• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月12日

部品が無く 修理に時間がかかりました。

部品が無く 修理に時間がかかりました。 7月8月と暑い日が続いてますね。

先月の事でしたが、
myスタの給油後、帰宅するとガソリンの匂いが‥⁈
うーん、ガソリンが漏れてきています。
まじか!



後ろに潜り込んで見てみると。



ガソリンタンクを伝ってポタポタと‥💧
こいつはまずい( ̄▽ ̄;)

ガソリンですから引火炎上だけは避けたく
早速いつもお世話になっている修理工場へ‥

漏れてくる場所は



この部品

給油口パイプとガソリンタンクをつなぐ
「耐ガソリンホース」が経年劣化で傷んでました。

要修理場所は直ぐに発見も

「部品があるかなぁ?」
「ですよねー」
「まぁ、大きさの合う部品を探しましょう」

と、いつもの会話で (⌒-⌒; )
入院となりました。

やはり純正品は廃番ですので、
耐ガソリンホースを探してもらうのに
今回はちょいと長めの入院となりましたが
先日無事退院となりました。

今回も無い部品を探して頂きお世話になりました。




こんな感じです。



これで安心して給油できます。



経年劣化はしょうがないですが
しかし、ゴム部品くらいは
供給を続けてもらいたいものですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/12 21:15:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2018年8月13日 0:33
こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

この記録的な暑さで…、
ゴムパーツが一気に劣化しそうで怖いですね(汗)

ホント、ゴム部品だけでも供給し続けてほしいものです。

それでもまだ代用の効くパーツでよかったですね。
タンク溶接部の亀裂とかだとなんともなりませんし、
エンジン付近だととても怖いですし。

とにかく早期発見&早期修理でホントよかったです。
コメントへの返答
2018年8月13日 14:42
こんにちは。
コメありがとうございます。
ガソリン?は流石に焦りましたが
代替え部品があり良かったです。

部品探しに時間がかかり、
しばらく置きっ放しだったので、
エンジンかけずの炎天下の修理待ち。
ほかの部品劣化も心配でした。

色々部品を探していただいた
皆様に感謝です。

暑いひと夏を乗り越えて
生存している姿をお見せ出来る様に‥
また、お会い出来る様
楽しみにしています!
2018年8月13日 21:54
こんばんは♪

ホース系はパーツがなくても作ることが出来ますが、メーカーから供給してもらうに越したことはないですよね~。

多少、割増しでもいいので供給してもらえれば、いろんな意味で安心感が違います♪
コメントへの返答
2018年8月13日 23:02
こんばんは♪

確かに、
割増でも供給ルートがあるのならば
安心なのですがね。難しいそうですね。

今回は修理に一月程かかりましたので
7月はスタリオンに乗る事が出来ず
夏のスタ分補給が全然足りません。

日中は
異常な車内温度になりますから
戻ってきてからの今は、夜にスタ活動、
スタ分補給しています。
日中の車内温度は危険ですからね( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「車検通過 http://cvw.jp/b/2419380/47774266/
何シテル?   06/10 20:21
itokonnyakuです。 略して(いとこん)です。 整備関係の知識は、 まずもってまったくわかりませんが、 スタリオンに魅せられています。 どうぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北米三菱(純正)?ドアミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 07:04:11
リアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/11 04:20:11
HKSターボタイマーtype-0取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 23:21:42

愛車一覧

三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
スタリオンの魅力にのみ込まれて、 維持のツラさに、乗り換ながらも やっぱりスタリオンへ。 ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
中古でしたが初めてのマイカー! クラッチが滑り動かなくなったり タイミングベルト切れで運 ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
2代目(2台目)スタリオン ATで故障はほとんど無く快調でした。 見にくいですが ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation