昨年中に終わる予定だったリフレッシュ計画が結局年を越えてしまいました。
原因は私の優柔不断さです(汗)
エアロは何にするのか、色はどうするのか‥等々迷いに迷って遅れてしまいました。
まずはホイールですが結局ド定番のTS37SLにしました。
サイズは18インチの10J+40です。
と、ここでお気付きかと思いますがこんなサイズは履けません(笑)
ここでもどうやって履かせるか悩みに悩んで結局は現物合わせの板金加工としました。
何とかキャンバー6度で入りました。板金屋さんにはこれで精一杯と言うところまで出していただきました。
正直本当に干渉せずに走れるかは今から確認です。
エアロも結局前後ともに後期バンパーでタイプSリップにしました。
タイプSが出た時は「なんだこのリップは!ダセェ!」と思ってたんですが慣れると不思議とカッコよくなってきて結局これになりました。
色も悩みました‥初めは滅多に居ない新車購入時+30万もするプラチナホワイトパールと決めていたのですが、色決めをしている最中に近所に2台もプラチナホワイトパールのS2000が現れプレミア感が一気に無くなったので白紙に‥。
次の候補はニューフォーミュラーレッドでした。元々赤が好きでS2000購入時も探していたのですが見付からず断念していました。
しかしせっかく全塗装するのにソリッドカラーでは面白くないよなと赤メタリックにすることに。
赤メタと言えばマツダのソウルレッドプレムアムメタリックがいい色だなぁと思っていたのでそれに決めました。
社外っぽさを出すためにナンバーとエンブレムの穴と牽引用蓋をスムージングしナンバーをオフセットしました。
タイプSリップは下まで全部塗るべきか迷いましたが出来上がりを見る限り正解だったかなと思います。
あと白くなっていたGTウイングはクリア再塗装し、大人感(笑)を出すために敢えてカーボンボンネットとカーボントランクは同色で塗装しました。
ともあれ悩みまくった甲斐があり出来上がりに満足しています。家で子供に傷つけられないように対策しなきゃ!
Posted at 2016/01/24 21:59:12 | |
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