フラッシュエディターは 2ヶ月程前に ガレージトータルさんに入荷していましたが、近いのに なかなか 取りに行く時間がなく、現車合わせを 同時に実施してもらう事にし 今回も しばらく車を預けていました
そして 一昨日 完成した旨の連絡があり
本日 引き取りに行ってきました
画像は 現車合わせ時の様子を トータルさんにて 撮っておいてもらったものです
現車合わせに用いる 測定機はdynapackで
ハブに直接アダプターを装着してパワー測定します
シャシーダイナモのローラー式のようにタイヤがスリップする事が無く、正確な値が出る様です
一般的に dynapackの数値に 1.15~1.2を掛けると シャシーダイナモ測定値と 同じ位の 数値になるとの事
(ちなみに 量販店さんの ダイナモは 負荷が少ないらしく、数値が高めに出るらしいですね)
インタークーラーに風を当てながら セッティングしますが、何度かアタックする内に 熱ダレを起こし 大変苦労したそうです
時間をかけ 各マップを 細かく セッティングし直していきましたが、やはり レギュラーでは ノッキングの問題があり 安全性を考えると あまり ハードな設定は 危険との社長の判断で
最終的に ハイオク仕様にしてもらいました
これは レギュラー仕様で セッティンした時のトルクのデータです
それでも 十分な 改善が見られます
上の黄色のデータが フェイズ2
下の 黄緑色のデータが 3 (現車合わせ)です
こちらが 馬力データ
共に フェイズ2より かなり数値が上がっていますね❤️
HKS公表のフェイズ2 の馬力は
70.76となってます(dynapack数値で 黄色の58.8が それにあたります)
ハイオク仕様は もっと モリモリです👍
私は フラッシュエディター自体が初めてなので、フェイズ2と 3の違いを体感する為
しばらくは 2 にしたままにするつもりです
本日、3週間ぶりに 愛車に乗りましたが、本当に 自分の車かな⁉️と思う程 力強さを感じます
今更ながら 私には これで十分だと思えてきました…
これが3に なったら、どんな感じになっちゃうんだろう…‼️
チキンの私には 少々 刺激が強いかも…
それと トータルさんの ご好意で 以前 オフ会用に 間にあわせで 取付た マフラーカッターを 短くし、出っ張りを調整しながら 溶接してくれました
将来的に 違う出口にするかもしれないので、ガッチリ全面固定は せず、直ぐ溶接箇所を外せる様に、数点スポット溶接にしてくれました
これなら ハミチ◯マフラーとは 言われないかな⁉️
(#^.^#)
トータル社長
リップスポイラー取付
音量切替ワンオフマフラー制作
フラッシュエディター 現車合わせ
諸々 本当に ありがとうございました
(^O^)/
夏頃には 第二弾の方が 伺うかと思いますので、宜しくお願いします
尚‼️
明日 、我らがINSPA整備工場にて
総勢8台で プチオフ会を開催します
そこで 私の 車は ローポジシートレールに交換し、はれて 変態仕様(風の強い日が楽しみ〜❤️)の完成となります
INSPAさんは いつも私達を暖かく迎え入れて頂き、整備の腕も 一級品🌟で
明日も 夜勤明けにも関わらず、お付き合い頂きます 実に頼もしい
忙しい合間を縫って ブログも まめにアップされたりし、本当に 頭が下がります
明日も よろしくお願いします
Posted at 2016/02/05 21:48:24 | |
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