• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月21日

新年のご挨拶をしに。

新年のご挨拶をしに。 のんびりと桐生の宝徳寺へ。
初詣は神社だったので、久々のお寺参拝です。

桐生へは日光から足尾を抜けて行きます。のんびり走って約2時間。
日光側は少し凍っていましたが、軽トラの裏だったのでのんびり走りましたw

いつものように広島の火に手を合わせて、御朱印が書きあがるのを本殿の縁側?で日向ぼっこして待ちます(*´ω`*)


冬でもお地蔵さまは温かそう(^^♪


冬限定の御朱印もいただいて。




御朱印仲間のたろさんが教えてくれた同じ桐生の宗禅寺へ。
山門からの階段には梅が咲いていました!早くない?Σ(・ω・ノ)ノ!


御朱印の待ち時間の間に境内を散策です。
仏様の足跡をかたどった石が置いてあったり、県天然記念物のヒバノキがあったり、木彫りの如来様が鎮座していたり。
のんびり御朱印を待ちます。




日限地蔵尊 観音院では、お世話になった昨年のお飾りやダルマさんをお焚き上げ。
最近はお飾りのプラ部分はお焚き上げに出せないので、分解して燃えないゴミに・・・未だにお飾りをゴミにしてしまうことに慣れません・・・
敷地内でお焚き上げモドキをやろうとも考えましたが、水神様を祭っているので火は厳禁・・・ぬぅ(@_@。


境内の中には四国八十八か所の砂が順番にまいてあり、その上を渡ると四国に行ったのと同じご利益をいただける場所がありました。
いつか自分で行くので今回は渡りませんよ(*^^)v
他にも健康・長寿祈願になるという、足つぼな参道があったりw
痛い痛い良いながら渡りました( *´艸`)
たろさーん!足腰丈夫祈願だってー!w


本殿ではちょうど祈願の読経をしていたので、外から一緒に祈願を受けてきましたw


御朱印と一緒に地蔵飴をいただきました(*´ω`*)
お地蔵様の顔の金太郎飴ですw


天気も良くて気持ちよく御朱印ドライブを楽しめました(*´▽`*)

・・・本当は週の頭に体調を崩したので、一日寝てる予定だったんですが・・・お天気なのにじっとしていられなくてお出かけをしてしまった一日でしたw
今日みたいな雪予報が付いてたら一日寝てたな( *´艸`)
ブログ一覧 | 御朱印 | 日記
Posted at 2018/01/22 20:10:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ゲット!
レガッテムさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

新潟での初体験
バーバンさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2018年1月22日 22:15
おーっす♪
このお地蔵さん達、ホッコリ可愛いわね(*^-^*)
もうすぐそこまで春が来てると思ったのに、また冬逆戻りだわー。
梅の花も寒いだろうに…。
コメントへの返答
2018年1月23日 16:24
やほやほ(o^―^o)

お地蔵様の表情も可愛くてほっこりするわよ♪
梅の花はびっくりしたね~
初春の花だと思ってたからねぇ(;^ω^)
気が早いのか日当たりがいいのかせっかちなのかw
2018年1月24日 18:53
こんばんは。
宝徳寺は御朱印目的で参拝したいお寺さんです。目的がちょっとずれてますが(^_^;)

御朱印に描かれる地蔵さまは実在していたんですね♪

特別御朱印の期間とかは結構混みそうなので見送っていますが、いつかは参拝したいなぁ。
コメントへの返答
2018年1月29日 19:29
私も御朱印目的で参拝しましたよw
限定で何度かお邪魔するうちにお気に入りになったんです(о´∀`о)
それも縁かとw

広くはない境内ですが、手入れが行き届いて、お地蔵様にのんびりと挨拶したくなる雰囲気でおススメですよ(*´艸`*)

プロフィール

「@しょ~ま@茨城 くん
まじか!!幸せ絶頂ね!おめでとう!!(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ」
何シテル?   04/09 06:22
はんちゃん♪です。よろしくお願いします。 車のドレスアップなどの知識は皆無です。 とにかく走るだけ。 長距離を走るのが大好きです。 ATの限定解除し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ステアリング交換(純正→MOMO MOD.07) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 14:41:49
GRFパドルシフト取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 11:20:30
ステアリング交換その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 11:08:16

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
「やっぱり四駆がいい!やっぱりレガシィがいい!!」 と私のワガママを聞いたブタさんが見つ ...
その他 黒猫 肉きぅ (その他 黒猫)
これに乗られています(=^x^=)ニャー 水平対向4本足!w(≧∇≦)w 車以外の時 ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがこ (スバル レガシィツーリングワゴン)
大好きなBH5! 出会いがあったので2分で即決GETw
スバル インプレッサ 風太 (スバル インプレッサ)
20万キロを目の前にしたレガ子を降りるためやってきたGH2。 車体が届く前にパーツ購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation