• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2007年4月8日

トミーカイラ フロントバンパー修復24(破損部研磨)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
気を取り直して、破損部の研磨を始めた。

おおよその破損部は研磨+パテで問題なさそうだが、バンパー両サイド後端の、マウント部の破損が激しい。
クラックを通り越して、裏まで貫通してしまっている。
前オーナー所有時に補修歴のある箇所なので、もともと弱かったのだろう(ひでえよ、出品者)。

一番強度を必要とする部分で、かつ、形状的にも非常に難しい部分なので、修復しても、ちょっとした衝撃で再度ダメージを受けてしまうかもしれないなあ。
時間はかかるが、研磨→FRP補修キット→パテ という工程で修復してみるつもり。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サイドスポイラー修理

難易度:

社外FRPフェンダーへの交換。

難易度: ★★

リップガード取り付け

難易度:

エアロトランクディフレクターもどき

難易度:

エアダクト塗装

難易度:

リアスプラッシュ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation