• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2010年9月5日

【軽量化】トラベルベストに移行

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
長女~次女~三女・・・・と、9年間以上に渡って使い続けてきた「コンビ Combi ネオシスファースト2.5EG」。

デザインもダサいのだが、それ以上に、11.5[kg]という重量が不満で、家族でのお出かけ以外は外しておきたいものの、脱着がかなり手間なので、結局サーキット以外では取り付けっぱなしだった。

早くこのチャイルドシートから卒業したいと長年思い続けてきたが、いざ捨てるとなったら、9年間の思い出がよみがえり、なんか寂しい気持ちに。
2
日本育児の「トラベルベスト」に交換。
1.2[kg]。

コンビから較べると、-10.3[kg]という過激な軽量化。
もっとも、どのみちサーキットでは全く関係ない数字だが・・・。

脱着は容易だけど、ハーネスをひっかける部分の設計とか、イマイチに思う。
デザインも垢抜けない。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

フロント左ドア凹み デントリペア

難易度: ★★

シート交換

難易度: ★★

エンジンオイル交換4-②

難易度:

20240520レガシィのタイヤ交換

難易度:

社外FRPフェンダーへの交換。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation