• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

onoshuの愛車 [BMW 2シリーズ クーペ]

パーツレビュー

2020年11月23日

MHD MHD Flasher F-Series N55  

評価:
4
MHD MHD Flasher F-Series N55
禁断のDMEチューン。
ザブコンより、直接書き換えようってヤツですね。
iPhoneの場合、前回レビューしたWiFiアダプタとこのアプリを使って書き換えます。
DIYでのチューンなら、bm3(bootmod3)が有名で迷いましたが、オーストラリアの友人オススメ?のMHDに。少し安く仕上げられます。

アプリは、
エンジン毎(VINで縛られるの)に必要。
M235i(F22)は、
MHD Flasher F-Series N55
になります。

アプリの構成は、
・MHD Flasher License for N55
 ベース(書き込み用アプリ、stage0)
コレがベースのflashツールで、必要に応じたマップを購入します。

・MHD N55 Maps Pack
 マップ(stage1,2)
 stage毎に購入が必要です。

また、データをモニタ、ログ取りするなら
・N55 Monitor License
このライセンスが必要。

ベースは301USD, マップが120USD, モニタが120USD。
全部入りが543USDでした。

今回は、ベースとstage1のマップを購入しました。
購入は、サイト経由でPaypalで支払い。VINで縛られます。

ライセンスコード(アクティベートコード)は、購入後、送られるPDFに記載があります。このPDFのダウンロードが3回までなので、大事に保管しておきます。私は、2箇所のクラウドとiPhoneに。
アプリ自体は、Appストアでダウンロードしておきます。

Stage1は、370HP/520Nmまではいくようです。
弄ってもチャージパイプなので、私はStage1で充分。
購入価格は、フラッシュライセンスとstage1の合算です。
アダプタを加えても、6万円以下で、DMEチューンができる計算です。

ひとまずは、stage0で、おパンパンモード(バブリング)にしたいのでこちらから。
おパンパンモードだけなら、ベースのflashライセンスだけで対応できます。まあ、私の目的はおパンパンモードなので、コレだけでも良かったですが、ついで?にstage1も買っておきました。

Stage0では、
・アクセルoff時のおパンパンモード(バブリング)の他に、
・ゴールドスタート時の爆音解除
・スピードリミッターの設定
・マフラーのフラップ(スポーツモード)設定
・ギア毎のパワー制限設定
とかできます。

Stage0での設定レポートは、後日に。

購入や仕様は下記WEBより。
https://mhdtuning.com/collections/mhd-flasher-f-series-n55
購入価格46,037 円
入手ルートネットショッピング(その他)

イイね!0件




タグ

関連レビューピックアップ

ヤフーショッピング LED HDロゴ プロジェクター カーテシランプ  BMW ...

評価: ★★★★

URO///Parts オイルフィルターハウジングカバー

評価: ★★★★★

BMW(純正) カーボン インテリアトリム

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria 地デジチューナーGEX-909DT ...

評価: ★★★★

DAYTONA(バイク) プラスチックオイルパン/7.5L

評価: ★★★★

BMW(純正) カーボン インテリアトリム

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年11月23日 23:40
こんばんは🌙😃❗️。
昨日は、ご教授頂き、有り難うございます。
今度、パンパン聞かせて下さいね。✨😆👂️
コメントへの返答
2020年11月24日 6:45
こんにちは!
はい、次回は是非!!
2020年11月24日 10:00
おはようさんです

何か随分安く出来る感じですが…パンパン良いですね(〃ω〃)
コメントへの返答
2020年11月24日 12:11
こんにちは。
安いですね。かなり。
バブリングは、大きさと長さまで設定できるので、楽しいですよ。
2021年6月16日 22:02
初めまして。

すごく興味があるのですがバブリングはやることでの不具合はあるのでしょうか?
コメントへの返答
2021年6月17日 21:53
こんばんは。
不具合はないかもですが、アクセルオフにもかかわらず燃料を出して爆発させるので、触媒からフロントパイプにはある程度負担がかかると思います。
それ以外は、基本的には不具合的なものはないと思います。
この辺りは、自己責任になっちゃいますが、海外含めて多くの事例があるので、大きな不具合は出てないと思います。

プロフィール

「私の車にもやってきた笑
左リアの模様。」
何シテル?   08/14 09:38
BMW ALPINA B4(F32:2015)に乗ってます。 いつかはアルピナ…遂に所有することになりました。 これまでは、↓に乗っててターボが好きなようです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正ステンレスペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 01:45:23
純正ドライビングモード増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 01:34:16
スポーツモード➕とグリーンモード➕ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 00:52:58

愛車一覧

BMWアルピナ B4 クーペ BMWアルピナ B4 クーペ
2021/7/4~ 42577kmから
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2019.10.13-2021.7.4 走行 約25,000km(9,017 - 34, ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2015.06.13-2019.10.13 走行 約55,000km(25,000 - ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いつかは乗りたいと思って購入。 車両価格以上にお金かけました。 4年で10万キロ以上乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation