• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月16日

小さいお子様のご家庭には2ドアセダンです。

私ではなく、

alt

メーカーさんの推奨です。


alt

2ドアセダンの最高級グレード、1400GL。



ブログ一覧 | 日産さん。 | クルマ
Posted at 2019/02/16 07:05:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月連休期間辺りにやったことのまと ...
koba♪さん

暑くなります🥵
ワタヒロさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

早朝 ホケキョーを聞きながら🐦
mimori431さん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

くずうフェスタ
amggtsさん

この記事へのコメント

2019年2月16日 13:00

今や2ドアとなるとクーペ位しかない存在ですが、昔は2ドアハードトップやセダン等がありましたね。

北米やヨーロッパでならともかく国内ではクーペさへすら危ぶまれる存在に
コメントへの返答
2019年2月16日 13:39
こんにちは!

カローラもサニーも2ドアセダンからスタートしましたね。

2ドア車は欧米では日本の軽自動車のように手軽なモデルとして需要がありますが、
ミニバンにあらずんばクルマにあらずのような現在の日本ではなかなかですね・・・。
2019年2月16日 19:34
でも後期には国内向けは廃止になり、
DXのみ輸出仕様で残ったのにゃ。
但し、ゴリ押しで発注すれば国内でも
手に入ったと言う不思議な2ドアセダン

GX系が有ったなら絶対買っていたと
思うにゃ(^^)♪
コメントへの返答
2019年2月16日 20:53
こんばんは!

どーーーーしても2ドアセダンじゃなきゃだめだ!っていえば買うことが出来たって面白いですね。日本では売ってない2代目デュアリスが欲しいと先般ごり押し(?)したのですがダメでした(笑)押しが足りなかったのかも(笑)

2ドアセダンのスポーティモデルはアリかも!
2019年2月16日 20:55
こんばんは!!

この年代位まで、こどもが小さいと飛び出すと危ないから・・と2ドアを勧めたり、選ぶ文化があったと思いますが、チャイルドプルーフ、チャイルドシートの時代で、国内消滅の運命に・・😢

ワタクシは超絶好みですが、最早とっくに手に入らない価格に・・
ルキノを数年落ち位で買おうと思いましたが、デザインがちょいとビミョーで・・

ルキノが310の様な、ボクシー2ドアセダンだったら、新車で買ったかも😙


通勤用途には、非常に便利だと思いますね♪
フロントシートを倒せば、リヤ席に、4ドアセダンよりも大きい荷物が入るのも、2ドアノッチバックの利点ですね!! 雨の日の傘も、リヤ足元に入れやすいと感じますね😊


いやぁ〜、味わい深い♪・・つか、欲しいですね😆
コメントへの返答
2019年2月16日 21:22
こんばんは!

そうですね。後席から子供さんが飛び出さないように、物理的に外に出られない2ドアセダンはメーカーさんも推奨していた頃ですね。

日本人特有の、「2ドアより、ドアが多い4ドアの方がイイ」とか「5人乗りより7人乗りの方が何かあったときイイ」という保険的な(?)考えも消滅理由の一つかもしれませんね。

おっしゃるとおり、B14のルキノもセダン以上クーペ未満のような微妙なスタイルですね。ベースのB14セダンもウィンドウの傾斜がきついですから。

ヴィヴィオに乗っていた頃、インプレッサ・リトナが出た時、検討しましたね。お値段もそこそこお安いでしたから。ミラージュ・アスティも同様に。あの頃まででしたかね。比較的お求め安い2ドアがあったのは?

確かに通勤用途には便利ですね!ドアが大きい分、大きなものも積めますし。

ほんと、今は無き郷愁を誘う2ドアセダン。実に味わい深いです(^^♪

プロフィール

「働く車。 http://cvw.jp/b/2450584/47226919/
何シテル?   09/18 16:35
運転は下手ですが、物心がつく前からクルマ好きだったようです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

個展「ミニカーで遊ぶ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 21:04:12
続・続・続・続・続・続・続・都市工学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/06 08:53:02
続・続・続・続・続・続・都市工学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 20:45:49

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ クリッパーリオG-Limited(仮) (日産 NV100クリッパー リオ)
C27セレナからの乗り換えです。コストや取り回しを考えてダウンサイジングしました。 カタ ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
塩カルが怖いので冬は乗らず冬眠してます。気軽に乗れるトランスポーターです。
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ホントの平成最後、平成31年4月26日に登録された、日本でただ一台のシャイ二ングブルーの ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ディーゼルなのに足回りはSSSと同じ。車体番号は700番台。OPのサンルーフ、リアワイパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation