• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月30日

年越しの準備は整いましたか?

年越しの準備は整いましたか? 今年の出来事はこれこれで早々に振り返ってしまいまいましたが、私の干支の申年は近年に無く好い年でした。
これも偏に皆様方に、オン・オフ関わらずお付き合いいただいたおかげです。
ありがとうございました。
引き続きまして来年もよろしくお願い申し上げます。

ところで、2016年もあと一日となりましたが、皆さん年越しの準備はお済みでしょうか?
大掃除とまではいきませんが、普段手の届かない箇所の掃除は昨日済ませたし、にゃんこ達の予防接種に朝一番
で連れて行ったら後はフリー👍
ルーテ君を洗車に連れていってやるつもりだったのに、娘に一日付き合わされ断念せざるを得ませんでした😭

にゃんこの予防接種は先々週に連れて行くつもりでいたのですが、娘が帰省してからにしてと懇願され年も押し迫ってから連れて行く羽目に.....
何故かと言いますと、抱っこ大嫌いならいとが借りてきた猫に変身するからなんです。
去年の日記を読み返すと同じような事を書いていましたが、年一回の楽しみなんですねえ(笑)
今日も去年と同じ構図でしたが、きららが待合室で余りにも鳴きわめくため、キャリーから出してやるとダウンの中に潜り込んで来て私、妊婦状態(笑)
らいとはと言うと娘に撫でられ放題で娘曰く「一年分撫でられてとても幸せ♪」だそうです(笑)
至福のひと時の後は洗車!のはずが、そのままスーパーへ。
注文したお節で充分だから今年は何もしなくともいいからと言うのに、どうも自分で手を加えないと許せないようです。
昼食後は洋服を買いに行きたいとアッシーをさせられ、あっという間に外は暗くなっているし洗車は諦めです。
白菜漬けるから重石をなんか考えて!
里芋の皮むいて!
棒鱈煮てる鍋が吹きこぼれそうだから火加減調整して!
松前漬けの味付けみて!
栗きんとん作るのに、この辺邪魔だから食器片付けて!
と次々と指示が飛んで来て生きた心地がしません(笑)
だから何もしなくともいいと言ったのに.....😭

洗車、明日いけるんだろうか?
先日ダートコース走ったから泥まみれなのよねぇ。
洗車と言えば、同じマンションのBMW乗りの方に「にゃんこさんの車だけ油膜付いて無いし、ドアミラーの下に黒い線付いてないし、◯◯フィルムでも貼ってんの?」と尋ねられたんです。
◯◯は聞き取れなかったのですが、そう言えばそうかも。気になってないと言うことはそうなんでしょうね。
ガラスは撥水コーティング、ボディーはkeeperガラスコーティングのおかげなんでしょうか?
お高いコースのコーティングにしたんだから、そう言うことにしておこう😄

長文日記にお付き合い下さっている皆々様、良い年をお迎え下さいませ♪
2016年の長文日記は本日で幕を降ろします。一年間ありがとうございましたm(._.)m


ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2016/12/30 23:11:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2016年12月30日 23:28
フィルム?プロテクションフィルムでしょうか?

かかりつけ(笑)のコーティング屋さんでは最上級のコーティングは防汚性が素晴らしいものでした。ホワイトボードマーカーで落書きしてもすぐ弾いてしまいます。それで野ざらしでどうなるのかは分かりませんが。

来年も宜しくお願いいたします

良いお年を!
コメントへの返答
2016年12月31日 11:38
おはようございます。

◯◯はプロテクション、そうだったかも知れません。
マーカーを弾くとはすごいですね。
keeperのコーティングも弾くんだろうか?
試してみたいけど.....怖いからやめときますww

今年一年、遊んで下さってありがとうございました。
来年、どこかのイベントでお目にかかれればと思います。

良いお年をお迎えくださいませ。
2016年12月31日 8:07
賑やかな年末年始になりますね・・
お手伝いお疲れ様です、
来年もよろしくお願いします(^^♪
コメントへの返答
2016年12月31日 11:43
おはようございます。
今日の愛知県も素晴らしい天気ですね。

拙宅に今年も沢山脚を運んでくださりありがとうございました。
来年は何処かで写真教室を開催して下さる事を期待しています😄
良いお年をお迎えくださいませ。
2016年12月31日 9:46
おっさーん

賑やかなにゃんこ家のお台所の様子が想像出来ます。美味しく出来上がりそうな御節!
我が家はゼンのお掃除は最優先で済ましたため、本日はうさちゃんのケージのお掃除デス。

来年もどうぞ仲良くしてくださいませ。
良いお年をお迎えください♪
コメントへの返答
2016年12月31日 11:51
LEDAさん、おはようございます。
と言ってももうお昼時ですがww

毎年代わり映えのしないお節ですが、台所を休めるために日持ちする茶色い物ばかりですww
ゼンちゃんを最優先、愛するものから一番は当然です❣️
我が家はたった今、複数人の力でキレイキレイしてもらっています。自分でやれと怒られそうですが😅
うちはケージは無いですけど、3つのトイレ掃除が待ってます。午後から頑張らねば。

こちらこそ来年も遊んでくださいね。
また何処かでお目にかかりましょう❣️

良いお年をお迎えくださいませ。
2016年12月31日 23:05
にゃんこさん、お疲れ様です☆彡
年越しの準備!慌ただしくもほのぼの楽しい感じが伝わります♪

今年、にゃんこさんのブログを楽しく拝読させて頂きました!
私のような若輩者には参考になる内容ばかりでした。
ぜひ、来年もお願い致します!
良いお年をお迎えください!(^o^)丿
コメントへの返答
2017年1月1日 0:22
年が明けてしまいましたので

明けましておめでとうございます。

いつにも増して慌ただしい年の瀬でしたが、充実感はあったかもしれません😅

自分の日記用に綴っていますので、他所様からみたらどうでも良い事も多かろうと思いますが、そのように仰っていただけますと励みになります。
こちらこそ、旧年同様、本年も宜しくお願い致します♪

プロフィール

「疲れた」
何シテル?   08/18 14:38
にゃんこおっさんです。 購入した車のアクセサリーについて検索していてここのSNSに辿り着きました。 参考になる情報が盛り沢山ですので参加することにしまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スキー行ってますよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 20:17:31
CHECK ANTI-POLLUTION SYSTEM とロワーアーム交換の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 19:28:27
 GWの工作 まだあった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 19:36:14

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初めての外国車 初めての2ペダル車 初めてのターボ車 初めての横滑り防止機能付き車 初 ...
その他 ペンタックス その他 ペンタックス
<試行> 写真は車と同じように好きな世界です。 運転と同じように乏しい撮影技術ですので ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
ペット用ケージを乗せるために買い替えたステーションワゴンタイプ。 まる13年も我が家の足 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
硬めの足回りが気に入っていた車。 真面目に作られたいい車でした。 ヨーロッパを意識した足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation