• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月24日

一人言

18ヶ月…6ヶ月…点検から帰ってきた。

たら、れば もしホンダが前車のアコードワゴンの技術やスタイルの発展を続けていたら…。

免許を取った三十四年前、自分の中で技術、スタイル共突出していたのはホンダとマツダであった。CR-X、シティ、シビックやカペラ、コスモスポーツ。みんな格好良かった。
技術だと、例えばホンダはCVCCやVTEC、マツダはロータリー。

いつからホンダは独自路線でなく、トヨタの二番煎じになったのだろう。なぜハイブリッド?現行のアコード、格好よいどころか気持ち悪い。なぜしっかりした形作らず、小手先でこねくり回すようになった?デミオと同クラスのフィットのはっきりした形、浮かばない。
今、しっかりした形作っているの、マツダとスバルだけに感じます。おかげでデミオに会えたのだけど。
全くの独断と偏見です。読まれて気を悪くされる人かいたらごめんなさい。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/08/24 14:45:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番!?((((;゚Д゚))))
takeshi.oさん

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

F30ボディコーティング
アンバーシャダイさん

DVD着弾
THE TALLさん

雲見温泉♨️
ベイサさん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ホイール変更しました。」
何シテル?   05/27 07:12
13年乗ったアコードワゴンからデミオに乗り換え早くも三年、無事車検を迎えました。 速くて長距離走れて運転が楽しい、まさに理想の愛車です。 HNのキ83は大好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
大人4人充分乗れる空間を確保した上で、速さと燃費と運転の楽しさを高次元に盛り込んだ傑作車 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation