先日、とある所より、部品取り用にMS137(後期)を貰ってきました。
遠目に見れば綺麗そうですが、至るところに錆穴空いてて、エンジンはヘッドガスケット抜け。しかもブレーキはエア抜き不十分(と言うかそもそもエア抜きしてないらしい)
この状態でロープ牽引して引き取ってきましたから、恐いのなんの!!
ブレーキエア抜きしてない事、先に言ってくれたら道具持っていったのに…。まぁ深いけど止まれない訳ではなかったので、そのまま引き取ってきました(笑)
帰り着いた所で完全ヒートしましたが(爆)
でも焼き付いてはいないので、冷めたら移動はできます(笑)
シーマが退いたので、シーマが有った位置に止めましたが、ここでは車輌左側をバラせないので、部品取り2台を入れ替える事に…。
でもこれが一筋縄ではいかないんですよね~。白はエンジンかかりませんから(爆)
白SDXの後ろに止めてる黒カブも、久しぶりに始動ww中華バッテリーが意外にも長寿を誇り、未だにセルが回ります。メーター内側が曇るのはご愛嬌(笑)
白SDXはプラグを全部外して備えます。
外したプラグは電極に青錆が(>_<)
因みにイグナイターとコイルは外しているので、フェイルセーフでインジェクター駆動しません。いくらポンプが腐って燃料が出ないとはいえ、インジェクターが駆動する状態にあるならコネクター外さないと危ないですが、今回は外しません。
そしてバッテリーを繋ぎ、ギヤイン+クランキングで動かしてみる…
1回下がって前に出たところでバッテリーが上がりました(爆)
しかし137に、無駄にデカイバッテリーが付いていたので、これを拝借ww
無事にSDXは動きました(笑)
しかし137のバッテリーは無くなり、ダメ元で、SDXから外したバッテリーを付けてみる。スターターはピニオンが出るだけで一切回らず。まぁ、プラグ外したエンジンを回せないバッテリーが、エンジンかけれるはずないんですけど(爆)
仕方がないので、車庫からボロだけど充電済みのバッテリーを出してきて、何とか自力で始動出来るように。
こちらも移動完了
現役車も戻して終了。
これで次の休みからバラし出せます。
何ならSDXも起こして中古車に仕上げてみようかな(絶対やらん)
そうこうしてたら、カブがガス欠しました(爆)
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2016/12/04 00:44:38