• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mistbahnの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2015年2月6日

【PP1】A/Fセンサ+A/Fメータ 追加(ZEITRONIX Zt-3 + ZR-3)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ワイドバンド A/Fセンサ(※エキマニに挿さってる3つのうち、一番右)
2
アンプ ZEITRONIX Zt-3。

アナログ出力やRS232CでPC取込も可能みたいだが、どうしたもんかな。
回転数とかスロットル開度を一緒にロギングしないと意味ないからな。

近い将来のフルコン化計画には有用。
3
A/Fメータ ZEITRONIX ZR-3。

油温80℃程度
気温4℃程度


アイドリングで14.9~15.0(ストイキよりややリーン)


4速WOT(フルスロットルね)で、「メータ読み」

~5000rpm: AFR 12.7~12.9 程度
5000~6000rpm: 12.4程度
6000~7000rpm: 12.2程度
7000~8000rpm: 12.1程度
8000~9000rpm: 11.9~12.0程度

なんか意外に、イイ線いってた。

もう少しリッチ寄りに振れるかと思って付けてみたメータだが、予想してたよりもリッチだった。

真冬でコレなら、高回転域はもちょっとリーン寄りに戻すかな。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( ZR-3 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

スロットルインジケーター微調整ほか

難易度:

タコメーター修理

難易度:

メーターバルブ【交換】

難易度:

タコメーター交換

難易度: ★★

オートゲージからpivotへ

難易度: ★★★

メーターバルブ【交換失敗】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【サーキット】【ビート】HAOC走行会 鈴鹿ツインサーキット 1分11秒437 2024.02.25 http://cvw.jp/b/242406/47671199/
何シテル?   04/22 00:11
ビート(PP1)、アコード・ユーロR(CL7)、三菱アイに乗っています。 ビートでのサーキット走行(タイムアタック)とチューニングを続けています。 鈴鹿...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
タイムアタック用。サーキット専用車。 (自己ベスト) 筑波サーキット TC2000: ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
過去に何回かサーキットで撮影して「カッコイイ!」と思っていたCL7を譲って頂いた。 ア ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ストリート用。 ゆっくり運転してもK20Aのフィーリング、ASLAN×SPIRIT車高 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation