• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

倉敷遠征(進化剤 Earth Zero Plus、みん友さん、鷲羽山、etc.)その2

倉敷遠征(進化剤 Earth Zero Plus、みん友さん、鷲羽山、etc.)その2 <続き>

少し戻って、懐かしいえくりさんのエクリプスのコックピット。我が脳内は瞬時に四半世紀以上前にフラッシュバックしました!アルミ削り出し風メーターパネルやスポーティーな4本スポークのスティアリングが渋いです!


とても綺麗なエンジン・フード内。いい具合に焼けたスポーツ・エキマニが良いですね!AMGのヘッド・カバーもお洒落。


さて本題ですが、オートリファレンスさんを出発し、お昼に向かう短い間でも、進化剤の効き目はすぐにわかりました。

パンフレット(表)

パンフレット(裏)


この夏は、昨年よりも少しエアコン使用時のうなり音が甲高く大きくなり、エンジンもコンプレッサーを回すのにパワーをかなり取られているようで、今回の遠征では、往路の燃費はあまり上がりませんでした(片道170㎞が17.8km/L)が、施行後クルマを発信させて進めた瞬間に、回転が軽やかに且つ静かに、力強く前に進む感じが戻っていました。エンジンの振動もわずかですが確かに減少しました。^^ 

これはまさに能書きの通りで、この感じは帰路ずっと変わらず、睡魔との厳しい戦いの約200㎞・4時間ちょっとの家路ではありましたが、運転そのものはとても快適で、進化剤を施行した甲斐が大いにありました。^^

昼食後は、えくりさんに先導いただいて、鷲羽山スカイライン経由、展望台まで足を延ばしました。過去三度、オートリファレンスさんに来ましたが、主に時間的な理由で、なかなか訪れられなかったところです。


駐車場からちょっと歩いて登ると、少々霞んではいましたが、それにしても素晴らしい絶景で、白い雲と青空、美しい海と、瀬戸内海の島々とそこに掛かる雄大な橋。他所では見ることのできない、素晴らしい景観に大いに癒され、感動しました。






鷲羽山レストハウス名物の白桃・ソフトクリームをえくりさんにご馳走になりました。美しい景色と美味しいソフトクリーム、最高の取り合わせです!


展望台では、えくりさんのみん友さんお二人(あかしゅんさん、でば@GVFさん)が駐車場におられ(二台とも青のカッコ良くて速いスバルWRX-STiです)、しばしクルマ談義をさせていただき、記念撮影を。どうもお世話になりました。^^ 


帰路は、一般道のみの走行で、約200㎞。睡魔との厳しい戦いを征しw、家人に約束した時刻に間に合うよう帰宅できました。総走行距離376㎞、エアコン常時onで、全行程の最終燃費は表示計で18.3km/Lに。往路単独の燃費が17.8km/Lだったので、進化剤施行後の複路が大幅に良化した結果の燃費向上です。^^

<おまけ> ティッシュ8箱の画像w。置き場に困る!?w



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/23 16:55:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

100回記念
rescue118skullさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2017年7月23日 17:03
こんにちは~(^ω^)

進化剤のドロ沼にようこそ!w
施工から500kmほど走れば更に面白くなってきますよ♪

しかし、ティッシュ箱の数が凄いですねw
コメントへの返答
2017年7月23日 17:39
Ryuseiさん、今日は~。^^

仰る通り、進化剤(≠添加剤)は鈍感な私でも明らかに効果がわかるくらい、やはり素晴らしいもので、有意義な倉敷遠征となりました。^^

二段階点火ロケットのように、距離を少し走った頃にも、また変化があるんですか?

楽しみです~。^^
2017年7月23日 18:03
進化剤は遅効性なので今のレスポンスの良さはまだ初期段階って感じですね^^
500kmほどで成分が定着するのでトルク感がもう一回りほど太くなりますよ♪
コメントへの返答
2017年7月23日 21:35
どうも~。^^
なるほど、遅効性なんですね。
あと百数十キロで500㎞ですので、もう少しです。^^
2017年7月24日 8:18
遠征お疲れ様でした。
仕事でたまに近辺(主に水島)行きますが、晴れた日の瀬戸内海の景色最高ですよね。
うどんの店も水島にあるみたいなので、今度行ったら挑戦してみようと思います。
コメントへの返答
2017年7月24日 18:10
帰ってきたさん、今晩は〜。
鷲羽山からの景色は絶景だと思いました。^ ^
倉敷ぶっかけうどんは、バランスの取れた優しくて深い味の逸品でした。^ ^
土曜日でしたが、お昼どきには家族連れの行列が出来ていました。
2017年7月27日 7:59
早くも進化剤の効果が現れたみたいですね(^-^)
ウチのエクリプスは既に3回施工してますが、パワー感やエンジンフィールは良くなったものの、燃費はあまり改善されませんでした。
やはり車によって効果の度合いも違うんでしょうね(^_^)
それにしても凄いティッシュの量(笑
コメントへの返答
2017年7月27日 23:46
えくりさん、今晩は〜。(^o^)/
進化剤は、効きますね!特に走行距離の多い我がポロでは一回目でも「顕著」と言えるほどに違いがわかりました。( ^ω^ )
ティッシュは多すぎて、駐車場から家に運ぶ途中で2回も落としてしまいました。(^^;;
当分、買わなくて済みそうです。

プロフィール

「和光」
何シテル?   03/07 07:23
縁あってCITROEN C3に乗っている、運転大好き+B級グルメ好きのメタボなオヤヂヂイですw。 技術全般に音痴で手先も器用ではないため、弄りが不得手でネ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

室内灯LED(汎用) 室内灯LED(汎用) Y-977 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 02:34:58
ワコーズ SH-R スーパーハードで樹脂磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/24 22:42:08
フロントローター &パッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 07:58:22

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
超個性的なのに不思議とカワイイ(笑)デザイン、POPで元気をもらえる内外装の色遣い、柔ら ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
水面を自由自在にくるくる・スイスイと、驚くべき敏捷さで泳ぎまわる、田舎の夏の風物詩ミズス ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
このクルマ(=OPEL ZAFIRAの2.2LモデルをスバルへOEM供給)を最初に試乗し ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
引き締まっていて且つしなやかな四輪ダブルウィッシュボーンサスの足回り、剛性感の高いボディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation