;・∀・)

そんなこともあってか終始のんびり運転でしたw

芦ノ湖スカイラインでの写真です。
















初めてヴィッツで芦ノ湖スカイラインを走った時にここで写真を撮りました。思い出の場所です。




次はもちやへ〜。




爆音フェラーリがいた!

ここで休憩して、精進湖ブルーライン走ろうかと思いましたが、30日に山梨県へ行くので精進湖をちょっと過ぎたところで帰ってきました。お楽しみはとっておこう(^q^)




道の駅朝霧高原です。

明るい日の朝霧高原は初めてです。いつもここにピットインする時は夜なのでw

時刻は17時過ぎ。ここで帰路につきました。

面倒臭くなり新東名でw

ずっと前からこれが食べたかったんだ!




大漁漁師丼!!

美味い!((*´゚艸゚`*))


久々に海鮮丼を食べました。前から食べたかったのですが、高くて手が出せなかったので今回食べれて良かったですヽ(*´∀`)ノ

21時前に帰宅。




久々の500キロ超え。純正シートはやっぱキツい(;´Д`)

みん友のジャックさんからレカロシートを譲って頂けるので早く付けたいです(((o(*゚▽゚*)o)))


沢山走れて満足のいくドライブでした。次回こそ長野行きます!

Posted at 2016/07/29 20:54:33 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年07月29日 イイね!

たまったもんじゃない(ーー;)

この記事は、「ポケモンしていて追突」 ドライブレコーダーでウソ発覚 プロテクタについて書いています。

こんなのにケツ掘られたら怒っても怒りきれない。
Posted at 2016/07/29 15:27:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月25日 イイね!

余計な事をしてしまった(´・ω・`)

29日の休出は会社カレンダーにはない、急遽決まった出勤でした。

社員は○✕をつける訳ですが、こういうのは断れない性分でつい○を付けてしまいました…。

✕付けとけば良かったと後悔しています。そうすれば28日はのんびりドライブ出来るのに(´・ω・`)

(´Д`)ハァ…
Posted at 2016/07/25 10:25:11 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年07月19日 イイね!

晴れて痛車デビュー!

昨日はヴィッツを受け取りに埼玉の北秋津という所まで行ってきました。

ミラで箱根を越えるのは厳しいのでオール高速道路という贅沢な行程です。

やはり前日の夜は眠れず、朝4時起床w

月曜日ですが、祝日で渋滞が予測されるので自宅を5時半頃出ました。Googleマップでは高速道路経由で3時間程で着きます。11時にショップに着く予定なので大分余裕があります。




時間調整の為80キロ〜90キロの間で走りました。まあ、老体のミラで高速巡航をしたくない、っていうのが本音ですがw

途中、80キロぐらいで走ってるペースメーカーのトラックが居たのでその後ろを暫くついていきました。

ミラだとナメられて車間を詰められるのですが、この日でもうおさらばです。ヴィッツでもやられるけど、ミラ程酷くなかったです。

昨晩、なかなか眠れてないせいで睡魔に襲われました。日本坂PAで15分程仮眠して、こいつを投入w




幸先が一気に不安になりましたww




覚醒して眠気も飛びましたw


日本平PAで朝食。




それらしいものをチョイスしました。




いつも目玉焼きとかの卵料理だったので、こんなthe朝食を食べるのは久し振りでしたw

ナビの到着予定時刻が10時半になるまで時間調整しながら進みます。

ゆっくり80キロ巡航。あまり速度を出していないのに走行中車体が縦に揺れます。最初は路面が悪いのかと思いましたが、どうやらそうではなさそうです。

駒門PAに寄りました。ここで10分程休憩。

お土産屋さんを散策していたら。




たまーにこういうのがあるからお土産屋散策は楽しいんですよねw

お次は足柄SA。

標高が高い割には暑かったです(^^;)

ゆっくりし過ぎてミラに戻ってナビを確認すると10時半を軽く過ぎていました。

足柄SAからは休憩なしです。

厚木から圏央道に乗り、暫く走ったところで激しい尿意に襲われ、降りる入間ICまで我慢しました。

降りて速攻近くのパチ屋でトイレを借り、近くのガソリンスタンドで満タン給油しました。

さて、ここからが大変。街中なので渋滞があちこちであり、到着の予想時刻より大幅に過ぎてしまいました。埼玉には4回程行きましたが、あちこちで道路が混雑している印象ですね。まあ、何れも休日しか行ったことがないので一概には言えませんが。

ショップに着くとお店の前に痛車化された我がヴィッツが神々しく鎮座しておりました!!!

支払いの際にICチップが読み込めないというトラブルがありまして、わざわざ現金を降ろしにコンビニまで行くというトラブルがありましたが(;´Д`)

前金で5万を先に払っていたので残りの25万を支払いました。

これで正式に自分のものとなりました(^^♪

それと、ジオクリエイトさんのホームページに僕のヴィッツが載っているのでよろしければご覧頂ければなと思います。

お世話になったショップに「有難うございました。大切に使います」とお礼を言い、意気揚々とショップを後にしました。

走り出して「やっと痛車乗りになれたんだな」と実感しました。

それと同時に嬉しかったのは久し振りにヴィッツを運転出来たことですねヽ(*´∀`)ノ

コンビニで報告用に撮影しました。






これをTwitterにあげて痛車デビューしたことを呟くと、いいねとリツイートの嵐w 自己最高記録でしたw

この後は鷲宮神社を目指しましたが、グダグダしたので省かせていただきます。

SAやPAに寄ると皆さん見てくれるんですよね。その視線が心地好くてついつい、人が多い所に停めてしまいます。

夜から道の駅掛川でチームのメンバー(一部のメンバー)にお披露目会なので15時には帰る方向でヴィッツを進めました。

おおまかには外環から首都高、保土ヶ谷バイパス、東名といった感じですが、首都高で二度の事故渋滞にハマり大幅な時間ロスに。どの事故もトンネルの中でカマ掘られてました♂





大黒PAでトイレ休憩しました。その時に愛車プロフィール用に撮影。










可愛過ぎて言う事なしですね。

後程、メーカーステッカーは貼ります。前が若干寂しいので。

リアですが、ワイパーとモーター。そしてトヨタのエンブレムとヴィッツのエンブレムを外してあります。




スッキリした感じですね。

保土ヶ谷バイパスに乗り横浜町田ICへの道を間違えて再び渋滞にゥゥ。・(つд`。)・。




長距離でお尻も痛かったのでしんどいです。

何とか足柄SAまで戻ってきました。




エヴァは終わったのかな(´・ω・`)

富士川SAで夕食。

富士山ラーメン五合目というものを食べました。




撮り忘れたのでイメージ画像でw

中国人が多かったですね〜。混雑していたので早々に引き上げました。

外で缶コーヒータイム。





黄昏てから出発。

静岡ICで降りてここから国1です。

同時にれんチョビさん、あかまるさんも新東名経由で向かっているとのこと。

先に道の駅掛川に着きました。







待っているとれんチョビさん、あかまるさん到着! お疲れ様です。仕事終わりなのにも関わらずここまで来てくださり有難うございます!

2人共興味津々に見てくれました。

更にヴィッツターボ乗りの山さんも到着!

これで歴代ヴィッツが揃いました(^^♪






外で喋っていましたが、蚊が多かったので店内へ移動。

すると、山さんのお友達のRX7乗りの方とロードスター乗りの方も合流して5台のプチオフとなりました。

ロータリーエンジンの音を生で初めて聞きました。迫力があります。やっぱ憧れますね。

ロードスターの音もなかなか良くて、初めて屋根の開放を見ましたがスムーズでした。

富士方面のれんチョビさん、あかまるさんは日付けが変わる前に撤退。僕も次の日は夜勤ですが、気持ち的に早く帰った方が楽なので撤退しました。

皆さんお疲れ様でした。

掛川で有名な痛車乗りになれるよう頑張りますw

今朝、エリナヴィッツにカバーを被せました。




集合住宅で人通りもあり、子供も多いのでイタズラ対策とかからの保護も兼ねて前々から買っていたものです。

それに、エリナヴィッツは休日仕様で長い時は2週間近く乗らないこともあるので、その間晒しっぱなしは可哀想ということもあります。

次に乗るのは月末。それまではヴォーグに頑張ってもらおう!




痛車乗りになってより一層安全運転を求められるようになりました。痛車はナンバーを隠していても外装でバレてしまうので何かあればすぐにネットであがってしまいます。下手をすればその作品やキャラの乗り手のイメージまでも変わってしまうので気を付けたいと思います。
Posted at 2016/07/19 09:05:44 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「ものすごい今更ですけど、愛車のプロフィールを更新しました。」
何シテル?   12/05 09:18
彩雲です。 ちょっと前までヴィッツRSでドラクリオットのエリナの痛車乗ってました。現在、BMレガシィ乗りです。 オタク要素あり。 オタ友、スバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      12
3 45 678 9
1011 121314 1516
1718 1920212223
24 25262728 2930
31      

リンク・クリップ

日産 スカイラインGT‐R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/06 11:41:19
トヨタ MR2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 14:12:41
“高齢者運転免許自主返納支援事業”…GWにオヤジと話したこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 11:03:29

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ヴィッツからレガシィB4に乗り換えました。 通勤にも使っているので、趣味との両立を意識 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
モビリオに代わりまして家族の新たな車です! 車内も広く伸び伸び出来ます♪ これからよろし ...
プジョー ヴォーグ プジョー ヴォーグ
通勤仕様です。 なかなかお洒落でしょ?
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
私の新人ドライバー時代を支えてくれました。 この度事故で廃車になりました。短い間だった ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation