• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月03日

ゴルフネタです。ドライバー変更を思案中。

ここにきて新しいドライバーが欲しくなりました。

今使っているドライバーがこれ。
タイトリスト915D2の9.5度


シャフトは、フジクラ スピーダー EVO Ⅱ


今欲しいドライバーがこれ。
プロギアのRS2017モデル


シャフトは、フジクラ スピーダー EVO Ⅲ


今のドライバーに不満があったわけではないのですが、最新のドラを打ちたくてゴルフ5で新しいドライバーを試打しました。
これが驚き、一緒に計測したマイドライバーと比較すると20ヤードの差が出ました。
ゴルファーにとって、飛距離は大事です。
飛ばないより飛んだ方がいいに決まっています。
日を改めて試打しても同じ結果でした。
どう打ってもマイドライバーでは、飛距離が出ません。

そこで、ゴルフ5のセールスウーマンがこう言いました。
「○○さんのタイトはもう魂が抜けています。」
そうなんですね。オーナーが浮気心を出したせいかも知れません。

このセールストークで買う気が満々となりました。
で、納期を確認すると8月中旬にならないと希望のスペックは入荷しないとのこと。

「欲しい欲しいシンドローム」に罹っているのに、一月半待ちは酷です。

そこで私にしては、珍しく考えました。
今、超人気モデルを高い価格で買うよりも、しばらくたってからヤフオクや、お店でリーズナブルになってから買おうと決心しました。

これから行うことは、タイト君にもう一度、魂を入れることです。

入るかなぁ?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/03 19:30:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2017年7月3日 19:53
ゴルフを全然知らないのは以前も申し上げており、お恥ずかしい限りではありますが
「RS」とか「EVOⅢ」とか、
なんだかクルマの名称に通じるところがありますし、機能美っていうんですか?見てて綺麗ですし、なおあなか興味深いですね(*^_^*)
コメントへの返答
2017年7月3日 21:47
こんばんは。

そうなんです。ネーミングが車に似ています。

当然RSとかEVOⅢなんて速いイメージありますよね。

見た目とか構えた時の顔も大事な部分です。
奥が深くて、思い込みが大分影響する世界です。
2017年7月3日 20:07
こんばんは。
ゴルフ歴だけは長いので一言。
もう魂戻りません、女性と一緒です(爆
僕も試打で気に入ったモデルをネットで中古購入してました^^
車と一緒で世の中にはすぐ手放す人いっぱいいらっしゃいますから^^v


コメントへの返答
2017年7月3日 21:52
こんばんは。

結論として、ヤフオクからの購入にします。

でも、いつ手に入るかわからないので、タイト君にもう一度だけ魂を戻っていただけるようにお願い(練習)してみます。

私の持論として、ドライバーを複数本持たない主義です。
焦らずに、欲しいクラブが出てくるのを待ちます。
2017年7月3日 20:28
TbyT さん

こんばんは。
ゴルフはシングルの腕前とお見受けいたします‼️
それ以上てしたらお許しください。
ドライバーで20ヤードオーバーはTTとTTSもしくはTT-RSくらいの違いですね😅
コメントへの返答
2017年7月3日 22:03
こんばんは。

シングルの時もあれば、初心者の時もある、波乗りゴルファーです。

ドラは、自分のスタイルに合うクラブと絶対にダメなクラブが極端に出る気がします。

今回のRSは何もしないで1球目からグッドショットでした。さすがRSというネーミングです。
確かに、20ヤードは違います。
その理由として、今のタイトが飛ばなくなったのも一因です。
性能劣化ではなく、私のスイングに変化が出て、合わなくなってきていることです。
今の打ち方に、たまたまRSが合うだけで、飛ばなくなった分と少し飛ぶ分の差が20ヤードという数字に表れてきていると思われます。
2017年7月3日 21:03
20yも飛びますか?
1度借りて練習場で試したら如何でしょうか?
サークル仲間のハンデ1の彼がドライバーをツアステからキャロに買い換えました!
彼は普通に280y飛んでますがちょっと伸びたと言ってます❗
モチベーション上げるには買い換えに1票!
ヤフオクには大賛成です❗
落札して合わなければ速攻出品❗
これが最小限のリスクで済む方法です~🎵
またいつか御一緒したいですねm(__)m
コメントへの返答
2017年7月3日 22:14
こんばんは。
20yはタイト君との差です。

毎月、ツアープロのレッスンを受けて多少なりともスイングに変化が出ているんだと思います。
タイト君の場合、上がり過ぎの球筋になりロスしています。
そんなことで相対的には、以前よりは少し伸びたかなと思う程度です。
でも同じRSでも、シャフトやロフトが変わるとダメで、合うのは1スペックです。
ですから、探すのが大変です。
まぁそのうち私と逆に合わない人が、ヤフオクに出品してくれるのを待つことにします。

確かにキャロのエピックも評判良いですね。
エピックもFUBUKIしか合いませんでした。

また、一緒にラウンドしたいですね。
お誘いください。

プロフィール

「貼るとしたら、ここかな?」
何シテル?   04/19 16:29
私の趣味は沢山あります。 車も大好き、ゴルフにもはまっています。 そんな趣味の中で、一番お金のかからない趣味が妄想です。 昔から、いろんな事を想ってきまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

6MTのミッションオイルを交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 05:27:54
オイル交換 153590km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:36:31
☆1年ぶりに袖森走行会走ってきました!自己ベスト0.07秒更新💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:28:47

愛車一覧

アウディ TT RS プラスクーペ アウディ TT RS プラスクーペ
2台目の8JJ TTです。 予算的な部分が一番大きいですが、何より8Jが好きなんです。 ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
まだまだ元気なうちのワゴンです。間もなくオドメーターは13万キロ。 先日マフラーに穴が開 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
初めての外車。 色々迷った結果、このTTに落ち着きました。 乗り始めたときは、ノーマルで ...
日産 モコ 日産 モコ
我が家4台目の車です。 当然色から見て私が乗るわけではありません。 このモコは、山陰は松 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation