1
ボディ剛性を上げるため、スペアタイヤ上のフロアメンバーに付けてみました。硬くなり、なぜかエンジンが、ビンビンです。
ここで実験です。
またまた調子に乗って、2枚重ねてみました。
さらにビンビンで、硬くなります。
これはと思い、3枚目重ねると、さらに硬くなり、さらにビンビンで、直進安定性がよくなります。
4枚目重ねると、硬すぎて、細かい段差で、ピッチングが出ました(汗
さらにビンビンなんですが、曲がりません(笑
後ろが跳ねまくる為、3枚にしました。(写真は2枚です)
注:1日経つと3枚では硬すぎでした。
とりあえず1枚に戻しました。
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私の足回りはノーマルなので、足回りを強化している人は、硬すぎてしまうかも知れません。(汗
3
次に後ろだけだと、曲がりにくいので、トランスミッション下のメンバーに付けてみました。
1枚目硬くなりますが、まだ後ろに負けています。
2枚目でさらに硬くなり、だいぶ自然に近づいてきました。
3枚目で、バランス取れます。若干ATのフィーリングが良くなりました。
注:ここは2枚でもいけそうですが、とりあえず1枚に戻しました。
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フロントはカバーを外さないといけないので、とりあえず補強があったここに付けてみましたが、あんまり意味ないです(汗
フロントはしばらく、おあずけ状態です(泣
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■おまけ
ビンビンにする前に 燃料タンクにつけると微妙にエンジンフィールが変わるのを体感できますが、気のせいかもしれません(爆
ここはS極取付でも体感できすが、N極の方が、体感できた為、N極取付にしてます。もっと強力な磁石なら、もっと効果が表れるだろうと思います。
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インプレ:
マグネットを付けては走り、外しては走りをひたすら繰り返してたら、わかってくるんですが、一見関係ないような所でもエンジンフィールが変わったりします。磁力が強くなればなるほど、硬くなっていくようです。
足回りはノーマルなのですが、ボディのヨレがなくなった分、ロールが減り、コーナーでも突っ込んでいけるようになりました。エンジンビンビンで、私的には、大満足です。
ただし、硬いのが嫌いな方は、硬さがかなり気になると思います。また、一部だけボディ剛性を上げ過ぎると、必ず弱い部分にしわ寄せがくるので、ほどほどにしておいた方が無難です。
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注:マグネットのカバーを外さず、そのまま付けてますが、私が買ったのは、取付面がS極であった為、カバー外すのが、面倒臭くなって、そのままつけてます(笑
一応、重ねてつけている所は、ずれない様に、ビニールテープで巻いています。
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