気になる不具合を胸に秘め、いざ加古川権現湖の畔まで!
やって来ましたよー 今日は店主も顧客も元気いっぱいです(^-^)
早速ステアリングを握っていただきました
タイヤが食うよ〜 今日は(*^o^*)
出だしから結構踏んでいただきました
パワーはよう出てると自分でも思います
「高齢者やから上は少し絞って中域を稼ごう」との店主判断
で、マップ書換
「もう話しかけたらアカンで!」と宣言して、
パソコンの画面を相手に
ブツブツ独り言でボケと一人ツッコミを繰り返しながら
データを打ち込んでる姿は一見の価値あり!
(店主の名誉のため言いますが、独り言はマップのデータを打ち間違わないためのもの、決しておかしな人ではありません・・・かな?)
再び試走
しかーし ブーストが伸びる時と0.6で頭打ちの時がやっぱりある・・・
そして店主の下した結論は
トルクダンパー外された!
店主曰く
「ダンパー繋がってると路面やボディの振動がエンジンに伝わってノッキングと
勘違いしてECUがブース卜を制御してる。おじいちゃん7やからね、そのくらいは
許してあげよー」
そして、も一度マップを書き直し
「ドライバーの年齢と車の年齢を考えんと パワーが出るからと言うて出したら
アカンな」と
さっきよりデチューン
またまた試走
今度は常時0.8くらいブーストかかります(*^o^*)
流石!
店主も満足そう、運転しながら
「言うたとおりに、ちゃんと答えよる。おまえええ子やな」と
言いながら、
うれしそうにステアリングを撫でてました
「これやったら、なんぼ回しても壊れへん」と太鼓判
おまけにオーディオの音場も調整してもらって
それからそれから
マツスピシフトノブをGETしてお暇しました
きもちよーーーく回るので その後
当てはないけど西を向いてドライブに出かけました
ブログ一覧 |
現物合わせ | 日記
Posted at
2016/02/04 23:48:38