• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月14日

かなりむかついた話

某オークションで4000円ほどの小物を落札したんですが

決済方法が簡単決済のみと記されていました。

まぁ、仕方ないか!と思ったのですが、落札してみるといきなり

取引連絡はコチラからはしません!なんて随分と傲慢なメッセージ。

多数出品してるわけでもなく、評価も極少ない方だったんですがね。

おまけに個人情報がどうのこうのいって自分の身分を明かさない奴・・・

ま、サクサク連絡して取引完了させちゃえばいいや!て思い

銀行かんたん決済を選択して・・・

ところが今までに一度も銀行かんたん決済をしたこと無かったオイラは

ログインパスワードなる物を忘れてしまった(汗

その旨伝えたら、個人情報がどうのこうのいってラチ明かないし・・・





ざけんな!ボケ!





どんだけ偉いんじゃ

円滑にお互い気持ちよく取引するのが人間関係だろうが!

落札していただきありがとうございます!から始まり

私はこう言う者です!って名乗るのが筋だろうが!

不良品送ったってOKって事じゃんか。

どこの誰かもわからんし、こっちは受け取る手前住所、氏名、連絡先を

明かすんだから。

そんな心配ならネットオークションなんかやるな!ちゅーの!!









久々オークションでむかつきました!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/03/14 20:23:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

50年早くても50年遅くてもダメだ ...
高海千歌さん

ヤフオク出品中の商品に入札が入りま ...
ブクチャンさん

✈️横田基地日米友好祭 F-22ラ ...
ババロンさん

愛車と出会って9年!
hero-heroさん

この記事へのコメント

2008年3月14日 21:01
たまに居ますね。

訳のわからないあほうが
コメントへの返答
2008年3月14日 21:09
システムにも問題ありかと思いますが、最低限人としてマナーがあると思いますよね。これじゃあ不良品が来たらどうやってクレームいれるの?
2008年3月14日 21:38
取引ナビになってから拍車が掛かったように思えます。詐欺行為が多くなったからなのかもしれませんが・・・。
相手が個人情報を教えるのだから、こちらが教えるのもマナーだと思うのですが・・・。いやな世の中です。
コメントへの返答
2008年3月14日 22:53
取引ナビ、かんたん決済…
一見いいようですが、かえってマナーの悪い出品者が増えました。
個人情報ってなんなの?
履き違えてる人増えましたね。
2008年3月14日 22:04
私も高額商品をカマされた事あります。キズが有り映像もコメントもありませんでした。確認しなかった自分も悪いのですが。   何か年々人間のマナーやモラルが低下してるように思います。
コメントへの返答
2008年3月14日 22:58
過去に一度盗品と思われるものをつかまされました。住所もでたらめ、商品情報にも記載が無かった旨伝えると、キレイ事抜かしてるんじゃねぇ!とかまされました。
近所だったら捜し出したのですが遠方だったのと、アホ相手にしてる労力考えたらさっさと忘れたほうが精神衛生上よろしいかと思い諦めました。
2008年3月14日 22:06
とんでもねぇ~輩ですね。(-_-メ)
心中お察し申し上げます。(;^_^A

確かに最近訳の判らん輩が増えましたね。

顔が見えない取引きなんだから連絡先明記は当然だし、出品者は細心の注意を払うべきですよね~

お互い気持ちよく取引きしたいですよね~
(^o^;
コメントへの返答
2008年3月14日 23:01
人間としてのマナーが低下してますね。特に最近始められた方に多く見受けられます。
今回は女性の方でしたが、身の危険を感じるのなら参加されないのが一番よろしいかと思いますが…
2008年3月14日 22:09
みなさんの言う通りですね。


ボクは買専なんですが、同じモノが何故か2セット送られてきたのが二回

ゴネて同等品以上のモノを送らせた事もあるし…

損した事はないかも。


でもでも売り側が身分を明かさないのは完全におかしい。ルール違反ですね!

コメントへの返答
2008年3月14日 23:04
新品であったとしても不具合が無いとは言えませんし、配送上のトラブルだってありますからね。連絡先をまず名乗るのは当然と思われます。
はなっから私からは連絡しません!とうたってる辺りからして、かなり勘違いされた方と思いました。
2008年3月14日 23:25
隊長~みんなでポワしますか!

詐欺まがいな事、多いかも知れませんが、御互い売買するんだから気持ち良くしたいですね♪

自分の事ですが、振込み先まで教えて、音沙汰無し・・・
他の方は家まで行くと・・・その時掛かった経費全額請求するんだって・・・
先生に相談して僕らもヤリマスカ♪♪
こわいこわい(><)
コメントへの返答
2008年3月14日 23:30
オークションに限らず、その程度の人付き合いしか出来なり可愛そうな人なんでしょう。
給食費払わず高級車乗り回してるバカ親が増えてるのもなんか納得できました。
2008年3月15日 0:50
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
かなり~お怒りですね
見えない分、その辺は
きちんと、して貰いたいですね

前に、落札された方が~
入金は、当方締めが月末ですから
31に振込みますって~ありましたよ
コメントへの返答
2008年3月15日 9:06
出品者、落札者共にご自分の都合でお話されるのなら、事前にわかりやすく説明すべきだと思うんですけどね。


終了してからとか、判りにくい表記とかやめて欲しいものです。
2008年3月15日 1:39
アリエナイですね~
出品者が名古屋なら代理で直接取引きしてきましょうか?(はぁと
コメントへの返答
2008年3月15日 9:07
そうですね!
PTA副会長にお願いするのが一番いいかもしれませんね!


その際は半袖半ズボンでお願いします(ばく
2008年3月15日 6:44
いますいます、、そんなやつ…。
何度言ってもらちがあかないやつが。。

オイラは新規の人だと取り消します。
説明は読まないし評価の仕方はわからないとか。。

今現在も困っています。
コンプレッサー落札されてでかいので発送は出来ません、引き取りに来れる方のみ
入札お願いします。って書いてあるのに、
当方神戸です、微妙に遠いのでどうしましょう?
て…。
知りませんって感じでキレています。
取りに来ないなら評価落としますが。

最近評価どうでも良く悪人はバッサバッサ切っています!
コメントへの返答
2008年3月15日 9:09
微妙に遠かろうが、思いっきり遠かろうが、説明文に載せているのだからご自分でお考えください!って感じですね。


通常1週間、譲って2週間以内に取りにこれないのなら、粗大ゴミと一緒に着払い攻撃ですね。
2008年3月15日 8:30
もう・・・あなたは、隊長に個人情報をけして教えてはいけせん(ーー;

なぜなら、敵に回してはいけない人を敵にしてしまったようです!!!

昔、「千葉のカミソリジョニー」と言われた人を(爆)
コメントへの返答
2008年3月15日 9:12
千葉の笑顔の貴公子ですが・・・何か?(ばく


今のところ約500の評価で悪い、どちらでもない、は1個もありません(はぁと


取引は迅速に、丁寧にを心がけてます。
オークション優等生ですよ!
2008年3月16日 6:50
初コメです(^^ゞ
自分もZに使うある品物を検討中で
数名の方が出品してるんですがその中でも
簡単決済ってのしか使ってないとか説明してる方が居て・・・
簡単決済の説明を読んだけどこれって出品者保護しかなってないですよね
なんで出品者は無料で落札者は手数料取られなアカンのよ?って思いました。
私も以前登録した記憶はあるんですが
ログインパスワード?そんなのあるんでしたっけ?(笑)
自分もまるっきり覚えてないです(^_^;)
コメントへの返答
2008年3月17日 9:36
こんにちは!
今後もよろしく♪

出品者保護するより落札者保護しろよ!って感じですよね。
今回の出品者あれだけ偉そうな事言っておきながら、まだ品物届きません(汗
2008年3月16日 10:57
オイラもオクでZ用のホイルかって付けたら


ツライチにならず

ホイルも気持ちもかなり凹みました(涙)
コメントへの返答
2008年3月17日 9:37
リアなら9.5 OFF19までいけますよ(謎




でもほら!
マフラーなら地面とツライチ!(核爆
2008年3月18日 19:03
  ぴんく隊長の Gon1J さんへのコメントを 真似て



  




  ちっ!




  です。爆

マジメコメいきます。   いや、世の中そういう人がいるモンです!!

  私は正規会社からしかやらないので トラブルは今のところありません。

 ふーむ やっぱり吟味しないとダメですねぇ~~ >< まいったまいった
コメントへの返答
2008年3月18日 19:21
初コメどうも♪


ゴッコ!あ、失礼!
GONさんつながりですねぇ~♪




出品者保護って何の意味あるんですかね?
被害にあう大半は落札者だと思うんですけど・・・
しかも先週の金曜に振り込み済ませたのに、まだ品物来ないんですよ(怒


関西圏なのでひとっ走り行って来るかなぁ・・・(謎
2008年3月18日 19:52
   そこは隊長!


 エンジンで ボイリングしてあげましょう!!爆

 クロ焦げや! 見せしめや!

  私は ゴンちゃん っていいますよw
コメントへの返答
2008年3月18日 19:56
燻製にしますか!(謎



アホ
ボケ
カス
ウ○コタレ・・・


今日はこのくらいにしといたるわ!(謎


こんな感じでいいですかね!
2008年3月18日 20:34
     いやいや!


  もっとはげしく!!

 エンジンピストンで 突付いたれ!!!
コメントへの返答
2008年3月19日 23:15
本日やっとこ届きました、入金から3日後にポストに投函するってどんなん?

コンクリ詰めにして南港にぽちゃん♪だな(ばく
2008年3月20日 12:24
     はははっはww


  何を買ったかみせてくださんせーー♪


    
コメントへの返答
2008年3月20日 12:27
あはははは~




すでに使用中(ラブ

大人のオモチャならぬペット用品です(ばく



質問した時点で怪しいと思っていましたが、全く説明書きのような効果はなく、新品買わなくて良かったと、自分を慰めています(汗
2008年3月20日 12:28
       どええええええ!!

 
   ふーむ  ペット用品とな。

 
  ↑このワンコ か。
コメントへの返答
2008年3月20日 12:33
モモはいい子です(謎

今ムダ吼えする子がいるもんで・・・
超音波と振動でムダ吼えを抑制すると言う首輪を買ってみたのですが・・・



効果ゼロ(核爆


近いうちオークション行きです・・・
2008年3月20日 12:38
    おおお!


 イギリスの路上では、 若者がたむろするのを防止するために


   25歳以上は聞き取れない 2kHz 以上の音波をかけているそうですよ。


  イギリスよ それは 悪質ないたずらといわないのか??
コメントへの返答
2008年3月20日 12:44
マジですか?


流行ってるライバル店にその装置を設置したらお客さんが集まりませんね!


_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・


2008年3月20日 13:12
   そうだ!

 やったれーーーー!!爆

 
  因みに ↑の話はマジですから。


 設置している場所は   美術館 音楽ホール 周辺だそうです。

  雰囲気が壊れたりするので、設置しているそうですよ。

にしても、若者もそりゃぁ ホールにいくだろうに・・・
コメントへの返答
2008年3月20日 13:43
なるほど・・・

ま、もともとたむろはしないでしょうけどねぇ・・・

回転率の悪い喫茶店なんかはいいかもしれませんね!
2008年3月20日 14:07
    なるほど!

 って やったらアカンwww爆
コメントへの返答
2008年3月20日 14:43
とりあえずGONさんに聞かせてみましょう(ばく
2008年3月20日 20:04
  それが よかぁ~~
コメントへの返答
2008年3月20日 20:08
もしかして~

超音波で~


やせたりして!(ばく
2008年3月20日 20:25
   それは ナイナイww 爆
コメントへの返答
2008年3月20日 21:55
超音波で無理なら、削岩機で砕いちゃいますか!(はぁと
2008年3月21日 0:20
   それは オークションの相手に。
コメントへの返答
2008年3月21日 0:26
だってぇ~


ごっこちゃん、もすこしで0.1トンなんだよぉ~
            砕いてみたくならない?(なぞ
2008年3月21日 11:52
   ふむ。


  私何座   0.05t 未満だぞ。


   さてどうする。爆


 たしかにww

 そういわれると ゴンちゃん 砕きたいww

 ならば ゴンちゃんの最新ブログに 砕きます!! とかいうコメをするかな。爆
コメントへの返答
2008年3月21日 11:55
皆でよってたかって砕きに行きましょう!



ゴゴゴゴゴ♪


コン1Jになる位(謎
2008年3月21日 11:56
       製氷機でやったげよう! 


 
   夏だ! 氷だ! ゴンちゃんだ!  みたいな見出しで。


 
     ↑ 我ながら上手かった。
コメントへの返答
2008年3月21日 12:00
製氷機に挟んでクルクル回すの?

だったらひき肉作る、くるくる回してムニュ~って出てくるやつのほうがいいかも!(はぁと
2008年3月21日 12:02
 ふーむ フィバッタナ


   隊長 逃がしませんぜ!

 私のコメントのあらしが きまっせぇええ!!


     それいいっすね!


  映画でありましたよ  エクスターミネーターってやつで。
コメントへの返答
2008年3月21日 12:05
くっそ~


おいらは負けず嫌いだぁ~






しかしタイトルと関係ない方向にどんどん掘り下がってる(汗
2008年3月21日 12:06
   それは ゴンちゃんブログでも同じだよ。
コメントへの返答
2008年3月21日 12:07
ココはオイラの聖地ですからぁ~



負けません!勝つまでは!
2008年3月21日 12:07
 しかし! 甘い!! 甘いぞ!
コメントへの返答
2008年3月21日 12:08
くっそぉ~!!
2008年3月21日 12:09
  やるなぁww

 ちょっと 今までいたひとよか 速いよ
コメントへの返答
2008年3月21日 12:11
あっちはそんなにスグに逝かないよ!(はぁと
2008年3月21日 12:18
     ふふふふ

 早漏か。爆
コメントへの返答
2008年3月21日 14:41
タイマー付きですよ!
2008年3月21日 15:49
  マジ? うらやますぃーー

  私にも クレクレ!!爆

プロフィール

「勝護りかと思ってました(;゜0゜)@ぶりら~ 」
何シテル?   02/23 01:41
ここ最近で一番嬉しかったことと言えば!!! ドラッグレースの聖地 仙台ハイランドで11秒186を記録したこと(*^^)v 11秒2台に入れるのが夢だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

またかい?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 22:39:02
パーツクリエーター 
カテゴリ:SHOP
2011/01/13 17:51:17
 
ガレージ ヴァンナ 
カテゴリ:SHOP
2010/04/02 10:54:13
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一応シェクダウン♪ L28改3.1 亀有 ART鋳造レース用ピストン89φ ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
新車購入からもうスグ8年!(爆 途中ゲリラ雷雨にやられてエンジンブロー 修理代に500 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
M3じゃなくってMスポ M3 M5 アルピナB5と試乗してみた感じでは 335は大きさ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
生まれて初めて買った新車! エアロ、マフラー、ホイールはブラバス  ショックはビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation