• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月06日

ねじねじを探せ(^_^)

ねじねじを探せ(^_^) 6月下旬、ウェザーニューズで『ネジ花を探せ!』というリポートをするミッションがあったのですが、当日見つからず。
後日、曇りな夕方、近くの団地へてくてく。



ねじねじを探しつつ。
とりまえず、やはり紫陽花が見ごろ。































ここの団地、先日50周年イベントが行われていました。
えっ!!
50年も前から建ってるのん(;゚Д゚)
すんごっ。





何棟のものマンション脇に、住民が植えたのか、管理組合が植えたのか、お花もイロイロ。




































はっ。
お目当てのネジ花、ちらほら生えていました。
1本でスラ~っとな子が多くて。
できれば密集しているのはないかなぁ~と。







ねじねじぃ~。
真ん中のねじねじ、よーく見ると小さなカマキリさんが遊んでいました。



団地、ペットちゃんはNGらしいのですが。
どこからともなく「にゃ~~~」と聞こえ。
発見('ω')ノ







野良猫と表し、きっとエサを与えられて、可愛がられているな、この子達♪






お引越しまであと2週間ちょい。
お花はここの団地で楽しみたいと思います(*'ω'*)











☆Pentax k-x;Tamron



ブログ一覧 | お花 | 日記
Posted at 2017/07/06 18:01:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

3万㌔突破記念⚠️幸せ( ´˘` ...
「かい」さん

スタッドレス→夏タイヤ デイズ
wakasagi29_さん

チェルくんが退院して来ました❣️
mimori431さん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

こいつを降りることにしました〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年7月6日 18:46
こんにちは(^.^)

ねじねじぃ···捩花♪
不思議な花ですよネ~!
こちらの種差海岸の芝生に自生してます↗

見たのは去年のちょうど今頃かな?
恥ずかしながら初めて知りました

まるで螺旋階段のような姿にくぎ付けになりました(゜.゜)
コメントへの返答
2017年7月6日 21:12
こんばんは☆
不思議な植物園は結構ありますが、ネジ花も不思議なお花ですよね🌼
ほんと、螺旋階段みたい!
今年は何かと遅れて咲いている様なのですが、青森でしたら、これからですかね(*´・ω-)b
2017年7月6日 19:03
失礼いたします(^o^ゞ

なんで中尾彬を探してるのかな?と思いましたよ(^o^;)

変わった花ですね~(°Д°) 気付いたこと無いです! ちょっと意識して歩いてみようかなと思います(^o^)b
コメントへの返答
2017年7月6日 21:14
こんばんは☆
ねじねじって言ったら、やはり、ですよね。笑

道路脇とか芝生に混ざっていたりとか、よーく見るとねじねじしていますよ(*^^*)
2017年7月6日 19:31
こんばんは。

カマキリ
子どものころは
触れたのに、今では。。。
コメントへの返答
2017年7月6日 21:15
こんばんは☆
触れたのですか(^o^;)
私はよく苛めてました。笑
自分より遥かに小さいのに、カマにビビりますね。
2017年7月6日 21:17
ねじねじ・・・会社の花壇に一本だけf(^ー^;
コメントへの返答
2017年7月6日 21:18
一本、淋しいですね(o´エ`o)
こちらのねじねじ、お届けしましょうか?!笑
2017年7月6日 21:32
ちろちろりんさん、こんばんは😊 お花の写真どれも綺麗で素晴らしいです! ネジネジ花凄いですね!自分も探してみます🔩🌼
コメントへの返答
2017年7月7日 20:40
こんばんは☆
ありがとうございます!
これからも素敵って言ってもらえるような写真を撮ります(^_^)v
ネジ花、じっくり探してみてくださいね♪
2017年7月6日 21:55
おぉ!!

中尾彬のファンなんですかぁ?(笑)

ねじねじぃ~

どこでも咲いているんですかぁ?

見たことないかも・・・(;´Д`)
コメントへの返答
2017年7月7日 20:41
いやいやっf(^^;
どこでも咲いていると思いますよ♪
是非とも探してみてください☆
2017年7月8日 14:37
お邪魔します('◇')ゞ

同じ関東でもこちらでは紫陽花、大分旬が過ぎたようです。

皆さん「ねじねじ」って言うと「志乃」って呼ぶ方を
連想されてるようですね(笑)

カマキリって言うと「関根勤」を連想するのは
私だけでしょうかね(笑)
コメントへの返答
2017年7月13日 21:00
こんばんは☆
お返事遅くなりすみません(;^ω^)
紫陽花はすっかり枯れて、向日葵の季節になりましたね~!

ねじねじ、志乃??
志乃さんて有名人ですか('_')?

関根さんは、昔芸人さんだったのかな?
あ、いまも芸人さんなのかな~♪

プロフィール

ちろちろりんです☆ 主に愛知県・三重県を走る、大宮ナンバーのBM君乗りです。 夫様の転勤により、埼玉に5年住んだ後、愛知県に帰ってまいりました。 車について...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2017/05/03◆店街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 00:56:12
パワースポットへプチツーリンング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 11:30:06

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BM君 (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 318i ツーリング Mスポーツ(E46)でぶ~んと('ー')/ 某外車専門の ...
その他 カメラ その他 カメラ
PENTAX k-x アイらぶカメラちゃんです☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation