今日は鈴鹿ツインサーキットのフルコースが走れる走行会に参加しました。
全長1,750mのミドルサーキットでメインストレートが550mあります。
私のS660で最高速は151km出ていました。
ここからの1コーナー、更に2コーナーはテクニカルで楽しいです!
またそれ以外のコーナーもS660はギア比があっており、かなり気持ちよく走れます♪
Best Timeは1'13''837でした。タービン交換でこのタイムは物足りない感じですがかなり気持ちよく走れたのでヨシとします。
S660の今後の走り方面のチューニングですが、やはりLSDの投入ですね。
タイトコーナー立ち上がりでのタイヤの空転が厳しいです。
次に私のS660の不満点の改善です。
フロントタイヤの手応えと言うか荷重を掛けた際のグリップ感が希薄です。
始めはMRでフロントに上手く荷重が乗せれていないと思ってすごく悩んでいましたが結論はこんなもんでした。
効果があるか分かりませんがSPOONさんのステアリングスティフプレートを入れてみようと思います。
解決しない可能性もあるので希薄なら希薄で安心感を出すためにフロントタイヤのサイズアップ165→195もしようと思います。
実はホイールは既に着弾済みです。
納期は数ヶ月掛かると思っていたんですが在庫があったようですぐに来ちゃいました‥。
最後に改善と言うか修理ですがブレーキローターを変えます。
実はサーキット走行一回目でローターを反らせたようでブレーキジャダーが出ています。
ジャダーが出てるのに無理して走ってしまった‥ちょっと悪化したので直すまでスポーツ走行は控えます。
とりあえずはソリッドのまま。また直ぐにジャダーが出るようならお高いブレーキシステムに行くしかないですね。
でもあんまり弄るとS2000のままでよかったじゃん!ってなるのでこの辺で終わらせたい‥。
S660は気軽に楽しくがモットーで行く予定です♪
ブログ一覧
Posted at
2021/02/24 21:04:17