• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月05日

まとめ❣️足廻り❗️ ボディー補強‼️脱ぐと凄いんです😂😂😂

まとめ❣️足廻り❗️ ボディー補強‼️脱ぐと凄いんです😂😂😂
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / WRX STI S207 NBR チャレンジパッケージ イエローエディション_AWD(MT_2.0) (2015年)
乗車人数 1人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 ブレーキ❣️

流石に 純正の6ポッドブレンボ❣️
交換出来ません😁😁
パットを

ストリート用 エンドレス MX72❣️

サーキット用に アクレ 800C

ブレーキライン キノクニ特注❗️に 変更してます
不満な点 前後のタイヤハウス内の
クリアランスが少ない為❗️
タイヤの サイズアップや 車高を下げる事が
現界ですね〜😂😂😂

オーバーダー⁉️😱😱😱
総評 此処まで 煮詰めて作って来ましたが😭😭😭
不満だらけですね〜😰😰😰

乗りにくく成ったし 遅いし😭😭
触れば触るほど バランス⁉️崩れますね😝😝
ノーマルが良いかも😎😎😎
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
今回は yellowdevil❗️の真髄で〜す😆😆
ボディー補強と 足廻りの総まとめ

純正のビル足❣️ダンプマチック❣️
街乗りから高速まで 非情に気に入ってたんですが その領域を超えると 不満が😂😂
速度域が高くなるほど 不満要素が高くなり
通常を犠牲にしてでも より高速域での安定性を
選択してしまいました😆😆😆

ボディー補強❣️

S207のキメでも有る
STI チューンの《パホーマンスkit》
全て❗️ 取り外して ボディーをガチガチに
ラリーで定評の CUSCOで 固めました😆
ブッシュは 207のSTI 強化ブッシュ使用

後ろも ガチガチ❣️😁😂
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
前後のスタビライザー❣️

1回り以上太くなった効果か
高速域での ロールが 嘘の様に消えました😁
タイトな コーナーも 捩れも無く😆
ガチガチ仕様に 変身です😍😍
積載性
☆☆☆☆☆無評価
足廻り❣️😎😎😎😎😎
不満❗️の解消の本題ですが
今回選んだ 脚はCUSCO Sports zero3X
バネレート❗️フロント 12K
リア 14K
サーキット仕様の 相当❣️硬めです😱😱😱

硬めのバネレートの設定にした為の ボディー補強に成ったんですよ😰😰
減衰力の調整❗️ 伸び側 チジミ側 それぞれ
調整でき セッティングが 難しいですね〜😭😭
前後共❗️ 別オイルタンク‼️
燃費
☆☆☆☆☆無評価
その他の補強❣️
レイル ビートラッシュの
フロントフレーム トップバー❗️

href="/image.aspx?src=https%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fuserstorage%2f000%2f029%2f712%2f437%2f2657b8d508.jpg?ct=a0bb40f578b3" target=_blank>

レイル ビートラッシュの
リヤフレームエンドバー❗️
レイル ビートラッシュの
リヤメンバーサポートバー❗️
車高中間部での補強❗️

ストラットバーは STI そのままです😆😆
その他
故障経験
VABリヤの足廻りは 融通が付かず😱😱😱
ラテラルリンク( STI 207 専用設計)全て 取り替えです😎😎😎
リンク調整式の ラテラルリンク❗️
ロッドアーム❗️
アッパーアーム❗️
これで 前後共 キャンバーの調整が出来ます😆
現在 前後❗️4度のキャンバー😈😈

スポーツ走行時‼️
タイヤの接地はBestの状態です😬😬
ブログ一覧 | S207 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/05 14:09:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2016年10月5日 14:39
F:12 R:14 (°_°) 凄い❗️❗️❗️
コメントへの返答
2016年10月5日 14:44
そこですか😆😆
クスコの設定❗️ですからね〜😆😆
2016年10月5日 15:13
こんにちは。
乗りにくく遅くなったってノーマルが良く考えて作ってある見たいですね。
前に乗っていたのがレガシィtsでしたので
わかる気がします。
コメントへの返答
2016年10月5日 15:41
車は 弄らない方がいいカモですね😰😰
2016年10月5日 16:36
わかる気がします。
エンジンやりましたが
ノーマルレスポの特性が 安心できます。
いじった以上は最後まで責任もって熟成ですねワラ
インジェクターまでやらなければよかった(;一_一)
燃費気にしません・・・・・・
コメントへの返答
2016年10月5日 16:50
グンちゃんも😰😰
もう‥後戻り出来ません😭😭

最終段階に 突入❗️します😱😱😱
2016年10月5日 17:33
あれ?ノーマルってこんなに地味でしたっけ?
って思うぐらい現状のエクステリアに見慣れてしまいました(笑)
コメントへの返答
2016年10月5日 17:37
ゴリさんに貰った写真❣️😆😆
ヤッパ❣️良いですね😍😍

最終❗️仕上がりの写真❗️撮って😆😆
2016年10月5日 17:41
こんばんは!

凄い事に・・・・(^◇^)

ドS号はトータルバランス重視です。

現在、バッチリ状態です。(^◇^)「
コメントへの返答
2016年10月5日 17:45
DIY では 限界ですね〜😰😰
迷宮にはまりました😭😭
2016年10月5日 18:03
ノーマルが良いかも?が笑えました。
一番縁がない人なのに(´°д°`)
コメントへの返答
2016年10月5日 18:16
ゲェ😆😆
私達の 間では いたって❗️ノーマルでしょ😁😁
2016年10月5日 20:31
凄いですね〜(*^o^*)

でも最後のノーマルがイイかも⁈ に笑ってしまいました(o^^o)
コメントへの返答
2016年10月5日 20:59
そうでしょ😆😆
走れば走るほど❗️ 欠点が 見えて来て😂😂
弄ると 欲が出て駄目ですね😁😁
2016年10月6日 7:36
S207てノーマルでもポテンシャルがかなり高いのでしょうね、あれだけ改造してもノーマルの良さが思い出されるなんて。

私のFT86は一般的な部品で構成されているのでしょう、ノーマルなんて絶対に思い出されもしないです。

そんな事言って、進化しているの隠してライバルをぶち抜いて行くんでしょうね。(o^^o)

私もS207みたいなパワーが欲しいです。


コメントへの返答
2016年10月6日 8:25
ぶち抜く❗️なんて😱😱😱
腕が無いのを カバーする為ですよ😆😆😆

皆さんには 到底‼️ついて行けません😱😱😱
2016年10月6日 15:50
足回りと言いボディ補強と言いキテますね〜〜!

サーキットでご一緒出来ることを楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2016年10月6日 16:02
パンダ号❗️と比較すると
オモチャ‼️でしょうね😰😰

残すは ロールゲージなんですけど😱😱😱
勇気がなくて😆😆😆

プロフィール

「@大十朗
そうなんですけど❗
今回の黄砂は、頑固‼️
水荒い❗ウォータージェット‼️だけでは落ちないですね🎵
手間が掛かります😢😢😢😢」
何シテル?   04/27 09:44
年中?? 車いじり?? 自分で出来ることは、自分でしますね?? メーカーさんのデモカーの真似したくないので?? 自分の気に入った部品 無ければ?ワンオフで造り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアフィルター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 07:05:22
エアコンフィルターをお安く装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 07:24:43
純正キーレス 設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 07:35:48

愛車一覧

スバル R2 ブルードラゴン2世 (スバル R2)
ブルードラゴン🐲の箱替えです WR ブルー❗に成りました。
マツダ ロードスターRF レッドドラゴン (マツダ ロードスターRF)
レッドドラゴン🐲 黄色の鬣が生え 完成型に近付きました。
スバル R2 ブルードラゴン (スバル R2)
イエロードラゴンと入れ替え❗ ブルードラゴンに成ります🎵
スバル R2 ベビーイエロードラゴン (スバル R2)
日常の脚に🎵

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation