• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月22日

遅めの冬休み♪その②

遅めの冬休み♪その②












前日はゆっくり睡眠をとっていたので、ナナガンまで向かいます♪
前の日までナナガンが分からなかったのはナイショw
正式名称は大阪港第三突堤第七岸壁だそうです(-_-;)
そこで、会長と合流しました♪
12:00集合予定に渋滞で少し遅れたのはナイショw

ユキちさんとデミち♪
暫く撮影と駄弁り・・・
う~ん、桜ホイールが分からんw

誰かしら写るのは仕様って前にも言いましたよねw
次なる目的地へ・・・

到着♪
これで何処だか分かった人はお城マニア認定ですw
中に入る前にちょっと腹ごしらえ♪

ユキちさんの足が写ってるorz
ユキちさんはたこ焼き、私はイカ焼きとハラミ串♪
空腹も一段落したので中に入っていきましょう♪

大阪城に到着♪
あ・・・私は古い建造物が好きなのです♪

ちょっと寄り過ぎたorz

大砲も出迎えてくれますw
暫くは天守閣からの映像をご覧ください

コンサート?

ちょっと上もw

人がゴミのようだw

遠くにアベノハルカスと通天閣


金の鯱はこの時代のマストアイテムw

大阪城ホール

通勤快速んなわけないw

この後、一通り内部の展示物を鑑賞し、おみあげを買います当然ネタに走りましたが、なにか?w

大阪城を出て駐車場まで戻り、暫し駄弁りモード♪
その後にユキちさんとはお別れ(体調がよろしく無いようでしたので)
またどこかでお会いしましょう♪

一路真田丸跡地へ・・・

真田丸壁とデミオ♪
モロ路駐なのでさっさと退散w
ついでに・・・

アベノハルカスもCP取りに行ってきました♪

その後、京都へ向かいラーメンを食べることに・・・
ここからは映像は御座いませんw
向かったのは麵屋 猪一さん
頂いたのは志那そば 黒炙り帆立と豆腐の出汁マヨ丼
実は京都のラーメンのイメージはコッテリだと思っていましたが、ここはとてもアッサリで美味しかったですよ♪撮影禁止はやり過ぎだと思ったのはナイショw

おなかもいっぱいになったので、帰路につきます

途中で重大情報をキャッチ!!!
3月11日21:00~3月12日6:00まで
横浜町田~海老名が通行止めです
全国オフ前になんてことを!
静岡に入ったところで熟睡し、無事に帰還しました♪
もうじき春になるので、車中泊が余裕で出来るようになる=遠出もできます♪
皆さん、過走行にはくれぐれもご注意をw

ブログ一覧 | 桜ホイール | 日記
Posted at 2017/02/25 23:27:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年2月26日 5:22
プチオフというか一人旅というか行動力がすごいです笑
ナナガンの仕様には残念ですね…
コメントへの返答
2017年2月26日 14:32
行動力なら自分でもちょっとおかしいと思うときもありますが、折角の冬休みなので…
(本場の讃岐うどんを食べに香川県迄行ったこともありますよ♪)
ナナガンでの仕様は西伊豆オフでもやってたりして…
今年は他のところにもいくつもりですよ♪
2017年2月26日 8:56
遠路お疲れ様でした♪
正式名称、伝えていれば良かったですね
ナナガンでGoogle先生も案内してくれるから、と思っても遠方の方には、わかりにくいですね
気をつけます(^_^;)

ナナガン、大阪城楽しかったですね(o^^o)♪
私もお城は好きですが歴史は苦手なので写真を撮る機会があっても天守閣まで行くことがあまりないので18年ぶり位に天守閣に行って景色が色々変わってて面白かったです(o´罒`o)

真田丸にハルカスCP行けて良かったです
ハルカスもまだ行った事がありません(笑)

河津桜いいなぁ
10年前位に日帰りで伊豆行ったら到着17時自宅朝に着、旦那仕事へ、、みたいなハードな旅で
道の駅天城越えも寄れなかったからなぁ(笑)
今は自分で運転出来るのでどこでも行けそうですがすぐ疲れちゃって一人旅はムリっぽいです

またオフ会などでよろしくお願いします☆
コメントへの返答
2017年2月26日 14:38
ナナガンはKATSU-Sさんに少し聞いてたので、朝調べれば行けると踏んでいましたよ♪
関西は他にも行ってみたいところがめじろ押しなので、また伺いますm(__)m
河津桜、何気に見たことが無かったのでちょうどよいタイミングでした(^ω^)
一人旅とは言わずに旦那様と行かれるのも良いかと?
ワサビ丼は絶品ですよ♪
2017年2月26日 19:01
何をしにいったのかと思ったら
城を見に行ったのね。ナナガンいいな!
私も1度は行ってみたいですが、
当分無理です。。
コメントへの返答
2017年2月26日 23:34
お城に限らず古い建物全般に好きですね♪
横浜でも赤レンガ倉庫とか好きですよ♪

ナナガンはやはり撮影スポットですので、平日でしたが結構人がいました(-_-;)

まぁ、行くのはいつでも出来ると思いますのでゆっくり計画を立ててくださいな♪
2017年2月27日 12:57
同盟会合なのに会長の桜ホイールが拡大しないと判らないレベルヽ(;▽;)ノ
ナナガン行ってしまったので休みさえ合えば京都や奈良も余裕ですね(*´罒`*)ニヒヒ☆
東名前日工事あるのは知ってましたが6時までとは、こりゃ影響あるかな。
※私は下道な人なので( ´∀`)ハハハ
コメントへの返答
2017年2月27日 21:07
構図の件はお許しを(-_-;)
他にも撮った奴はとてもブログにUP出来ないものでして^^;

ナナガンよりも京都は近いので、タイミングさえ合えば行けますよ♪

東名の工事・・・行くのであれば前日からにした方がよさそうですが、ちょっと悩みどころですね^^;

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年02月07日
580.86 Km 10 時間 52 分、
10ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ168個を獲得、テリトリーポイント1670pt.を獲得」
何シテル?   02/07 21:33
次の改造個所を低価格路線で考え中(ニヤリ)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー交換・充電時のリセット作業に必要な、電流センサーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 14:19:48
【160505】 銀六印 アーシングキット・DJXD(プロトタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 09:39:21
千葉1人写真部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 03:50:11

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
夜桜が咲いています XD Touring(ソウルレッド)MT ★メーカーオプション   ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation